新しく登場したソウルの実用性やドロップ率についての雑感

うお~自動でTPが!と大興奮だったんですが、全然落ちないんだなコレが

ドロップ率の話

コンボダメージ増加

割りと落ちやすい。体感6~7割ぐらいかな。

スタンダメージ増加

よく落ちる!

100%以上あるんじゃないだろうか。

何も新ソウル落ちな…あ、スタン増加だけ3つあるわ、みたいな。

HP%強化

5~6割ぐらいは落ちるかな、ぐらいの感じ。

TP自動獲得

全然落ちねえ。10回に1回ドロップすればいいかな、ぐらい。

10周してみる

コンボ4、スタン18、HP%9、TP自動1という結果に。

ばらつきありますけど、TP自動はあきらかに少ないッスな。

実用性のお話

コンボダメージ増加

今のところ微妙な気がします。

熟練や普通の攻撃強化ソウルに比べると率が低いよね…

塔ボスで5%盛ったらギリワンパンできる、みたいなシーンがあったら評価上がるだろうけど、そのぐらいやんないと普段プレイしていて強いな~とはならんのと違うだろうか。

ちなみに攻撃面をソウルでめちゃ強化したら、新ソル滅ボスも桜姫でワンパンできるらしいぜ!

ワイは3割ぐらいしか減らせん…AEレベルの影響もあるけどね。

包囲攻撃持ちにはいいかもしれない。

スタンダメージ増加

効果はデカイんですが、高難易度ダンジョンでスタンを狙うタイミングってそんなに多くないですよね。

周回時もあんま意識したことないです。

ワイ的に面白いとは思うんですけどね…。

HP%強化

これは普通に良いソウルだと思う!

HP強化と併用もできるし。

特定軽減効果貫通ダメスキとかがエグいシーンでは救世主になり得るかも…

ヘスティアに付けたら5.6万になったよ。

LSでHP3倍にして半減できるから、30万ぐらいダメージ飛んできても大丈夫…

アンチューサとかもイカツイことになるなぁ。

一応HP依存ダメスキの強化にもつながるネ。全員に付けたらちょっと変わるゾ。

TP自動獲得

文句なしに効果高い!

覚醒はもちろん、AEやTPスキルの発動に対するハードルがかなり下がりますよね。

あと、全然TP落ちないダンジョン対策にもなるし。

特に高難易度は覚醒してナンボみたいなとこあるし、エリア数も多い傾向にあるので実用性は大いにあると思ってます。

というわけで

いまのところはあんま無理して周回しなくていいんじゃないでしょうか。

TP自動ソウルを4人分用意するために4000周するか~とはならんでしょ。

特攻キャラがガチャで出ると予想されますので、そのキャラが手に入ってからで…

ワイは遠い未来にオート周回できるようになったら、ドロップソウル増量キャンペーン時にドロップ増量パック買って回ろうかなと思います。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    2倍パス来てからドロップ増量きてないんですよね。多分やめたのだと思います。
    ユーザーに利する事は止めていくサモンズボード。

    28
    • 匿名 より:

      パパ含むペンダンも全く来てないよ!
      どうなってるの、運営さん!
      ペンダンはスキラゲのため必須やろ!
      止めるとかやめてくれよ…!

      1
  2. みうみう より:

    TPソウルや防御、回避ソウルも必要になったのはだいぶ後だった気がするので焦らなくて良さそうですねぇ
    オートTP以外あまり実用性も高く感じませんし…
    スタ半増量はもう諦めましたけど、せめてスタ半じゃなくて増量にして欲しいです
    オートですら何百周するの(スマホのダメージ的に)躊躇うので手動となると( ³ω³ )

    6
  3. 匿名 より:

    ソルダンと関係ないけど2倍パス来てからペンダンも開催されなくなってません?上でも言われてますけどやっぱりユーザーに得させるのが嫌なんですかねぇ…

    6
  4. 匿名 より:

    TP自動獲得のドロップ率が極悪

    手動で頑張ればの域を5倍以上越えてると思う

    最大が99個じゃなく20個だろ普通

    12
    • 匿名 より:

      先制耐性と同じMAX15で良いレベル
      運営よもっとユーザーに気持ち良くゲームさせろ

      3
      • 匿名 より:

        恐らく今先制耐性が実装されていたとしたら、MAX99個でしたでしょうね。
        運営も15個で設定したのは失敗した。と思っているでしょう…恐らくですが。

        1
  5. リヴィオ より:

    個人的はソウルは既存のソウルで枠がいっぱいで既存の滅ソウルすら活用できてないんですよね

    hp%が耐久性能アップ hp依存ダメアップで欲しいくらいかな

    ソウルダンジョンはほぼ常設だから2倍パス買ってない身としてはスタミナはアニバダンジョン優先かな

    少なくともヴァルハが復刻されるまでは周回はしない

    1
  6. 匿名 より:

    桜姫に自動獲得付けて周回速度早める事はできたけどやっぱつれぇわ…
    10万とか20万でもいいからサモクリで買わせてくれんかな

    5
  7. 匿名 より:

    始めたてとかランク~500くらいまでの人達はこのダンジョンオートできるの3年とかかかるんじゃないですかね。人によるとは思いますけど

    1
  8. 匿名 より:

    そもそも今あるソウルで困ることがまずないので
    ここのソウルが必要になる頃には簡単にオート周回出来るようになってるかと、何年後か分かりませんが

    2
  9. 匿名 より:

    珍しく新しいコンテンツの総力戦作るしアニバも既存の続きじゃなくて新しいイベント作らないといけないしだからその分の労力稼がないといけないんじゃね
    知らんけど

    1
  10. 匿名 より:

    TP自動ソウルは課金販促用だからパッケージ販売のおまけでしか最初のうちは入手しにくいようにしてる
    オート周回できるまで、無いものとして扱うが吉

    7
    • 匿名 より:

      (*´-ω・)ン?
      販促では出てないよな?!
      ソルダン神だって最初は手動でやって先制耐性集めたんだぜ!
      ドロップ率考慮すれば大した事ない
      オートに慣れすぎたんじゃない?

      2
  11. 匿名 より:

    ドロップ率1.3%ぐらいですね。
    99個集めるのに5~6万スタミナかかります。最近の運営は延命にドロップ率下げれば良いという方針なんでしょうけど酷すぎます。
    多分MAX作る人はユーザーの1%にも満たないと思います。MAX作る前に辞めると思いますね。

  12. 匿名 より:

    フフフッ 4体分確保の目処が立ったぞ

    1
  13. 匿名 より:

    何となくだが、ボスしかTP自動取得を落とさないっぽいですね。

    これは改善待ちだわ。