コズミックゾーン【滅】ゾンバ★ライドをクリスマス竜胆Lで攻略

敵がエライ硬いっすね、攻撃シールあり、復活不能あり、でトラップを活用して倒すみたい

エリア1から敵がかなり硬いっすね~

高火力アタッカーじゃないと倒せなさそう。

バリアと反射もあるから物理アタッカーがいいね。

エリア2は耐久して「ドーラベント」を使うのが吉らしい。

ゾンバルディエのスキルだったっけ。

でも右上・左下の敵が割合ダメージでゴリゴリ減らしてくるんだよね。

スタンさせると良さそうッス。

あれ?一人減ってる…と思ったら、誘爆で倒れた様子。

防護貫通でバリア破壊ときたか。

トラップが設置されたら踏んで、派生ダメージで倒せました。

こっちは防御アップのおかげでダメージくらわないね。

迂闊に復活したらアカンのかあ。

ボス戦!

なにやら最初にいろいろ打ち消されます。

敵のトラップを逆手に取る感じかな。

瘴気マスも設置されたので、そこにいる間にトラップ踏みまくるのが正攻法なのかも?

ニスカならシールや復活してからボコせる様子ですよ。

トラップ強化できるクリリンならボスはトラップ踏ますだけで倒せました^o^

派生ダメージでこっちも倒れてますけど…

問題は道中すねぇ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    カルゼラLでとりあえずクリアはできました
    ボス戦で攻撃シールを貼られたので仕方なく攻撃アイテム3つ取ってからAE発動してカルゼラのトラップを撒いたのですが、1マス当てだと全くゲージの減りを確認出来ず2、3マス当てでギリギリ1ミリ減ったかな…?ぐらいの減りだったので、もらったトラップを使わずに攻略するのは厳しそうですね…

    1
  2. 匿名 より:

    アランロドが攻撃シール貼り替え出来るのを思い出したので採用してみたら結構クリアターンを縮められました。これでも大分時間がかかりますが…

    6
    • 匿名 より:

      攻撃シールおのれ(‘ω’)って感じだったので、同じく攻撃シールをぺたり出来るアランロドちゃん(レブメンと迷った)に出張して頂き、ニスカLでクリアしました。
      非常にスムーズにクリア出来たので、ニスカとアランロドちゃんを持っている方はセットで使うのをオススメします(‘ω’)

      3
  3. 匿名 より:

    ハザヴァロLでクリアできました😊この編成なら雑魚は楽でした。ボスは貰える連鎖追撃トラップをハザヴァロのノックバックで踏ませたりして削りました。難しいので良い周回パが出るまで放置だな。

    2
  4. クラウン より:

    アルスマグナLのガチャ限無し編成でクリアできました。
    ダメトラ強化LSがあるとボス戦で味方が付与してくれるトラップの威力が大幅に上がるので楽にボスを倒せます。

    4
  5. 匿名 より:

    ギルヴァエスウィLのガチャ限無し編成でクリアできました!
    エリクシアがとんでもHPなおかげで40%軽減でもしっかり耐えてくれてとても頼もしかった

    3
    • 匿名 より:

      ピホータLのガチャ限無しでもいけました
      トラップに倍率が乗るLにするだけでこんなに楽にクリア出来るんですね…

      5
  6. kazy より:

    ニスカ×2、アランドロ、ミレシアでゴリ押ししました。
    12億でワンパンできませんでしたが、14億では倒れたので、13億ぐらいですかね。
    半分削ったぐらいで、バスの両サイドに扇状に瘴気マス、次のターンに全体ダメージがくるので注意ですね。
    あと、18コンボぐらいで4分の1ぐらいの自傷割り込みがある気がします。

    1
  7. 匿名 より:

    気づかなかった、トラップに倍率かかるLだとボス瞬殺出来るなんて。道中さえ火力出せれば周回出来そう、トラップLの動画上げてくれた人に感謝です😊

    3
  8. 匿名 より:

    ニスカいれば道中ボス共に楽だな。ニスカいればサモンズボードの8割はクリア出来る。アニバから初める人はSPガチャでニスカ当てればサモンズボード卒業です(笑)
    あっ、配布石少ないからすぐ引け無いのか…

    5
  9. リヴィオ より:

    せっかく当たったのでハサン&ヴァロンでクリア
    移動&ノクバが噛み合ってくました
    HP3倍かつ軽減でも耐えれないスキルがつらかった
    レブメンがめっちゃ使える

    1
  10. 匿名 より:

    25倍リーダーでもらった連鎖追撃でトラップ敷いてもそんなに減らないのに、聖夜竜胆Lでミリアムが撒いたトラップ踏ますと一発で死ぬ……
    どういう理屈なんでしょう?

    1
  11. 匿名 より:

    聖夜竜胆Lでクリアしました。
    敵の撃破とこちらの全滅が同時だと、クリア扱いになるのは初めて知ったので、ボスまで行ければ犠牲使ってクリアもありなのね。

    1
  12. 匿名 より:

    Twitterで見かけた、
    聖夜竜胆L、プイス、ミレシア、ダグザおじいちゃん、でサクサク回れます。
    2面は覚醒させたおじいちゃんが無双します。
    考えた人凄い…。

    2
  13. 匿名 より:

    スキル反射で1ターンで6割削れました。ソウル編成や、イルミンスールならワンパンいける気がします。

    1
  14. ラー油 より:

    1ターン目うまく動かせば反射で6割削れるので、持ってませんがイルミンスールでソウルなどガチガチに積んだらワンパンいけるかもしれませんね。

    1
    • 匿名 より:

      すみません。ボス戦でどのスキルを反射すれば削れますか?反射で倒してみたいので是非教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。

  15. 匿名 より:

    エクレール、アニバニスカ、キルッフ、ステラという謎アシストパで無理矢理クリアしました
    1フロアはアニバニスカキルッフ×2で突破
    2フロアは初手で覚醒エクレールスキルとステラアニバニスカキルッフで一体撃破
    その後エクレールのスキルを回しつつ突破
    なおアシストタイプがエクレールのみなのでボス戦で最所にもらえるバフをエクレールに限定するために1キャラは2フロアで落としておいたほうが事故が減ります
    ボス戦は普通にもらったバフのトラップで倒します
    ややこしそうに見えてほぼパターン化できてるので結構早く周回できて2体スキルマしました