炎霊猫カレッカの評価

基礎性能

ステータスは星7攻撃タイプとしては平均的な感じ。

矢印も普通ッス。

能力はかなり防御よりになっていて、支援役としては有り難いですね。

スキル

広範囲の味方のバインド状態打ち消し、さらに3ターン攻撃・防御バフを付与できます。

最速3ターンなのでループ使用も可能!

配置の指定がないのもいいですね。

バフ部分はどちらも効果が高くないので、攻撃・防御デバフの上書きに使ったりするといいかも。

リーダースキル

攻撃倍率は低いですが、2回復活できます。

特定の場所で使うかもしれないので、1体は確保しておきたいッスね。

総評

特別強くはないけど、スキルの発動も速いし余裕があれば育てるのもいいと思います。

ディフェンスタイプの攻撃バフ役はまだまだ少ないので、そういった意味では希少な存在。

スキル・LSの範囲は同じ猫系キャラと相性ヨシ。

炎霊猫カレッカの評価

8.4

HP

7.3/10

攻撃性能

9.0/10

能力・スロット数

8.9/10

リーダースキル

8.1/10

スキルの威力・効果

8.4/10

スキルの範囲・回転力

9.4/10

矢印

8.7/10

ナカジマポイント

7.0/10

良い所

  • スキル効果が多彩
  • スキルが回転させやすい

気になる所

  • バフ効果が寂しめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ループ出来るのが有難いですね。願わくば、倍率低いから速攻ついて欲しいかな

    1
  2. 匿名 より:

    オート周回の際に、攻撃力ダウンを打ち消す事ができる低ターンで使える全体ループエンハの評価は高いです。例えばユダスマカベウスは、アインズのオートサブでメチャ便利なので、スキルマにしてからはいつも使ってます。

    同じくスキルマ3ターンの全体2倍エンハで、ついでのバインド解除も便利そうなので、オートパに組み込みたいのですが、スキル14上げのこの猫に注ぎ込むペンがうちにはいない訳ですよ。

    ペンダンを定期的に開催しないようになってから、慢性的にペン不足なのて、スキルマにできれば便利?程度の14上げキャラを出されても、正直困るだけ。
    ちびペン30体ほどを投入する気にはならないなぁ。。