約束のふたり命&春姫の評価

基礎性能

バランスタイプとしてはかなり攻撃力が高めになってます。

TPスキルは攻撃依存なので有り難いッスね。

矢印も多くて移動・攻撃に事欠かない形。

能力はかなり防御よりになってます。

無効化できる飛来ダメージは自身と周囲なので近くにいる味方も守れます。

無効化できるダメスキの回数も4回と多め。

スキル

チャージありのバフスキルで、攻撃倍化、軽減、回避アップが可能。

効果盛りだくさんッスね。

攻撃倍率7倍・軽減50%・回避率50%アップとそれぞれの数値もデカイ。

属性・タイプの指定や配置も関係ないので使いやすい。

0ターンチャージなのですぐ使えますけど、2ターンチャージすれば5ターン効果が継続します。つよい。

TPスキル:消費25

自身が指定の範囲に移動でき、攻撃アップ状態なら横三列の敵にバリア破壊ダメスキを撃てます。

コンボ時の位置取りや緊急回避にも使えますが、反射には注意ッスね。

移動先、ダメスキの範囲も覚えておきたいところ。

リーダースキル

常時かかる攻撃倍率が16.5倍とかなり高めで、条件を満たせばさらに2倍の33倍!

軽減率も65%と非常に高く、実装時としてはどちらも最高峰の数値です。

攻撃アップの条件が2個あり、どっちも自分のスキルで満たせるのがいい感じ。

どっちかをシールで塞がれても大丈夫だぜ。

総評

全体的に高性能でサブ・リーダーどっちでも強い。

支援役としても優秀ですけど、TPスキルを使えばスキル系アタッカーとしても活躍できます。

約束のふたり命&春姫の評価

9.6

HP

8.8/10

攻撃性能

9.6/10

能力・スロット数

9.2/10

リーダースキル

9.7/10

スキルの威力・効果

9.9/10

スキルの範囲・回転力

9.8/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

10.0/10

良い所

  • バフ効果が多彩

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    雑に強いし、リーダースキルの倍率・条件は魅力的。
    ただ、エンハンスの倍率が7倍と低く、チャージしないと1Tのみだったり、ダメージスキルに防護貫通がないなど、ちょっと物足りなさが気になる。

    1
  2. 匿名 より:

    ログボで来ました
    ASがタイプ制限無いので使い易い
    レムゥのサブで輝くと思います

    4
  3. 遠い音楽 より:

    ダンまち4期の内容に沿って前回登場の星6春姫さんのスキル範囲が前1マスから周囲マスに強化されるのかなと思っていたら、新キャラで来ましたね。

    味方全体に7倍&50%軽減&回避アップは強いですね。
    1ターンチャージだと持続ターンがいくつになるのかが気になります。

    1
  4. 匿名 より:

    速攻位貰ってもバチあたらん

    2
  5. 匿名 より:

    この子はスキル上げの素材はペンギンしかないですかね?