こここ、これは!もう別のキャラじゃないか!?評価記事も修正ってか書き直した方がエエぐらいかしら…ええぞ!
ルーベル
おお~反撃だけじゃなく、物理軽減もついたよ。
これはかなりいい感じでは…5T発動4T持続よ。
リーダースキルもいきなり常時かかる倍率が9倍になってます。スゲエ。
てっきり上がっても4.5倍ぐらいかと…いつものケチりがないだと!?
おいおいおい!
まずTPとAEがついてるよ!
ルーベルの場合、矢印が増やせるのはいいね。AEレベルも上げやすい様子。
スキルターンが軽くなって、持続が伸び、条件次第で防御アップと反射も。
ひとりでハイカン反射できるのは熱いなあ。
リーダースキルも常時9倍、HP50%以上と簡単な条件で2.5倍の最大22.5倍!
つよいじゃない…
HPが2.5倍なのがエライ。2倍ぐらいにとどまりそうなところを、運営さん大盤振る舞いですな。
範囲も広いし、リーダーとしても相当優秀じゃないでしょうか。
周回リーダーでもいいよね。
回数制限こそあるけど、攻撃バフと軽減付与できるのもいいやん。
さらっと貫通も強化!
隣接マスへのダメージが70%から90%に威力アップしてますからね。
反撃アタッカーにとっては一大事ですわ。
ローズマリー
うーん、スキルはそんな変わってないかな。
すり抜け効果があるのはいいか…。
トラップが防護貫通になってる!
そしてAE発動できてれば呪いも付与できるという。
なかなか変わったスキルですな。
TPスキルは消費が少ない移動…でも盤面四隅限定ね。
2体は嬉しいけどなあ。
リーダースキルはこちらも同じノリで強いっすな~。
でもどうだろ、他の英雄覚醒セットに比べると若干見劣りするような…
呪い攻撃も強化されています。
呪い付与役として使っていくのがいいのかな。
アピス
6ターンになったのは嬉しい!8は最近じゃ重く感じるよ。
攻撃バフだけじゃなく…連鎖追撃も付与できるようになった!
単発の威力は低いけど、道中で使う感じかな。
うおおお5ターンで良くなった!
そして13倍から20倍に!
条件次第で連鎖追撃も付与できて、これ防護貫通なんだね。
威力はそんな高くないけど、まあバリア割とかにも使えるかも。
TPスキルはクリティカル&回避バフで、1回だけだけど持続が長いな。
おお~貫通と対空がパワーアップしてる。
コンボ系アタッカーとしては影響でかいですよね。
というわけで
いや~強くなりましたね!
この3体の中だとルーベルが特に熱いんじゃないかと思いました。