黒兎使いウヅキの評価

基礎性能

ステータスはバランスにしては耐久高めです。

支援役なのでいい感じですね。

能力は全体化でサポートしやすく、矢印も普通。

スキルダメージを2回無効化できるのもヨシ。

スキル

使用回数に応じて範囲や効果が変わるタイプです。

1~4回

攻撃倍率は3倍と控えめですが、3ターン持続するのでオートダメージも強化できます。

配置の指定がなく、バランスタイプなら誰でも選べるので自由度が高いッス。

一時より増えましたが、まだディフェンスタイプには少ない攻撃バフ役としても活躍できます。

さらに復活状態になれるので、保険的に使ったり呪いやバインドなどのデバフ効果を復活してリセットすることも可能に。

復活後のHPも40%とそこそこ回復します。

5回目以降

範囲が縦横斜め全列に変わります。

使用する前に味方との配置を整えておきたいところ。

自由度は下がりますが、バランスタイプ、という指定もナシに。

攻撃倍率が4倍に上がり、ダメージ30%軽減効果も付きます。

どちらの効果もそこそこな数値ですが、3ターン続くのが嬉しい。

リーダースキル

闇属性の味方ならHP倍化、復活状態の時に攻撃12倍にできます。

自身で復活状態にできるんですが、対象は1体だけだし5回目以降は付与できなくなる点には注意ッスね。

総評

書いてある内容はそこそこって感じですが、属性やタイプを考慮すると貴重な存在。

闇・バランス・ディフェンスのバフ役はドゥルバグぐらい、と極端に少ないので選択肢が増えるのはいいですね。

1体は強化しておくことをオススメします。

黒兎使いウヅキの評価

8.8

HP

8.6/10

攻撃

8.4/10

能力・スロット数

9.0/10

リーダースキル

8.2/10

スキルの威力・効果

9.0/10

スキルの範囲・回転力

9.2/10

矢印

8.7/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • 使いやすい攻撃バフ役
  • ディフェンスに少ない攻撃バフ持ち
  • 復活や軽減も付与できる

気になる所

  • バフ倍率はやや控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 参吉 より:

    選択してエンハというと過去にもサンタレムや少し前に入手出来た屋台ヘスティアなんか居ますが、それらと比べるとエンハ倍率が下で取れる対象もバランスのみなので単純な火力増強目的で使うと物足りなさを感じるかも?
    幸い持続ターンの違いや復活付与なんかがあるので挙げたキャラとは違う使い方をするのは難しくはなさそうですが、5回目からは別効果に変化するので変化前の効果を重視するなら使用回数には気を配りたい所です。

    1
    • ナカジマ より:

      書いてあることだけ見るとちょっと物足りないですよね
      でも手に入れやすさ&希少性を考慮すると、育成しておいた方がいいと思います
      5回めからの別効果、範囲も変わるのが要注意ッスね

  2. 匿名 より:

    最初作る価値無いかなと思ったけど
    ジャガーノートと相性良さそう
    アイシャループ使うなら15ターンスキブだから
    スキルレベル上げきれなくても使える
    総力戦見据えてジャガーノート複数体揃えてるならこの子も複数体居ても良いかもね

    • ナカジマ より:

      ほうほう、なるほど!
      スキルレベル上げなくても良いなら複数用意しておこうかな?
      ジャガバフ係としてもいいかも
      ちょっと火力足りない時とか