ワイの中で味方に高倍率の反撃・連鎖追撃付与スキルを持つキャラが熱い

ダメージ1億ぐらいじゃ足りない?最近の敵ってごっつうタフやからね…

最近のボスって頑丈

もはや数千万~1億ぐらいでは倒れないぐらいにHPがゴツかったりします。

基本、25倍以上の高倍率LSに7倍バフかけて500倍ぐらいの攻撃スキル当てたら倒せるイメージだったんですが…

最近は全然たらへん!

攻撃300×LS25倍×ダメスキ500倍×バフ7倍とかだと2500万ぐらいなんスよね。

属性補正MAX、ダメスキ強化ソウルで盛っても7600万ぐらい。

これじゃ最近のボスは倒せないんスよ。

そこで高倍率の自己バフ!

自身にバフかける系のキャラって高倍率なのが多いすよね。

対象が自分だけな代わりに倍率がゴツい。

覚醒したウーラ&ムーラも20倍!

しかも4ターンも続くんだぜ。

さらに攻撃回数増加でさらに矢印攻撃が強化!

でもまあ、普通に殴るだけじゃ数億とか出せないんです、なかなか。

さらに付与してみる

なので反撃付与!

高倍率LS×高倍率バフ×高倍率の反撃!

覚醒矢印やら被ダメージアップなんかで盛ってますから、単発で5000万とか出るんですよね。えぐい。

ソウル強化や属性補正も込みなら7億とか出ます。

あとは最近やっと手に入れたんですが、ノルニルみたいに高倍率の連鎖追撃を付与できるキャラもいいすね。

攻撃300×LS25倍×連鎖追撃400倍×バフ30倍、これでも9000万!

実際ハーデンベルギアの攻撃力は300以上ありますから、素当てで1億オーバーなんですねえ。

こっから被ダメージ上げたり、属性補正やソウルで強化していけば3億とかも狙えちゃうわけであります。

オルランドの50倍バフにマリアの200倍・周囲への連鎖追撃を付与!

ちょっと下準備はいるけど5億オーバーであります。

というわけで

味方に付与する系だと木ニスカとか13倍もあるんですが、やっぱ自己バフ系に比べると少なく感じますね。

ハーデンベルギアとか30倍あるんだぜ。

ウーラ&ムーラも2ndなら50倍!

それだけに味方に付与する反撃・連鎖追撃は威力が控えめだったりします。

アニバニサとか。

十字列で50倍だから、ボス戦では100倍分だね。

味方全体に付与できるのは熱いけど…どちらかというと道中用かな。

火雅裏なんかもめちゃ強いイメージあるんですが、連鎖追撃は50倍なんです。

自己バフと連鎖追撃の両方をひとりでこなせるのはエライけどね。

たまに登場するフェス限大当たり級だと、高倍率の連鎖追撃や反撃付与が可能になってますよね。

アネッタとか1マスあたり175倍もあるぜ?

4マス当てできてこの威力はエグい。

マリアの1マス200倍もいい感じですな。

ガンコラで登場したアルバートも20倍反撃を付与できます。

威力はそこそこだけど、8ターン持続で複数の味方に付与できるってのが良いね。

今後、タフなボスをぶっ飛ばしていくことを考えたら、自身への高倍率バフ持ちや味方に高倍率の反撃・連鎖追撃付与スキルを持つキャラが有効なんじゃないかと思ってます。

自身への高倍率バフ持ちは昔から結構いるから、「味方に高倍率の反撃・連鎖追撃付与スキルを持つキャラ」は狙い目とみた。

っていう感じ。

※味方に付与できるといえばオートダメージもいいんだけど、一回ターンを渡すのが心配よね。



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コメント

  1. 匿名 より:

    神級ボスでも硬すぎますよね・・・ミザールとか10億くらい?
    全体のキャラ数に対してインフレについて行けてるキャラが少なすぎますね。
    上方されてない(されてても時間が経っている)過去キャラの無力感が気になってやるせない今日この頃です。

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    • ナカジマ より:

      めちゃくちゃ硬いッスよね
      過去キャラはもうどうにもならない差があります
      英雄覚醒セットぐらいゴリ押ししてくれてもいいんですけどね

      1
  2. 匿名 より:

    本家が壊れ過ぎてたせいで季節ニスカが大体「本家と比べるとうーん…」みたいな性能してんの笑う

    1
  3. 匿名 より:

    最近はスキルダメージ通りにくいダンジョン増えたから余計に。まあ、スキルダメージ通るとニスカでいいやになるからなぁ。物理はどうしてもスキルダメージほどダメージ出ないから自己バフ連鎖追撃とか使わないと1億2億出ないし。

    1
    • ナカジマ より:

      スキルダメージは通らないものと考えている昨今
      なんとなく能力で半減されたりするイメージ
      物理ダメスキってあんま出ないようにされてますよねえ

      1
  4. 匿名 より:

    カウンターが弱いよな。
    他のと違って敵の攻撃を受けないといけず耐えないといけず、なのに倍率が微妙。
    回避はスキル喰らうし。 軽減しても即死級だし。 やっぱバランスが悪いなぁ、

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    • 匿名 より:

      カウンターは素の防御力を抜く効果があったのに、敵の能力で物理80%軽減、100%軽減、が登場して相対的に弱くなった。カウンターはこの能力軽減を抜けるように修正すべきだと思う。そうすれば住み分けが出来るようになる。

      最近のスキルか、物理か、どちらかしか通らない大味仕様は面白くないから、どうかやめて欲しい。
      キャラの存在意義を否定されるし、「結局運営の匙加減具合」が露骨に見えてしまい、遊んでて辛い。

      色んなキャラで倒せて良いんじゃないですか?!

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    • ナカジマ より:

      一回ターン渡すのがつらいすね
      あと敵の矢印攻撃が普通にいたかったりもする

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  5. みうみう より:

    メルクーア覚醒から一気に物理ダメージが息を吹き返しましたよね〜
    今だと強力な連鎖や物理ダメージが増えてきたり包囲が強すぎるので、出番は多くないけど覚醒矢印込みの火力は高いんですよねカウンター
    なので本当に使わなくなったのはハイカンなんですよね
    ベスタくらいかな、たまに防御無視目的で使うの

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    • ナカジマ より:

      ハイカンは…
      あんまり使わないですね
      防御無視って結構すごいんだけどなあ
      やっぱ物理軽減能力が来てから影薄くなった感あります

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  6. 匿名 より:

    自分は今カウンターアツいです!
    ノヴァリスや光カルゼラ、木ニスカは使ってて楽しいです。
    マイキーもアタッカー採用率高いです。指向性面白い。
    倉庫番だったイヴェルも熟練上げるといけます。

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    • ナカジマ より:

      僕もアルバートは楽しいなあ(^ω^)
      当たれば強烈なダメージ出せますしネ
      ハイカウンターはあんま使わんような気もする

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  7. 匿名 より:

    最近バレアネお気に入りです

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  8. 匿名 より:

    以前、協力マップのボスで、
    カウンター付与からの割り込みで強化解除された時は、iPhoneぶん投げた

    それからカウンターはセルフ封印する事にしたのであった

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    • 匿名 より:

      そうなんですよね。
      カウンター付与等で割り込みの打消し系は、やる気がなくなる。

      1
  9. TAKA-C より:

    最近はベルウィーネとアニマリと指向共鳴のシナジーに震えてます((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    スクショのダメージは等倍かつ1段階目なのでこれに有利属性と副属性で倍プッシュだっ!!

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  10. 匿名 より:

    反撃、連鎖追撃付与、バフだと白ベル一人でできませんでしたっけ?
    TP重いけど