英雄覚醒セットはどれがお買い得かを考える回

手持ちによるとは思うけど、それぞれの内容だけ比較して俺の主観で書いてみるぜ

価格と内容で照らし合わせたら、かなりいい感じだと思うんですよね。

リーダー性能は?

英雄たちはリーダーとしても優秀ですよね。

そして大体同じような性能です。

単体性能で見ると結構ルーベル押しなんですけど、カウンタータイプって使うこと少ないんだよねワイ。

ディフェンスっていろいろスキル・物理どちらも稼ぎやすくなってきた感あるから、サブに収められるユイラかな。

ほな、それぞれのセットの内容も見ていきましょう!

紅の英雄覚醒セット

うーん、バランスはいい気がする。

ラルグは最近でこそ出番減ったけど、自己バフ持ちだしなあ。

道中、ボス戦もいけるアタッカー候補。

アドラも良サポーターだし、ギルガメッシュもTP稼ぎできてエライ。

蒼の英雄覚醒セット

ローズマリーは僕的にはイマイチなんすよね~。

ちょっと性能をケチられた感ある。

しかしながら、シュストの影響がデカすぎる!

未だにトラッパーとしては最強候補じゃないでしょうか。

エイルヴュラーもアイテム生成できるもんな。

エンキドゥも弱くはないし…ハズレ特性がおらんよね、蒼。

緑の英雄覚醒セット

うーん、全体的に使いやすくはないかな?

フリネーダもTPで反撃付与だし、ベルセデリオは…パワーアップしたとはいえもう一声欲しい感じ。

マトゥルは効果アップ持ちで回復とかもできるから、まあまあかな。

アピスも結構好きなキャラなんだけど、弱点付与が憎いよ。

輝の英雄覚醒セット

ミレシアがいるの熱いねえ~!

やっぱ速攻バフは大正義ですよ。

ゾンバルディエはちょっとくせがある気もするけど…

ユイラがサポーターとして長く活躍できそうな気がするぞ。

ただ、全体化+吸収持ちとか手持ちに増えてくるとちょっとずつ出番減るかも。

黒の英雄覚醒セット

クロユリの存在がデカイ!

オルキスも柱持ちだし、パワーアップ後はかなり強いしなあ。

フィアドラも指向共鳴が強化されたのがデカイ。

シドゥリは…僕はあんま使ってないけど、柱持ちだし。

みんな当たり特性やん。

というわけで

蒼かな~!

対象全キャラの中で一番活躍してるのシュストな気がする。

序盤だけじゃなくて、第一線でも頑張れるぜ。

ついで黒でしょうか。

オルキスもなかなかだし、クロユリいるもんね。

後は輝・紅・緑の順番かな。

封竜士の性能に大きく左右されてる感。

課金者で、始めたばかりの方なら全部購入もアリな気がするね。

ワイは全部購入済みだけど、ギルガメッシュ持ってないので紅購入予定であります(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    初めたばかりの人が買うならバランスの良い赤、青、黒のどれかが良さそう
    光はまだともかく緑で始めたら中々修羅の道を行く事になるんじゃないだろうか

    3
  2. 匿名 より:

    全部買いました!
    リーダーとして起用しやすいクロユリもいる黒がお得なかんじかなぁ〜と思いました!

    2
  3. 匿名 より:

    自分はクロユリをリーダーにして誰かエンハ役を積めば雑に強そうって理由で黒を推したい

    4
  4. より:

    英雄パワーアップ前ベースですが各色一番使ってるのを挙げると
    火ギルガメ、水シュスト、木アピス、光ミレシア、闇クロユリ

    これと英雄キャラで合わせると個人的には闇>光>水>火>木ですね
    闇はクロユリ一人で攻撃・支援・フィニッシャーとこなせる点
    光は支援よりですがユイラの速攻55%回復(HP回復LS下や緊急回避)、アイテム生成全体化を評価しました

    見た目は木がNo.1!

    2
  5. 匿名 より:

    らいんあが木属性だけ終わってる(笑)

    3
  6. 匿名 より:

    強化後のゾンバは覚醒速攻ゼロチャ防護貫通に加えてダメスキとコンボで火力が出せるLSで格段に使いやすくなってると思います
    ユイラミレシアで回復エンハが一通り揃うと思うと全然あり
    闇はクロユリ一人でお釣りが来るとはいえ流石にダメスキこんなに要らないような
    個人的には光か火オススメですね

    1
  7. みうみう より:

    水一択かなぁ
    シュストだけ居ればある程度のダンジョンまではクリア出来ますし
    英雄自体は闇と光が強いと思いますけど
    まぁしかし何かしらのリセマラキャラ+これらが比較的容易に手に入って始められるのは凄いっすね(^ω^)

    4
  8. ねぎま より:

    このセットのタイトルキャラをリーダーとして、そのセットだけでパーティーを組めるのは画期的ですよね。

    自分がゼロからスタートするなら、エンハ・回復・共鳴柱・アイテム生成と一通り揃っている「黒」でしょうか。っていうかクロユリが便利すぎる説。TPソウルが少なくて玉出しに苦労する初期に、HP依存ダメ持ってるギルガメいる「赤」もいいかもしれません。

    1
  9. 匿名 より:

    リーダーとして考えるとユイラだけ飛び抜けて強いですね
    光ディフェンスって対象が最高に使いやすくてアイテム生成できて覚醒TPも控えめで結構良い感じ

    1
  10. 匿名 より:

    始めた方それでいて面白いかも〜ちょっとやってみるか〜と思った方はユイラかな〜。このシリーズ全部買ったけどちょいちょいユイラ使うし最近は破壊もあるけどアイテム生成全体化は便利。でも個人的な面で絵はローズマリーです(。>﹏<。)