降雨管理課テンペスターズの評価【覚醒】

大空のギャング ティンパ&チャーバ

覚醒前のスキルは指定範囲への回復と軽減を付与できます。

水属性ダメージのみとはいえ、0ターンでも50%、2ターンチャージなら99%と軽減率がデカイ。

回復は数値が低いですが、リーダースキルの条件を満たす時にいいかも。

降雨管理課テンペスターズ

基礎性能

HPが2.7万オーバーと非常にゴツく、倒れにくい。

攻撃力は198と低いのでアタッカーとしての活躍は期待できないですね。

能力も防御よりなのでサポーターとして活用するのが良さげ。

飛行持ちですが下方向が一重なので機動力は低い。

スキル

高威力の反撃状態を付与できます。

1ターンでも20倍とやや高めで、3ターンチャージできれば50倍とかなりの高威力。

強力な自身への攻撃バフ持ちや、特性 ハイカウンターを持つ味方に付与するといいですね。

最速4ターンと発動は速いですが、範囲が固定なので付与したい味方の配置に注意。

リーダースキル

カウンタータイプの反撃威力とHPを倍化し、チャージ中に回避率をアップできる内容です。

無防備なチャージ中でも回避しまくれるのでスタンもさせられにくい。

ただ、ダメスキは普通に食らうので過信は禁物です。

反撃・HP倍率はどちらもイマイチ。

特性:属性特攻(対木1.5倍)

木属性の敵に対してダメージが1.5倍になります。

ただ、自身の攻撃性能は低いので活かしづらい。

総評

使う場所を選ぶ、上級者向けのキャラという感じ。

50倍反撃付与はかなり熱いものの、矢印にくせあり。

チャージ中は無防備だけど、HPがやたらゴツいので耐久はしやすいですね。

降雨管理課テンペスターズの評価【覚醒】

8.2

HP

11.0/10

攻撃

7.4/10

能力・スロット

9.2/10

リーダースキル

7.4/10

スキルの威力・効果

9.0/10

スキルの回転力・範囲

8.2/10

矢印

7.4/10

ナカジマポイント

6.0/10

良い所

  • 反撃付与倍率がデカイ
  • 水軽減率がデカイ
  • HPがめちゃ高い

気になる所

  • 下矢印が一重
  • 特性が活かしづらい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    なんか時期的にベル君TPスキルでしか反撃出来ないから補強用にだしたのかと思った。
    まあ、でも、うん…