変化武者ウシュマルの評価

基礎性能

ステータスはかなりHP寄りで、攻撃力は168とかなり低め。

攻撃依存のダメスキ持ちなので、ソウルや熟練で盛れるだけ盛りたいところ。

能力や矢印は星7としては普通って感じ。

スキル

使うたびに属性が変わる珍しいダメスキ。

スキル名の横に数字が出るので、次に発動するダメスキの属性がわかるようになってます。

最初が火で、次から水・木・光・闇属性に変化。

3回選択制なので3体を攻撃してもいいし、1体に集中させてもヨシ。

範囲指定がないのでどこからでも使えて便利ですね。

攻撃9倍バフと攻撃24倍LSを組み合わせて、攻撃強化・ダメスキ強化ソウルを付与したら600万ぐらい。

威力はあんま出ないですが、最速2ターンと爆速なので手数は多い。

持続する攻撃バフなら複数回攻撃アップ状態でダメスキを撃てるぜ。

リーダースキル

火属性の攻撃力を2倍にしつつ、コインの数も増やせます。

2.8倍と倍率も高め。でも経験値は増えないよ。

総評

かなりトリッキーな性能です。

5属性のダメスキをひとりで撃てる必要があるかどうかは謎だけど、面白いから1体は強化しておきます(^o^)

変化武者ウシュマルの評価

8.5

HP

9.7/10

攻撃

6.6/10

能力・スロット

8.9/10

リーダースキル

7.8/10

スキルの威力・効果

8.6/10

スキルの回転力・範囲

9.8/10

矢印

8.5/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • ひとりで5属性ダメスキ
  • 回転率が鬼

気になる所

  • 攻撃力が低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    現状使い所はない気がしますがこういうスキルは面白いのでどんどん増やして欲しいですね

    2
  2.   より:

    熟練ミッションの雑魚処理枠で使えそう

    1
  3. 匿名 より:

    属性がループしたらまだ面白かったのに5までいくとずっと闇属性なのがなぁ…
    接待ダンジョンでもなければあえて使うことはなさそう

    1