やっとゴールデンウィークが終わりましたよ、このぉ!塔やってくぜ!
エリア1
残り2ターンまでHP減らしながらTP集め
全体的に矢印パンチは積極的に
残り10ターンぐらいにはベスタ覚醒
残り9T:反転&ダメージ
残り2T:白神、ベスタ、運命少女のスキル使用
残り1T:できればハートアイテムをひろう
エリア2
いきなりベスタの反撃スキル使用
倒せなかった敵はダメージスイッチマスで倒す
エリア3
残り27T:白神スキル、周囲に物理ダメスキ飛んでくる
残り26T:ベスタのAE&スキル発動
コンボすると割り込み移動されるのでダメ
紅華はすみっコに固定できるとヨシ
AE発動とTP間違えたらアカン( ³ω³ )
回避アップのタイミングをミスると耐久だけでなく火力も出なくて負け
無方炎場の構えは2パターン?
運命少女なら耐えられる、でも7万ぐらい減る
一発で倒しきれない時多め
白神は強化しまくってHPフルなら無方炎陣に耐えられる
エリア4
反撃残ってたらスキル使わずにベスタ突撃
シアの反撃ではあんま減らせず
頑張ってベスタスキルため直し
もしくは覚醒矢印で頑張る
エリア5
その場でダブルタップで大丈夫
エリア6 進化前
残り98T:で白神&ベスタスキル発動、斜めハイカンで減らす
結界マスを配置する割り込みの前に広範囲の即乙ダメスキが飛んでくるぞ、HP50%割り込み?
その後結界マスを設置する様子
結界マスが下の方に出るとかなり辛い展開に
全然減らない時もあるなあ
20%ぐらいまで減らす必要あり?
2列目と4列目に3体配置しないと誰かやられちゃうスキルあり
移動してでも位置取りせなアカン
ベスタの攻撃バフを運命少女の攻撃バフで上書きしても十分火力オーバー( ³ω³ )
やっぱ一撃目で調整するのが吉っぽい
ラストゲージまで行っても結界マスがないと耐えられないので負け
うーん、雰囲気は掴めたので後はもうちょい練習かな。
後は矢印お祈りのみ…
覚醒矢印じゃないと倒せないので横に出ちゃうとマズイんだなあ。
斜めもダメ。うーむ、出ないもんだ。
どんどんTPも減っていくから短期決戦するしかない。
こっから時間かかりそうやな…_(┐「ε:)_
ハァーやっぱ運ゲーおもろない…_(┐「ε:)_
コメント
結界マスガチャしないならあ2ゲージ目もワンパンしないで割り込み待った方が良いのかな。でも、シアリーダーで進化後ボスワンパン出来るのかな?ワンパン出来ないなら反撃シールという苦行が待ってるけど
結界マス6枚出せるんすかね?
そしたら生存させやすそうだけど、回復足りるかなぁ
ワンパンはいけたはず…
ベスタの火力を信じるぜ^o^
運命少女L
ラナ
マルティウス
ベスタ
だと、
道中でもボスでもマルティウススキルでTPがたっぷり稼げてベスタのTPスキルを回避に使えたり、
ボス戦で20%調整する時にラナスキルでベスタの火力を抑えられたり
ラスト、覚醒後マルティウスのAS&共鳴柱で根性をガリガリ削れたり
で、難しいところを諸々カバーできててとても安定してました
エリア3はラナを覚醒させて攻撃アップを4つ取らないといけないのでそこは多めに運が絡みますが…
そっちもちょっとやってみたんですけど、むずかったなぁ
エリア1で軽減回復もらわないとですよね?
反撃でダメージコントロールするのどうも
剣4個もあんま紅華に近づいちゃだめですよね
白神の回避アップは欲しいなぁ^o^
エリア1はスタンでブロック剥がして
得意矢印込みのAEなしカウンターでうまいこと割り込みラインまでいくので、ダメージコントロールとかはいらないですね(攻撃熟練MAX)
ユニソでのダメージ底上げはこういう時に便利です。
軽減回復貰うと回避アップは全くいらなくなるので、むしろスキル展開のタイミング図らなくてよくなり楽だと思います。
エリア3の攻撃4はラナが吸収持ちなのと運命少女スキルとベスタのTPスキルがあるので、運は絡みますが言うほどむずくないです。
ナカジマさん!
軽減マス、ボスに1マス取られることがありましたが、ベスタ自身のエンハハイカンなら倒せましたよ。
また、軽減マスに2体しか乗ってなくても、HPさえ削ってしまえば、発狂の前に割り込みが入る(上下ではなく左右)ので、根性分削りきれました。
慌てず落ち着いていきましょ(笑)
ほうほう、情報ありがとうございます^o^
HP減らしきる
↓
HP減少割込の構えが優先発動
↓
矢印攻撃で根性消費
↓
残2体割込の構え
↓
矢印攻撃でギリ撃破
というノリですかね?
シアの連鎖追撃とか絡めたらいいのかなと思ってたんですが、いらん感じっすね^o^
となると
・HPをいい感じに減らして結界マス設置
・上手く結界マスに乗って反撃
・シール前に上に矢印が出るのを祈る
あとはこのへんを気をつける感じかな
道中安定できるようにも少し練習してみますね
そんなノリで(笑)
ソウルは添付画像のとおりです(ダンジョン違いは目瞑って)。
ベスタは、攻撃力&クリティカル熟練・AE MAXです。
ボスHP1本目
ベスタ自身のエンハハイカン矢印1本だけ当てる
↓
左右矢印出たら、運命少女ASとシアASでベスタのエンハとカウンター上書きして当てる
↓
これで結界割り込み入るはずです(ばらつきあり)。
あとはベスタ自身のエンハハイカンで削りきります。
ボスHP2本目
スキブくれる構え時にベスタAS使う
↓
次の構え時に削りきる
この時に、ボスの上マスに結界マスがあり、ベスタが乗れるようにしておく必要があります。
お祈り要素多々ありますが、ナカジマさんならイケると信じております(>人<;)
長文失礼しましたm(_ _)m
運命少女、白神、ユーダス、そしてベスタ・・・がいないのでハイカンの枠をベルセデリオでクリアしました!
3Fを反射でワンパンできたり低火力だから割り込み調整が楽だったり連鎖追撃で根性を削れたり、実質接待なのでは?というくらいベルセ大活躍!
・・・まあGWをがっつり捧げるくらいには苦労したので持ってる人はベスタを使いましょう。
ベスタ難民のわい、
勇気もらった、がんばる、ありがとう
ベッベルセデリオ!?
そういえば強くなったけど…
これは予想外!
そうか、高防御でも反射で倒せるのか…
これは工夫のあるパーティですね。
おめでとうございます(^ω^)
ボスのHPを50%以下(2回目)にしたあと、無敵10ターン、攻撃力アップ、反撃をボス自身に付与して来るんですが、
これって付与させない条件ありますか?
毎回10ターンたつまで待たないといけなく、しんどいです。
ボスの能力が無い時の方のことでしょうか
そのモードの時は確かボスの属性が闇属性の時にHP 50%切ると範囲即死&バフ割り込みが入るはずですので、木属性の時にHP 50%を切るようにすれば即死ダメージ撃たれるだけで済みます。
逆に根性&毒無効能力のボスの時は闇属性以外の時にHP 50%を切ると範囲即死に加え攻撃上昇、ダメージ無効、HP回復(1ターン10%?)を10ターンかけてくるはずです。間違ってたらごめんなさい。
割り込み発動時のボスの属性が闇だと無敵や攻撃力アップが付いたと思います。
お二人ともありがとうございます!
そんな仕様があるんですね!
属性の違い見れてませんでした!クリア頑張ってみます!
敵が硬くて地道に殴って調整がほぼできない上に敵残りHPでの割り込みを利用するように作られているのがものすごいストレスです。HPゲージ切り替えで結界置いてくれれば良くないですか。
こういうダメージ調整を求められずボスとは殴り合いできるのが好きだったので残念です。
後ろ向きなコメントですみません。私もおもろない‥って思ったもので
エンドコンテンツの最上階ですから、難易度は高くて当たり前だと思います。
ハイカンなしガチャ限なしの攻略もあるみたいですし、今は無理でも次回復刻した時にチャレンジしましょう!
最新のエンドコンテンツに何言ってんだ