ダリアの絢星霊・フィリスは交換しますか?【アンケート&評価】

指定多めとはいえ、無条件で攻撃28倍は熱いッスね

基礎性能

ステータス、能力、矢印など基礎性能はどれも高めですね。

HP29853は厳つい…リーダースキルの外でも活躍できそうなレベル。

攻撃力は181しかないですが、支援型のスキル持ちなので大丈夫そうですね。

スキル

使用回数で効果が変わるやつ。

1回め

速攻で自身以外のHPタイプのスキブ!

複数が対象で配置の指定もないのに、5ターン縮められますよ。

序盤からスキルを使いたいマップなんかで良さそう。

2回め以降

HPタイプのいずれかの味方をオートバフ状態にできる。

なんと縦横斜めの味方にダメージ無効を付与!

ええ~このスキル自体が5ターン発動できるのに太っ腹やね。

持続:小なので1~3ターン続きます。

ガチャ限以外のキャラとしては破格の効果ですね。

TPスキル 消費:30

味方全体のHP20%回復、自身以外の味方を選択して30倍反撃付与。

配置を気にしなくて良いのが嬉しいですね。

シンプルに付与できる反撃倍率がデカイな。

自身に強烈な攻撃バフを付与できるキャラを反撃アタッカーにできちゃいます。

一回攻撃受けなきゃいけない反撃アタッカーにとっては、HP回復してもらえるのもありがたい効果。

リーダースキル

HPタイプかつカウンタータイプ、という縛りはありますが、攻撃力を28倍に。

HP割合や敵・味方の状態を問わず28倍にできる!

ダメージ軽減率は40%とやや控えめです。

総評

かなり強い!

サモクリに余裕のある方は交換してもいいんじゃないでしょうか。

僕は速攻で1体交換しました。

2体交換するのもアリかもしれませんね。

というわけでアンケート

【アンケート】ダリアの絢星霊・フィリスは交換しますか?

ダリアの絢星霊・フィリス

9.4

HP

11.6/10

攻撃

7.0/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

9.2/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転力・範囲

9.7/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • スキル効果が多彩
  • スキブターン数が多い
  • LSの攻撃倍率が高い

気になる所

  • LSの範囲が限定的



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    フィリスと運命少女どちらかしか交換できないとしたらどっちにしますか?

    1
  2. 匿名 より:

    ステラ持ってればいらない?

    2
  3. 匿名 より:

    2体交換して光ベル君のお供にしても良いかも
    更にtp自動獲得も付けたら最高やな
    今回オマケで付いて来るし振るのもあり

    2
    • 匿名 より:

      使った感じも光ベルと相性いいです。2体目迷ってるんですけど、2体だとどんな感じですか?

  4. 匿名 より:

    HPタイプ対象の速攻スキブ持ちが前から欲しかったので即交換しました😊最近一体選んでスキブすると思ってたら自身以外全体だったのでびっくりしました。サモクリ余裕あるし二体目交換しようか迷ってます。

    1
  5. リヴィオ より:

    交換します!
    速攻スキブは大正義だし
    指定カウンターもベスタない身としては自己エンハもちに使って上げたい!

    2
  6. 匿名 より:

    個人的推しポイントはSDキャラが笑顔になるところです!
    今までに表情が変わるキャラなんていましたっけ…?

    7
  7. 匿名 より:

    太ももが良かったので交換しました。

    4
  8. 匿名 より:

    ようやく、フィリスのお陰でマップ光天のオートパが完成しました…。
    嬉しい…。。

    2
  9. 匿名 より:

    アルアイル10階のリーダーにしたかった‥

    2
  10. 匿名 より:

    即交換しました!最近よく音マリア使ってるので便利枠と思いましたがホント交換して良かった。エリアフェーズ速攻で速攻無しには有用かと思いました。

    1
  11. 匿名 より:

    凄い迷いますね。 
    綾目・メグレズ・オイフェ・ベルセデリオ・アルバート あたりが手持ちですが、
    新しい事ができそうにないな・・・。 アルバートが既に反撃ループしますからね。

    どちらかというと、アインズ様軍団のスキブ要因でしょうか。
    2回目以降なのでTP回収要員としては、微妙ですよね。

    リグネロ2体目が来た時用に確保すべきか・・・