ふおおお…またとんでもねえ強化来たぜ!ガンガン使っていかねば(^ω^)
お!
サルニエンシスは50倍が150倍になりましたね。
何があった!?
リーダースキルも24倍になったぜ~!
やっぱ塔の主ですからね。
ボスに600倍と考えたら相当なダメージ…これは使い倒したい。
おお、早い!7から5!
一気に今風になった感あり。
呪いのついでにバインドまでシールできるようになってるね。
復活もついて呪い対策は万全。
リーダースキルも攻撃28倍が狙えるようになりました。
TPスキルもおまけとは呼べないクオリティ!
おうおう、どうなるんだウティクナ!
発動ターン8が5に…これは大事。
属性とか関係なしにさっと回復できるようになりましたね。
回復マスの範囲も広がったぜ。
トラップ連打してくるボス戦での足場づくりにもヨシ。覚醒にも期待!
4ターン発動は早いな~この内容で。
70倍縦横斜め全列、そしてボゴカンあり。
回復もできる…二役こなせる系はやっぱ強いですからね。
TPスキルはブーケをあらわしているのか…自身以外だけどスキブできるぜ。
二重周囲も除くのは気をつけないとですな。
うお~こっちもめちゃ強くなってる。
50倍を最大9発!
それを3回追尾…?
最大1350倍分ってことかい。つよくない?
TPで回復とバフ付与もできるで。
リーダースキルは範囲狭いけど攻撃倍率が一気に20倍に。
ここまで強くなれば出番あるなあ。
回数制限もチェーンプラスもなくなった!
毒やダメージ増加も打ち消せるぞ。
軽減LSにとって毒はつらいですからね。
TPで簡単にLS条件を満たせるようになったのオモロイ。
つ、強くなってる…
ボゴカンオートダメージですよ。
4ターン発動で持続・中かあ。ほぼループ感覚。
ダメスキの強化倍率もぐぐっと上がって、軽減もついた。
ザルバみを感じる。これは硬いぞ。
うわ~すごい!
反射だけでなく、ダメージ無効、軽減も打ち消せるぞ。
ブロックこそないけどほぼボゴカン感覚。
しかも5ターンと発動も早くなった。
威力もかなり上がったし、これは最前線でも戦える性能ですな。
TPで2体移動できるのも塔とかで役立ちそう。消費30なら工面できそうだし。
リーダースキルも結構火力アップしてますね。
これはかなり使用感変わるなあ。
ゼロチャで30倍反撃!?
2ターン続くぜ。
自身への攻撃バフ持ちとか、ハイカウンター持ちに付与したいね。
ダメージ無効もTPを使えば付与できるし…カウンターの支援役にぴったりや。
矢印も増えて使いやすくなったし。
リーダースキルも高難易度適正が高そう!
HP3倍はタフいけど、火力面がな~って感じだったのが18倍に。
めちゃタフなボスじゃないかぎり大丈夫でしょう、多分。
いや~今回はすごい内容ですね。この調子でテコ入れ続けてほしいなあ。
コメント
ハピネスオラージュは短縮もデカいけど、打ち消し対象が全体になってるのがデカい
このヤケクソ気味な強化大好き
打ち消しも慎重に調整されてきた歴史がありますがボゴカンの存在もありますし、このぐらいでも良さそうですね
スキル名と「二重範囲と自分以外」という表記でブーケトスを表現! ゲームデザインしてる人のこういうセンスが好きだから自分はサモンズ続けてるんだよな……と感心しました。
面白い工夫ですね
TPが追加される例増えてきたなあ
オラージュは運営のお気に入りなんですかね
魔改造されがち
雨ウティクナが嬉しいな
リーダースキルの範囲は狭いけど耐久と攻撃を両立してスキルもそんな感じ
ハロウィンのオラージュもめちゃ強くなりましたもんね
ウティクナはえらい強くなりました
持ってると思ってたら持ってなかったぜ…
今回のパワーアップで一番驚いたのはオラージュです
属性指定が消えて軽減と無敵も抜けるようになったのは強い
対抗手段がブロック、防御アップ、バリアですね
そしてまた…
チェーンプラスの霊圧が…消えた…
オラージュの強化嬉しいですが…
チェーンプラスがなくなって実質強化、という流れなんか寂しい気もしますね
花嫁フラマはスキル貯めがなかなかしんどかったので、短縮は嬉しい!
スキルに復活もついて、何度倒れても復活する屈強な花嫁や!
花嫁エクレールも使ってるキャラだから嬉しい!
ブランウェンも強化してほしかったな〜
しっかり環境についてきた感じすね
ブランウェンも確かに…
登場した当初からぱっとしないッス
花嫁フラマは今なおバリバリ現役なんすよ
シモンとかとズッ友で
それでいて更に強化、驚きっすね
最近のテコ入れは使わなかった奴らを使うようにするいい感じです
インフレにおいていかれるキャラも多いので、パワーアップは随時やって欲しいッス
オラージュの上方修正でアインズの文面がやっぱおかしいと再確認しました!
サモンズめっちゃ頑張ってるね。 これは称賛。 個人的に盛り上がる要素だと思う。
この調子で毎月お願いしますね^^
勿論、アプデやコラボも手を抜かずに。
9周年ガチャのときは非難轟々でしたが、持ち直したでしょうか?
既存キャラの強化はやっぱ嬉しい
ウクティナ、バリアとか根性に強いの良いですね!
根性は今後も悪さしそうです!
バリアもやけに分厚いのありますから役立ってくれるかも
サルニエンシス、ハオLでの回復・ダメスキ要因としても活躍していたのでこの強化はうれしい!たくさんアップデートされて、遊びの幅がまた広がりそうですね♪
サルニエンシス、めちゃ強くなりましたね
最近のボスはやたらタフですから、このぐらいはないと
復帰勢もプレイしやすくなったかもね。復帰してすぐインフレで絶望する人多いし。
SO629cの運用について、リーダーとして使おうとすると当人に全く適用されない問題は解決されてないみたいですね…。リーダー運用したくなるいい修正ですが、アクティブ・リーダー両立することってできるんですかね?
折角だから活躍が見たい…!
そういやバランスなんすね
じゃあ高難易度はきついかなあ
HP3万ぐらいあればいいのに
バリスタはベル君のために強化されたのかと疑うほど便利になった。いや、3ターンで2ターン30倍反撃って反撃付与でもトップの性能なんじゃなかろうか。