太陽と火と戦いの神ヴァハグンの性能公開&評価

ドラゴン殺しのヴァハグン

覚醒前のスキルは範囲固定の防御低下と味方への復活付与。

最速4ターンはかなり早いけど、復活後のHPが1%なのは注意ッスね。

太陽と火と戦いの神ヴァハグン

基礎性能

ステータスはHPタイプっぽい攻撃力ですが、HPがかなり高くなってますね。

能力は防御型の3つ。

不動はレベル2なので全てのノックバック効果を無効化できます。

移動スキルでも移動可能。

矢印は上金型なので及第点という感じ。

スキル

覚醒後も防御低下と復活の付与。

発動が3ターンとさらに早くなっています。

防御力は2万下げても高難易度ダンジョンのボスにはほぼ攻撃が通らないので、上書き感覚で使うのが良さそう。

割り込みで入った防御力激減デバフを上書きしないように注意ッスね。

範囲はマスの指定がなくて使いやすい。

リーダースキル

火属性の攻撃・HPを倍化するタイプ。

条件がやや厳しめで倍率も低く、範囲も広くはない。

総評

全体的にちょっと寂しい性能。

防御アップを上書きしたり、復活でデバフをリセットする、もしくはHPを激減させたい時に良いスキルを持ってます。

特性は設置アシストなのでトラップスキル持ちと組ませるといいですね。

太陽と火と戦いの神ヴァハグンの評価

8.5

HP

11.0/10

攻撃

7.6/10

能力・スロット

9.4/10

リーダースキル

7.8/10

スキルの威力・効果

8.8/10

スキルの回転力・範囲

9.0/10

矢印

8.7/10

ナカジマポイント

6.0/10

良い所

  • HPが非常に高い
  • スキルの発動が超早い

気になる所

  • 攻撃力は控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    防御力2マン低下は通常攻撃ダメが2万上昇と考えていいのでしょうか?

  2. 匿名 より:

    またガッカリシリーズ増やすのか…って印象しか持てない
    せっかくイラストはかっこいいんだから排出率低くてもしっかり使える性能で来てほしいな
    恒常⭐︎7シリーズでまともに使ってるのキリムとスカアハくらいだ

    5
  3. 匿名 より:

    恒常⭐︎7シリーズのガッカリ感は異常
    増やすんじゃなくて定期で入れ替えていって欲しい

    1
  4. 🕊 より:

    覚醒恒常シリーズのガッカリ感の原因は星7排出であることがほとんどなんですよね
    星6排出ならこの性能でも未所持引けただけ良かったってなりますし
    お目当てのキャラの半分の排出率で11連で大量に出てくるのもしんどいです
    星5が覚醒した例もあるので星7で実装する必要は無いはずなのですが…😢

    1
  5. 匿名 より:

    恒常星7はもう性能には期待しないから売却サモクリを3万にしてほしい

    2
  6. 匿名 より:

    防御低下シリーズって、覚醒前で20万とかやらないと防御1下げるデバフと変わらないよね。あくまでも防御アップを打ち消すためのデバフだから数値関係ないです。みたいな。

    防御低下って面白いと思うんですけどねぇ、
    覚醒後は200万:特性は攻撃回数+4
    とかなら色々なステージで使いたいと思うんだよなぁ。 

    あとは矢印追加アシストとか、まだまだアイデアあるのに勿体ないぜ

    1
  7. 匿名 より:

    ドラゴン殺せそうになくて草

    9
  8. 匿名 より:

    今回の恒常⭐︎7シリーズのガッカリ感はヤバい