基礎性能
ステータス、能力、矢印はどれも高性能。
HPはちょっと低めですが、LSの関係上あまり高くしなくても良いかも。
スキル
攻守揃った内容になってます。
攻撃バフ&連鎖追撃
自分で攻撃バフをかけつつ連鎖追撃を付与できるので、単体でも火力を出しやすい。
バフ部分は20倍と高めですが、連鎖追撃の20倍は控えめ。
ただし、最速3ターンとやたら回転させやすいので中威力の物理ダメージを連発できる点は熱いスね。
連鎖追撃なので反撃も付与できると手数が増えてなおヨシ。
さらに火力アップさせるなら共鳴柱もいいですね。
ダメージ無効部分
自身のHPが70%以上という条件はありますが、広範囲にダメージ無効を付与できます。
矢印攻撃を受けがちな反撃アタッカーにとっても嬉しい効果。
マスの指定がなく、緊急回避やTP稼ぎにも使えて便利です。
リーダースキル
軽減率・回復量・攻撃倍率のいずれも高水準。
軽減しながら固定値で回復できるので、継戦能力は高い。
攻撃倍化条件
HPを15%回復する必要があります。
LSの2000回復のみならHP13333
HP回復ソウル有りの2500回復ならHP16666
ユニソも足して2800回復ならHP18666
がラインになります。
総評
攻守どちらも高性能な万能型。
ダメージ無効を3ターンで味方に付与できるのはつよい。
ノヴァリスのような強力な反撃付与キャラと組ませるのもいいですね。
コメント
tpスキルまで使えばしっかりベスタや綾目、ネーハも火力出せるのはいい設計だと思います。ダネットはHP回復ソウルだけで30倍ですね。
tpが落ちる前に火力が欲しい時、ダネットの覚醒前をナティエの連鎖追撃で補えるのでシナジーがあります。
ネーハいれば2ターンか毎ターン無敵なんか
カウンターはとにかく無敵で玉を出させようという方向が最近見受けられる
速攻無いのがちょっと使いにくいな。雑魚に何ターンもかからない昨今スキルが貯まる頃にはボス戦に。スキブを入れる選択肢もあるけどそこまでして撃ちたいスキルでもないのがネック。
ボス戦の玉だしが主な仕事かな。共鳴柱あればなおよし。
ソウルがむずすぎる…ユニソ何がいいのかなぁ
無難なのはエターナルリング。リジェネソウル不要になるし攻撃力も上がるし。
イラスト目当てだけで天井叩いてしまった…ハハハハハハハハ