放浪の魔族ギースの評価

基礎性能

HPがかなり低く、その分攻撃力が高めになってるんですが、攻撃依存のスキルは持ってないので活かしづらい。

矢印は扱いやすいヤツですね。

めずらしいのは能力で、盤面すべてのビックリアイテム(透明で見えないアイテム)を発見できます。

スキル

選択性の被ダメージアップ、バインド柵の設置ができます。

被ダメージアップ

1ターンの間敵にデバフを付与するやつ。

攻撃支援スキルですが、敵の軽減系バフの上書きに使えるのがいいですね。

バインド柵の設置

自身と周囲マスへバインド柵を設置できるので、近づいてきた敵の矢印を封じれます。

十字方向のみで斜め矢印は封じれない点にだけ注意。

ごつい攻撃バフや反撃スキルを使ってくる敵に有効ですね。

リーダースキル

入手できるコインが増えるタイプ。

貰える経験値は増えないですが、その分貰えるコインの倍率がやや高い。

【参考】星7 祭宴幹事ハツミ3倍、フリッグ2.5倍

総評

HPがとにかく低いのが弱点。

・被ダメージアップ
・バインド柵の設置
・ビックリアイテムを発見できる

が強みなのでかみ合うダンジョンなら出番はあるかも。

放浪の魔族ギースの評価

7.2

HP

5.0/10

攻撃

7.8/10

能力・スロット

7.1/10

リーダースキル

7.8/10

スキルの威力・効果

8.2/10

スキルの回転力・範囲

8.0/10

矢印

8.7/10

ナカジマポイント

5.0/10

良い所

  • めずらしいスキル

気になる所

  • HPが低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    何故よりにもよってギースの絵が剣を構えてるところなのか
    絵を発注した人は本当に原作を履修してるのだろうか