ボクっ子幼馴染シルフィエットの評価

ステータス

かなりHPタイプっぽい仕上がり。

速攻の追尾ダメスキを持っていることが強みなので、攻撃力は熟練やソウルで盛りたいッスね。

スキル

HPタイプにはめずらしい速攻追尾ダメスキ持ち。

威力は単発10倍と控えめですが、5回追尾が2回、とやたら手数が多い。

誘爆があるので敵が密集しているシーンで特に有効スね。

ただ、威力は5倍なのでLSやバフスキルで補強したいところ。

リーダースキル

スキアタのダメスキ威力とHPを倍化するタイプ。

ダメスキ威力は12.5倍と微妙なところ。

固定のダメージスキル威力も10倍以上にできる、という点ではちょっとめずらしい。

総評

HPタイプで周回パーティを組みたい時に必須レベル。

ジェレミアのような周回向けのキャラを持ってない人はぜひ確保しておきたいですね。

エリア2目以降はリグネロに任せるとして、エリア1の敵を蹴散らせるよう火力を盛りたいところ。

ボクっ子幼馴染シルフィエットの評価

8.8

HP

9.7/10

攻撃

6.8/10

能力・スロット

8.9/10

リーダースキル

8.2/10

スキルの威力・効果

8.8/10

スキルの回転力・範囲

10.0/10

矢印

8.5/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • HPタイプの速攻ダメスキ

気になる所

  • 攻撃力がすごい低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    実際に使ってみると、多段追尾+誘爆はめちゃめちゃ便利ですね〜。

    5
  2. 匿名 より:

    明確に役割のあるキャラはいいね

    2
  3. 匿名 より:

    コラボからの人なら嬉しい性能。ロキシーリーダーで活躍出来る。

    1
  4. 匿名 より:

    コラボの良心枠

    4
  5. 匿名 より:

    初心者です!
    オロチの代わりに使っても大丈夫でしょうか?
    オロチの方が強いんですかね?

    • 匿名 より:

      オロチはバランスタイプなので、こっちはHPタイプのリーダーの元で使えますね。
      リグネロもHPタイプなので他の速攻ダメスキキャラよりも採用しやすい場面が多いと思います。

      2