龍神オルステッドの評価

ステータス

HPは11027とタイプを考慮するとやや控えめぐらいですが、攻撃力は409とかなり高い。

攻撃吸収能力で+100できるのでアタッカーとしてみてもかなり強烈な数値になります。

能力

不意打ちLv.2の効果で通常攻撃時にスタンゲージがたまりやすくなっています。

能力「飛行」を持たないモンスターへの攻撃時、クリティカルが確定、しかもクリティカル時の倍率が2倍になります。

さらに通常攻撃や反撃状態からの攻撃で、1以上のダメージを与えた敵から攻撃力20を奪い、自分の攻撃力に最大100まで上乗せすることができます。

矢印

7方向と非常に多く、右上以外は全てカバー出来ているため攻撃しやすい。

さらに十字方向は二重になっているので移動にも事欠きません。

スキル

使用するたびに倍率が上がる攻撃バフ、軽減、オートデバフの3つ効果があります。

攻撃バフ

1回目は自身が2ターン攻撃5倍と控えめな倍率です。

ただし、10倍・15倍・20倍・30倍と使用するたびに倍率が上昇。

ターン数はかかりますが、30倍というのは自身への攻撃バフとしては実装時でも最高峰。

矢印攻撃でも強いですが貫通能力などは持ってないので、連鎖追撃やオートダメージを付与するとダメージを伸ばしやすいですね。

オートダメージより自身のオートデバフが先に発動しました。

スキル封印できるので、自身のリーダースキルを活かせます。

攻撃熟練MAX、攻撃バフ30倍、攻撃強化、ダメージスキル強化ソウル付与時。

ダメージ軽減

自身のダメージを40%軽減可能です。

HPは高くないけど、この軽減部分でカバーできるからヨシ。

オートデバフ

横一列と斜め列の敵を1回選択して、スキル使用不可にできます。

回転率や入手条件、他の効果を考慮すると破格!

持続は小なので1~3ターン続きます。

回転率

最速5ターンと3つも効果がある割には発動が早い。

リーダースキル

広範囲の味方の攻撃力を2段階で倍化、ダメージを軽減できるタイプ。

攻撃面

常時かかる倍率は5倍と控えめですが、スキル使用不可状態の敵にならさらに4倍。

最大20倍が狙えます。

しかも自身のスキルで条件を満たせるのが熱い。

防御面

軽減率は45%とやや高めです。

総評

強烈な自身への攻撃バフが魅力的。

アタッカーだけでなく、オートデバフによる妨害役としても非常に優秀です。

僕は2体確保しておこうと思います。

龍神オルステッドの評価

9.1

HP

7.5/10

攻撃

11.5/10

能力・スロット

9.6/10

リーダースキル

8.8/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転力・範囲

9.4/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

7.0/10

良い所

  • 攻撃バフの最大倍率がデカイ
  • スキル封印しまくれるぞ
  • 攻撃力がとても高い

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    まず最初に思ったのはアイコンの顔イラストがカッコいい‼️です。で、性能についてはなかなか面白いです。2体いればタイミングずらして使ってけば運も絡むけど耐性無い敵をスキル封印状態にし続けることも可能かも。能力に貫通がないのでイナみたいな連鎖追撃付与Lにアイテム生成、移動スキル持ちを組ませたら強いんじゃないかと思いました😊

    3
    • 匿名 より:

      塔にも挑戦してみました。塔最上層ボスをスキル撃たせずに倒せるのはやばい、HP減少による割り込みも気にしないで良いしゴリゴリ削れるし楽しい😆

      1
  2. 匿名 より:

    何体つくるか問題…
    ゴリゴリ育成2体にHP攻撃max1体
    総力戦があれなんでこれで打ち止めで良いかな

    性能に関しては 貫通あれば完璧でしたね