剣神機シリーズの第一弾 ユウハ&聖王の剣神機エクスカリバーが性能公開

もう次のフェス限シリーズ!?自身の攻撃60倍!包囲攻撃!でも貫通はナシ…どうなんやろ

ははーん、10倍と物理オートダメージ…

自身と周囲マスをどちらも除くか。

バフかかった自分と近い味方は範囲外なんスね。

リーダースキルは文章が短いんだけど、逆にインパクトあるぜ。

謎の能力は近距離攻撃を軽減するらしいぞ。

効果は近いほど高いそうで。

スキル・物理どちらも軽減するんかな。

んんん、60倍!そして包囲攻撃!

気になる攻撃力は?

273!

んんん、どうなんだコレ!

攻撃546の30倍相当…いや熟練やソウルを入れるともう少しずれるか。

AEはあるけど光攻撃アップとかはないんか~。

何より気になったのは貫通能力なんすけど、無いんスね。

影響デカイと思うんだけど…他を調べてみたところ

貫通3…サフィーラ、ドラケン、ネーハ、桜姫、バルカ

貫通2…アリオト

なし…ワーグスパー、アルベド

こんな感じ。

どんぐらい火力出るんやろな~

盤面移動も自由すぎてビビるぜ。

リーダースキルはなんもなしで27倍、HP3倍というシンプルに数字がいかつい系っすな。

でも光だけか…回復も有り難いけど固定値かあ。

強い弱いの話ならもちろんめちゃ強いけど、他の包囲攻撃持ちと比較してどんな感じでしょうね。



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コメント

  1. 匿名 より:

    熟練やソウル盛ると攻撃力400ぐらいか。60倍で2万は余裕で超えてくる。でも貫通無いから半分くらいのダメージと見積もって貫通有りのキャラ換算で12000ぐらいか?じゃあ、ドラケンやサフィーラよりはダメージだすな。桜姫と同じぐらいかな。

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    • ナカジマ より:

      貫通3は90%で覚醒矢印なら2倍4回確定分なんで、影響でかいっすよね
      桜姫と同じぐらい…と聞いたら強いけど、なんか60倍のウオオ感が消えていくなあ

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    • 匿名 より:

      一概には言えないかな。特に攻撃力低いキャラは固定値アップのソウルの恩恵デカいから。多分ユニークソウルとか付けたら桜姫どころでは無いとは思う。ただ、1ターンだけど。

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  2. たまさんご より:

    包囲攻撃で一番かわいい!
    (自分調べ)

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  3. 匿名 より:

    光しか採用できないと高難易度でのリーダー採用はされなさそう。
    なんか普通なら強い包囲攻撃キャラって感じでフェス限の割にあまり特徴が無いですね。

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    • ナカジマ より:

      それはちょっと思いましたね
      単一の属性パーティだけじゃ対応しきれないかも
      アリオトはけっこうびっくりしましたけどね

      2
  4. 匿名 より:

    ASの性能とかは全体的にレベル高いんですけど、AEが矢印追加しかないのが気になりますね…

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    • ナカジマ より:

      AEの攻撃倍率あるかないかで最終ダメージめちゃ変わりますよね
      1.5倍でも実感できるもんなあ

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  5. 匿名 より:

    新しい能力アイコンがありますね。なんだろ?
    剣が折れてるのかな。防御関連?

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  6. みうみう より:

    素の攻撃力も低めなんで数字のインパクトほど火力は高くないんでしょうね
    AEで攻撃上がらないのもびみょい気が
    まぁ、包囲ってだけで火力は充分だしムーブがかなり強いので欲しいっす
    ただ近距離軽減は敵側に付くと包囲対策になるのかなとか思ったり(;^ω^)

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    • ナカジマ より:

      攻撃200代はもう低いっすね…
      攻撃吸収3あれば400超えるんですけど、能力一個損したような気もするし
      ムーブは異様に強いですねえ
      塔ボスとかえぐい範囲してますので
      包囲対策、また増えるんスかね…しかしそれが宿命

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  7. 匿名 より:

    パッと見60倍は強そうでインフレが進んだように見えるけど、よくよく見てみると強いけどぶっ壊れとまではいかないキャラですよね
    ただ欲しいか欲しくないかで言えば素直に欲しいです!
    サモクリガチャあるなら当たらないかなぁ

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    • ナカジマ より:

      そうなんですよ、攻撃力とAEが気になりますかね
      サモクリガチャあるといいなあ
      僕も挑戦してみよう

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  8. 匿名 より:

    ユニット本人もなかなかだけど、覚醒後の3体盤面移動もちょっと気になる性能ですかね
    包囲攻撃と相性の良いハイカン持ちで、移動スキルを持ってないサンダルダなんかと組ませるのも良いかも

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  9. 匿名 より:

    移動は楽ですね。 光事故エンハ高倍率が少ないから属性間の調整としては賛成。
    包囲攻撃は自己エンハの最強コンボである他キャラ連鎖追撃が載らないのが最大の欠点。
    ただ、じゃあスキップブーストとか弱点付与とかだったら?って考えると包囲攻撃で良かったねって感じ。
    なんか上手くばらけさせてほしいっすね。ソロソロアタリでトラップ発動とか来ると思ってたが・・・。 
    覚醒後に女の子が消えてるのはいいね。

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  10. 匿名 より:

    覚醒矢印分、他3体のダメージがどれだけ上がるかが気になります。AEはニスカで倍率上げて、それと併用できる低燃費。やはり重課金編成の強化パーツなんでしょうね。

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  11. 匿名 より:

    強い弱いは別にして時期的にガンコラでサフィーラ出してアリオト出してこれ。なんかもうちょっと配慮なかったのかな?とは思う。

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