サモビーチ【神】世にも奇妙な鳴き声を攻略!

おう!いきなり呪いかけてくるタイプのダンジョンだった

無職転生コラボのキャラ、あんま使えてないなということで潜入。

ミレシアで火力上げてみたら呪いが飛んできました。

常時攻撃倍率がやたら高いリーダーとかは不向きかなあ。

でもすぐに敵を殲滅できればヨシな気もする。

とりあえずキランソーで滅殺。

ヤミーの1マス右にいる敵はやたら硬かったけど、他の敵を倒したら突破できたよ。

エリア2の敵は結界マスに乗ってますね。

覚醒ルーデウスのスキルでどどんと撃破!

ボス戦では呪いを打ち消してもらえるんですが、ゲージ1本減らしたところであえなく敗退。

ハーデンベルギアLで出直してみました。

木属性のダメージは通りづらいんスね~

ヤミー自身にも呪い能力があるので、迂闊に殴ると呪われちゃうな。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ヤミースターの交換レート高いなぁ。スキラゲ何倍とかも無いし来週はシャペルの交換もある。コラボ新規勢全滅しそう。

    4
  2. ねぎま より:

    あれ?とりあえず速攻周回用のグライアーノL・キルッフ・Wクロユリでオートしてたらクリアしてました。ボスは進化後に防御アップシールなどかけてきたので、防御アップがLS条件になっているリーダーは不向きかも。

    後でミッション兼ねてじっくりやってみます。

    1
  3. 匿名 より:

    同じくルーデウスとエリスで突撃
    ルーデウス → 強化解除でスキブならず、TPSでスキブも、再登場時に強化解除からの呪いでTPSスキブ発動出来ず…orz
    エリス → TPSで速攻撃破、再登場時の強化解除にてHP回復しなくてTPSで速攻発動せず…orz
    なんやねん!!!

    オート組むの難しそうだ…汗

    2
  4. 匿名 より:

    ボスHP進化前約2500万、進化後約5000万といったところかな。呪いのせいで攻撃バフが使いづらいから復活でゴリ押す方向でいくほうでいいかな

    1
  5. より:

    結界マスあるので同じくルーデウスの出番かと思いましたがオート&ボス戦だといまいち性能を活かしきれないようなので変更
    結界マスの軽減率は高くないようなので覚醒ハーデン砲で殲滅スタイル
    ボス進化前後も水着エウノミア×ロミジュリ砲で一撃

    だいたいオート5~7ターン

  6. てと@OFD より:

    如何にオート組みにくくするかに力を入れてるそんな気持ちにさせる。
    とりあえず幽蘭入れればオートはできるんじゃないかな。
    近距離軽減のせいでオートにすると囲みに行って与ダメがガンガン減りますねえいやらしい。
    ヨーコみたいに位置固定移動スキルも役立つかもしれないですね。

    3
  7. 匿名 より:

    サヴールLネスネスダンまちアイシャで5ターンオートしてます
    エリア移動の度に呪いやら打ち消しやら攻撃力ダウンを撒かれるので、ネスネスブーストしながらアイシャの自己エンハスキルを連発する感じ

    1
  8. 匿名 より:

    エリア1が攻撃ダウン→呪いの流れでバフらないと突破がキツそうですけどそれが罠
    エリア2が呪い→攻撃ダウンの流れで来るためバフってエリア2を迎えると酷い目に

    エリア1は攻撃ダウン貰ってる状態で更に等倍キャラで突破可能です
    無職転生のシルフィエットでも刺さり方では1ターンで突破可能
    エリア2が呪い→攻撃ダウンなのでその後にバフれるキャラを据えられるとOK
    エリアフェーズ移動速攻のバフ持ちが理想かと思います
    ※画像はオバロコラボのパンドラ使ってます
    ここでバフれれば等倍素殴りでも余裕で突破出来ます

    ここまでの流れを組めるのであればリーダー含めオート編成の幅が広がるかと思います

    1
  9. 匿名 より:

    ヘンリエッタLでサクサク

    1
  10. 匿名 より:

    新規です。神級がきつくて下の難易度でやってます。交換レートが高すぎてきつい。新規だから復刻?のやつも交換しなきゃだしスキルレベル最大15って何状態です。絶対上げさせる気ないでしょ

    1
    • 匿名 より:

      古参ですが、スキル上げが大変な気持ちはよく分かります🥴
      キャラ系の交換は、あまり無理せず素体1体確保程度でも良いかと思います。復刻のやつは特に。
      交換のおすすめはダントツで「シューティングサマーソウル」ですので、このソウルの交換と吉祥天の素体確保だけやって復刻のはスルーでもいいかもしれません。

      2
      • 匿名 より:

        ありがとうございます。800は高いと思ってました。ソウルと吉祥天だけ集めてスキルはできるだけしておこうと思います

        1
  11. 匿名 より:

    Lハーデンベルギア、ジャガーノート、残月オート(・(ェ)・)
    まねさせてもらいましたー

    1
  12. 匿名 より:

    余計なお世話かもしれませんが交換キャラは一回も使ったことないので無理に交換する必要は無いかと思います。確かにレート高いので自分は短冊ソウルは無視したり新キャラの方も一体だけ交換して余ったら熟練ポイントにするつもりです。

    1
  13. 匿名 より:

    エリスですんなりオート出来ますねー
    回復ソウル、エリア2でTPS発動で
    玉拾い、毒殺呪殺など必要かと

    (物語的に、玉拾い用星5ルーデウスとかいたら、エリスのお供にして楽しかったかもw)

    2
    • 匿名 より:

      ヴィクティム エリスL 杠葉 熟練枠
      アステール エリスL ヴィクティム 熟練枠

      エリア1で、殴り殺し過ぎるとTP足りなくなる
      熟練枠は、TP使い過ぎないヤツで

      1