豪風地帯【滅】北風と太陽とをメルクーアLで攻略!

エリアは3つ、ボス戦前に呪いと復活不能が来ますなぁ

エリア1

HP割合ダメージ、全体ダメスキ、斜め列へのダメスキなどが飛んできました。

バフ&シュストトラップ2発で倒せたのでそんなにHPはないかな。

スキル・物理、どちらでも倒せますね。

エリア2

なんかバフ貰えたぜ?

そして倍率もかなり高い様子。

スキルたまってたら速攻撃破もいけそう。

ちなみにスキル開示はエリア1と同じ?

はじめて来た時からダメスキ範囲が見れましたよ。

矢印出なかったんでカウンターはやりづらいかな。

バフ&トラップで突破してみるものの…

ボス戦は呪い!

しかも復活不能も付与されていたぜ。

常時攻撃倍率が上がってるリーダーは厳しいかな?

もしくは呪い対策がいりそう。

メルクーアなら攻撃上がってないのでハート拾いながら耐久できました。

呪いと復活不能が切れてからスキル開放で撃破。

ボス連戦でダメスキもエグくはないし、割りとシンプルな作りのダンジョンかな。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ぱぱにゃん☆7CV より:

    師匠 クリア おめでとうございます㊗️
    ぱぱもいけました(#^.^#)

    2
  2. 匿名 より:

    運ゲー7ターンが限界っす
    これオート組める抜け道あるのかな…
    まぁ腐っても滅級なんでそこは甘えるなという事で納得しときます

    2
  3. 匿名 より:

    泥駒クリア。1フロア目速攻持ちいなければこっちにスキブしてくれました。3フロア目で戦ってたら割り込み?でHPけっこう減ってくれたので以外と行けました😊

    6
  4. 匿名 より:

    高難度の割にはつまらないダンジョンが続いている…

    4
  5. より:

    オート
    ヨーコ攻撃熟練20
    ロキシー攻撃熟練10

    ロキシーのソウルをダメスキに振って熟練20にすれば緋覇那&静祢の位置はチェーン持ちなら誰でもよくなるかも

    2
    • 匿名 より:

      編成できるので試してるのですが、呪いで駒が減って倒しきれません。
      呪い対策何かしてますか?配置も教えて欲しいです。

      1
      • より:

        特に呪い対策はしてないですね
        投稿時のパーティではヨーコのみ呪いで倒れて緋覇那&静袮は根性で生き残りロキシーとシモン&カミナは体力30%くらいで立ってます
        投稿後にヨーコの攻撃ソウル&攻撃熟練を省いたらヨーコが倒れないパターンも出来ました(倒れた方がクリア速度としては早いですが)

        画像のロキシーのソウル構成で熟練&ギルドを省いたら倒しきれませんでしたがギルド補正のみ乗せたら倒せました
        私の所属ギルドの攻撃Lvは47(58.4)でこの数値分を熟練やソウルで盛れれば倒せるはずです

        配置はSDモデルの右下にありますが上から
        ロキシー、シモン&カミナ、ヨーコ、緋覇那&静袮

        1
  6. リヴィオ より:

    手動ですが事故なしでそこそこ早いPT
    夏綾女L ムスカリ クリスマス桜姫 ベアトリス
    エリア1
    ベアトリスのスキルが残り1になるまで待つ
    スキブの発動具合ですが最悪2ターン
    桜姫エンハ 綾女スキルでクリア
    エリア2
    ベアトリスで呪いシールを付与して綾女スキルクリア
    エリア3
    ムスカリエンハ 綾女スキルでクリア

    花嫁フラマがいないのでしばらくはこのPTで手動周回かな

    1
  7. 匿名 より:

    3ターンオート周回パ

    ラジエルは、スキルターン8に調整したザールやミルなどでも代用できると思います。
    サルニエンシスと木ニスカの熟練は、HPと水耐性にふってます。

    2
  8. より:

    オートパはコラボ3体で編成難度が高かったので手動ですがサンジョルディ主軸の4~5ターンクリアも
    夢魔オラージュリーダーなら倍率条件がスキアタのみなので呪いダメージも大したことない上、毎ターン6000回復による無効化状態で非常に楽でした
    バフは恐らく8倍以上が必要ですがソウルや熟練の盛り具合で7倍(闇メタや羽川翼)でもワンパン出来るかも

    1エリア
    エレナor木ニスカAS>左下にサンジョ移動

    2エリア
    ブリュンヒルデ砲

    3エリア
    ASが溜まるまでタップ>1エリア目と同じ順番でサンジョ砲を当てる

    1
  9. みうみう より:

    1F速攻持ちに反応して遅延は珍しい仕掛けですね
    ボスの行動自体はキツい割り込み等ないので、呪いさえケア出来れば何でもクリア出来そうですね

    1
  10. 匿名 より:

    ・光レオルグ エリス 副官紬L ロキシー(上から)
    これでオート、たまにエリア1でグダるとダメだけど、とりま新しいの使いたいマン🙃
    呪い→他全滅も根性→10%以下速攻→ドーン🫵
    って、なんそれ! エリス接待感w
    ※TP落ちない、最初に速攻いないと7Tスキブ?

    1
  11. 匿名 より:

    最近お気に入りのミレシアリーダーでいけました
    スキル範囲の様子見のつもりで行ったらクリアできたので緩めですね

  12. 匿名 より:

    すみません画像貼り忘れました

  13. ねぎま より:

    10周年の毎月ガチャでお迎えしたシロユリLでベルテ・アイズ・メルクーアをお供にクリアしました。

    ボスのスキル範囲がどことなく懐かしい感じ。

    1
  14. 匿名 より:

    3ターンオートいけますね!

    1面、翼エンハ&ロキシースキルで突破
    2面、3面

    メイドチェーン1st.翼エンハ&ロキシースキル2nd
    でワンパンです(^^)

    カギはエリアフェーズ移動速攻ですなあ

    1
  15. 匿名 より:

    ヨーコさえいれば後は比較的組みやすいオート3Tパ

    レギンはスキルLv6(CT9)止め、フレイムポメラナイト(スキル修練洞7)はスキルLv5(CT8)止めです
    双方ともダンジョン入坑にあるので今からでも作れます
    エレンは速攻なしCT7以内でヨーコを4〜5倍エンハ出来れば誰でも良いです
    ヨーコの育成はHP攻撃水耐性熟練MAXに、真実の指輪攻撃ダメスキソウルです
    ギルド攻撃補正なしで行くとボスが若干足りなかったので、補正によっては怪しいかもしれません

    0
  16. 匿名 より:

    オートパ乱れ飛んでるけど、これ滅級なんだぜ…

    6
  17. 匿名 より:

    恋ジュリエットLの3ターンオート
    替えが効く部分はロキシーとソムリエシュスト
    必須レベルの条件として非速攻のスキルターン7以下キャラからの選出

    ロキシー部分はエリア2を自力ワンパン突破出来るキャラ又は敵から貰える高倍バフ利用で突破できるキャラ
    且つ非バランスタイプの水or闇キャラ
    非バランスは嫁フラマのスキル範囲外にしエリア3で開幕に倒れてもらうため

    ソムリエシュスト部分は恋ジュリエットの支配下に入るバランスアタッカーなら誰でも

    ※エリア2突破キャラ(ロキシー)がチェーン持ちならばエリア3突破キャラ(ソムリエシュスト)もチェーン持ちにしないと
    ボスエリアのアタッカーが残せなくなりますので注意

    1