急募!バランスタイプの高倍率バフ役!

アットホームな職場!親切丁寧に指導します!未経験者歓迎!

なんかパーティ組む時にバランスタイプのバフ役に困ること多いんスよ。

HPタイプとかはすぐ決まるんだけどなあ。

というわけで、タイプごとに見ていきましょう。

攻撃タイプ

熱いのは狐白!

手に入れやすいし、8倍バフに加えてアイテムでも強化できるぜ。

覚醒アルシェの7倍が結構使いやすいッスね。

あと強いのは水ベスタかな。4ターン8倍は熱い。範囲狭いけど移動あるし。

バレンタインのネスが10倍、聖夜フォンセも10倍なんだけど、ちょっと手に入れにくいよね。

ニャルラトテップの10倍バフもいいけど、要覚醒で1回限りってのが惜しい。

木ニスカは13倍は熱いんだけど、チェーンなのよね。

コラボはシオンの8倍、羽川翼の9倍、ルルC7倍と結構おる。

ちょい倍率落ちて6倍にはなるけどウリヴィエリもいい感じ。

速攻バフという大正義・ミレシアもおるしなあ。

攻撃タイプという名前だけあってバフ役自体は結構多い印象です。

でもまあ、覚醒が必要だったり、で使いやすいキャラというとそんな居ないか。

HPタイプ

やっぱレギンのイメージ強いなあ。

あとムスカリね。10倍バフと連鎖追撃も付与できるという。素晴らしい…。

でも最近一番活躍してるのは運命少女じゃないでしょうか。9倍に移動までついてんだぜ。

今回のコラボで強くなったヤルダバオトも9倍だしなあ。

HPタイプ対象じゃないけど、入手しやすい。

強さで言うと兎隠でしょうか。オートバフで持続・中なのに10倍だもんな。

アウラも選択式で10倍と強い。

後はオルウェンやイフが8倍、サンタレムは6倍だけど回復もあるし。

充実しとるな~!

やっぱ運命少女とサンタレム、ムスカリなどガチャ限以外でも強いバフ役を得られる印象が強い。

バランスタイプ

さあ本題や!

フリッグは7倍、12倍も狙えるけど下方向に縦一列だけなんだよね。

聖夜桜姫も12倍とかなりゴツいバフ持ちなんだけど、木・光が対象なのよ。

バランスパーティのサブだと微妙に使いづらいという。

ヨールプッキは10倍いけるんだけど回数制限2と自滅するのが厳しい。

ニニギも要覚醒、上1マスだけと厳しさがあるな…柱まであるのは素晴らしいんだけど。

ザンクトラクも10倍だけど1回だけ。

水着エウノミアは10倍だけどHPが1になるし。

ガンコラのカグヤは速攻持ちなんだけど、対象が火属性なんだよね。

テンフーファについてはノーコメントでお願いします。

なんかすっきり使えるキャラが少ないんだよな~。

強さで言うと覚醒アネッタかな。火とバランス全体に8倍、条件ありで10倍。いいですねえ。

あと花嫁フラマも9倍、呪いシールまでついてくる。制限あるけど8回と多いし。

オシラサマも十字4マスだけど7倍となかなか。

速攻低倍率だとひたぎが3.5倍3Tなので、こっちは問題なし。

というわけで

手持ちにもよるんだけろうけども、味方にかける高倍率バフ役はちょっと少ない、もしくは入手難易度が高いですね。

アネッタはエリアエフェクトで火力マシできるし、いい感じっすね。

スキップブーストだからと侮っていたぜ…

しばらくワイはオシラサマや聖夜桜姫で頑張ることになりそう。

なんか使いやすい高倍率バフ役、サモクリ交換とかで来てほしいなあ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. リヴィオ より:

    持ってないけど命&春姫とかですかね
    手持ちだとクリスマス天花が全体7倍&無敵でいい感じですがあまり使わないですね・・・

    バランスはクリスマス桜姫や七夕福禄寿など属性系エンハでまかなうことが多いです

    1
    • ナカジマ より:

      うーん、やっぱそのあたりになりますかね
      使いやすそうだもんなあ
      天花、よさそうな気がしますけども

  2. 匿名 より:

    アドラグレンドももはや過去の存在感。
    Xmasコノハナサクヤが5倍でスキル6Tとまぁまぁだけど持続1Tでチェーン付きなのが難なんですよねぇ。

    1
    • ナカジマ より:

      アドラもいいんですけど、後が大変ですしネ
      チェーンエンハ使いづらいっすよね

  3. 匿名 より:

    自分の持ってる駒だと、あとはダンまちコラボの命&春姫(7倍エンハ)くらいかなぁ…。
    でもこいつ速攻がないから若干使いづらいんよなあ。オシラ様の方が使いやすいかも。

    1
    • ナカジマ より:

      うーむ、速攻
      そのあたりも重要ですかね
      エリアフェーズ移動速攻、けっこうイイですよね

  4. 匿名 より:

    チェーン有りならクリスマス天花とか7倍でそこそこなんで悪くないんですけど、付随効果多すぎて割り込み誘発えぐいんすよねw

    1
  5. 匿名 より:

    ボックス見た限りだと
    嫁フラマ:回数制限こそあるが8回と多く、バランス全体攻撃力9倍
    オシラ様:範囲は狭いが2ターン誰でも攻撃力7倍
    あたりが有力候補かなって思います

    3
  6. より:

    バランスパのバフ役ということでバランスor味方全体に絞ると

    ・命&春姫 5ターン
    0チャ全体1ターン7倍&50%軽減&回避大幅アップ(1チャ3ターン、2チャ5ターン継続)

    ・紅華 速攻5ターン
    全体3ターン2.5倍

    ・闇天花 チェーン6ターン
    バランス1ターン7倍&無敵&7倍反射

    ・水ネーハ覚醒 速攻6ターン
    水かバランスかカウンターにオートバフ(スキブ1)(小)、4ターン4倍&10%回復、1体に4ターンの間ダメスキ被ダメ1&10倍反射

    相変わらずネーハの情報量が多すぎる
    命春姫は強いんだけど速攻がないため初手が遅いのがちょっと残念
    闇天花は使ってなかったけど7倍&無敵は案外悪くないのかもと見直しました

    1
    • ナカジマ より:

      うーむ、ネーハも一応バフ役なんすね
      自分で殴ってるイメージ強いですが、たしかにあのスキブはすげえ
      命春姫、ほしいですけどね
      やっぱ速攻って偉大だなあ

  7. 匿名 より:

    やはり兎隠ですね。
    初手発動は難しいもののエリア数さえあれば速攻になりますし、味方指定なしの数ターン以上も10倍になるのはハッキリ言って壊れてます💦

    1
  8. 匿名 より:

    緑のラーちゃん 
    バランス全員の軽減70%もつくのでレムゥと組ませると脅威の耐久です。

    2
  9. 匿名 より:

    黄金ラーの速攻7倍が便利でよく使ってます。
    バランスは火・木・カウンター限定ですが、フィーリィやたっちみーが場所関係なくエンハできるので便利。
    バランスエンハは嫁フラマがが欲しいところですね〜

    1
    • ナカジマ より:

      速攻が人気ですな
      カウンターあんま使わないんだなワイ
      嫁フラマいいですよ、ほしいっす

  10. 匿名 より:

    金ラーまあまあ使いますが、対象が火・木またはカウンターなんですよね
    バランストラップ2大巨頭シュストとエクレールにかけられないのが痛いです

    • ナカジマ より:

      おー、結構使われている
      シュストにバフかけられるキャラは貴重っすね

  11. 匿名 より:

    最近火力上がって高倍率エンハ使う機会が無いなぁ。10倍以上なんて自己バフ以外使わなくなった。

    1
    • 匿名 より:

      そもそも、最近のダンジョンでバフ使って火力出したいとこは大抵攻撃シール貼られてるからね…

  12. 匿名 より:

    確かにアネッタよく使います

  13. 匿名 より:

    細かいことを言ってすみませんが羽川さんは7倍ですね

  14. 匿名 より:

    短期なら嫁フラマ
    長期ならネーハ

  15. みうみう より:

    面接に来ました!戦闘経験はありませんが大仰な名前のスキルとやる気だけはあります!

    8
    • ナカジマ より:

      ゴッッッッッッドチャアアアアアジ!!!
      少年漫画っぽくて好きですけどね
      9倍いいんだけどなあチャージかあ

      1
  16. 匿名 より:

    およめさんさんサンジョルディが速攻3ターン6倍なんでよく連れ出しますね。まあ1回きりですけど。
    でもTPスキルの1ターン6倍もあるのでカバーはできます。

  17. 匿名 より:

    コラボ枠
    命&春姫 全体7倍(1〜5ターン)
    シモン&カミナ 周囲8マス7倍(1ターン)
    パンドラズアクター 全体5倍(3回のみ2ターン)
    デートヘスティア 後1体9倍(1ターン)

    ガチャ限
    アネッタ 全体8倍(1ターンAE中は2ターン10倍)
    およめサンジョルディ 全体6倍(1回のみ3ターン)

    あたりを使いますね!
    こう見ると確かに入手難易度高いw
    高倍率じゃないけど、交換ひたぎとか紅花、ハロウィンアザトースとかも使いやすいイメージ!
    まったくエンハ枠居ない人は今のコラボ中に是非パンドラズアクターを取りたいですね!

    • ナカジマ より:

      コラボ枠が多い!
      そのせいもあると思います
      やっぱアネッタ良いなあ~
      覚醒はいるけども

  18. 匿名 より:

    ・シモンカミナ(使いにくい)
    ・サモクリひたぎ(倍率低い)
    ・スコアリ(コスパ悪い)
    うちもバランスエンハ枠いつも困ってるんですよね、嫁フラマやアネッタ欲しい
    アドラグレンド強化されないかなー!

    1
    • ナカジマ より:

      なんかそんなイメージありますね
      微妙につかいづらいというか…
      HPタイプとか優秀すぎる

  19. 匿名 より:

    ダンジョン側での制限がかかってなければ、LS対象外でも運命少女でいいやってなったりする
    あのキャラ耐久力高すぎ

    1
  20. 匿名 より:

    バランスタイプ版のサンタレムみたいなの欲しいですね
    昔はニニギつえぇ!!ってなってたけど、今やお留守番ガチ勢です
    バルバトスってモンスターは・・・お疲れ様です・・・

    • ナカジマ より:

      そうですねえ
      バルバトスは範囲狭いから…
      付与される側が全体ダメージとかならなんとか