ヴーロンの魔窟 最下層をフィーリィLで攻略!

こちらに攻略記事を上げる予定ッス

ボス戦までの道中

コンボでも倒せるっちゃ倒せるんスけど、フレースベルグが封印と呪いとかされるんで油断はできないッスね。

このパーティで呪いなんかもらったら終わってまう_(┐「ε:)_

エトワールのオートダメージが頼りでした。

玉からごつい攻撃バフやブロックを付与してもらえるので割りと安定しますな。

中ボス戦

なんかこやつは中ボス感あるな…

なんもできない状態でダメスキが飛んできます。

ゴツ復活があるおかげでしのげますが、どえらいダメージ。

デバフももりもりやんか。

じゃ、弱点付与でターンをずらせってことかい…!?

めっちゃあからさまやけど、このぐらいわかりやすくてもいいんじゃないだろうか。

弱点付与は確率だからなあ、あとディフェンスで付与できるキャラ限られてるよね。

ボス戦

狐白とエトワールが覚醒!

そしてフィーリィはエリアエフェクトを展開ッ!盛り上がってまいりました。

ンでもってアイテムを拾ってフィーリィ砲でございます。

狐白のバフもあるのでゲージごと飛ばせる!

スクショで確認したらえげつないダメージやったわ…

でもラストゲージの時に攻撃シールはられるんすよね。

しかし攻撃アイテムのおかげで×9状態なので威力がゴツイ。

溶岩ダメージも厳しいですが、エトワールのブロックが活躍してました。

攻撃アップアイテムを生成するのとブロック…同時に欲しいことあるかな?と思ってたけど、全然あったわー=≡Σ[布団]ε¦)

というわけでゲットでございます。

速攻で味方全体がダメージ無効は熱すぎるでしょ!

それだけでこのキャラは出番ありまくると思います。

リーダースキルも耐久力が欲しいところで活躍するかも?ほな!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. みうみう より:

    私も似たようなパーティでクリアしました
    ラストゲージHP50%の割り込み範囲が理解出来なかったのでフィーリィ2パンで無理やりw
    しかし斜めにだけ連鎖もらえたり、3層の水罠だけダメージ通ったりが分かりにくくて気付くまで大変でしたね(;^ω^)

    3
  2. 匿名 より:

    いつもの謎のテキストよりこのくらいわかりやすいほうがありがたいですw

    3
  3. 匿名 より:

    全体的に駒揃ってて編成を何度かダンジョンに合わせていけば適度に楽しみながらクリア出来ました
    最下層ボスだけYouTubeでヒント貰いましたが
    シュガーステラ軸でなんとかクリア

    2
  4. てと@OFD より:

    ダメージスキルの範囲を把握しながら配置調整したらあとはゴリゴリ…
    ただゴリゴリできるメンバー構成って結構きつそうですね?

    3
  5. 三日坊主 より:

    シュガーステラ、ラナ、エトワール、ゴールデングローセでクリア。
    johsukeさんの動画見てクリアしました。

    3
  6. コンブ より:

    フィーリィL・エトワール・黄金クローゼ・ラナでクリアしました。
    道中3面の赤玉は、敵を倒すとスキルターン0になり被ダメが1に?
    中ボスでフィーリィと黄金クローゼを覚醒。敵をスキップしてクローゼで玉稼ぎ。
    ボスは1ターン目ラナを左下2マスに移動させ、ボスの位置を固定する。2ターンめにエトワールとラナ覚醒し、ラナで剣を回収しつつエトワールのオートスキルとフィーリィのスキルで撃破。
    2本目はラナで剣を回収しながら、エトワールのオートスキル2回で撃破。
    3本目は3ターン目にスキブと斜め位置キャラに連鎖付与がくるようなので、右上でフィーリィに付与しスキルと連鎖で撃破。
    狐白がいるなら、3本目はフィーリィでスキル2回連続で撃破可能化もしれません。

    5
  7. クラウン より:

    サンタレムLのガチャ限無し編成でようやくクリアです!

    ボス戦はバルカの包囲攻撃にハハコグサのオートダメージで削り、ボス進化後最終ゲージは、ボスから貰える連鎖追撃(ボスHPの2割分のダメージ)を5回当てて勝利です。
    結構位置どりしんどかったですが、運良く勝てました。

    12
  8. ぱぱにゃん7CV より:

    ぱぱも師匠のヒントでやっとクリア(^_−)−☆
    ありがとうございましたm(_ _)m

    3
  9. @ より:

    エトワールLでなんとか突破できました。

    ボス戦は剣を拾いながらエトワールのオートダメで削って突破(体感剣5本で半分)、最終面はボスから貰える連鎖追撃を5回?程当てて突破です。

    攻略の注意点として、
    ・ゲージ2本目以降金グローセのTPスキルは使えない(溶岩ダメで死)
    ・ボスの「無慈悲の構え」のHP減は最大HP100%くらい削られる印象(エトワールで上書きすると死→TPスキル+HP100%なら生)
    ・ボスの「二方衰退」のスキル範囲が2パターンある
    (左上から〜の場合とそうでない場合)
    ・ボスの「二方憤怒」のスキル範囲がほぼボス周囲2重マス(攻略サイトで提示されてる範囲+α)

    あと、ボスから貰える連鎖追撃は金グローセの防御ダウンやアイテム強化が反映されるように感じました(あやふや)

    2
  10. たっかみ~ より:

    ルーデウスL、エスカノール、ヴェルドラ、ラナでクリアしました。
    攻撃シールされるので結構時間掛かりました。クリアしましたが、未だにボスのスキル範囲等理解しきれてません(-ω- ?)

    2
  11. エイジ@AGO より:

    フィーリィ・エトワールの攻撃熟練30にして、
    TP自動取得(?)付けて、どうにかクリアできました(^◇^;)

    2
  12. 匿名 より:

    ベル&ウィーネL 狐白 水桜姫 ヒッポカムポスでようやくクリア
    スキップブーストのリセマラに苦労しましたが先人のスキル開示のおかげでボスは安定してました
    とりあえず撃破!!

    2
  13. 匿名 より:

    ダネットLのサイグ・ギゼア軸でクリアしました。
    柱2本を育てながらの戦いが楽しかったです。

    3
  14. 匿名 より:

    適正リーダの手持ちがなくアルペドで粘りました。
    攻撃15倍は高難易度では火力不足になりつつありますね…。

    2
  15. 匿名 より:

    ルーデウスL、エリクシア、ステラ、エトワールで34ターンクリア
    エリクシアのスキル範囲を意識しつつ剣集め&スキル回避だったからかなりキツかった
    任意移動持ちいれた方が楽だった気がする

    2