シモンってコラボ当たりの中でも特に当たりよね

このタイミングでガンコラの話とは関係ないんスけども、コメント欄でもめちゃ見かけるのよ

シモンとは?

天元突破グレンラガン コラボで登場した大当たりキャラなんだ。

2021年の10月に初登場ということで、2年も前のコラボキャラなのに未だに火属性の物理アタッカーとしては最高峰の性能してるんよね。

塔の攻略、ソルダン、協力マップなどなど、活躍場所は枚挙にいとまがないのであります。

覚醒前

速攻ですよ速攻。

そして左方向にダメージ発生するタイプなんですが、周囲なので一応当てることができるんすよね。

この辺の気の利き方がコラボ大当たりっぽい。

ンでもって防護貫通かつバリア破壊!

ダメージ通しやすい系の効果をふたつ持ってるのがエライよね。

特性は?

大丈夫!

ちゃんとアイテム生成なんですよ。

アタッカーなのにサポーター系の特性持ってるんですなあ。

覚醒後がヤバイ

ステータスもいいけど、矢印が多い上に二重だらけだぜ。

能力も実質4つでしょ。

スキルのこの盛りだくさん具合よ…

敵を麻痺らせて回避率を下げて、物理ダメージまで倍化させてごっついダメージを放つという。

しかも防護貫通・特定軽減効果貫通・バリア破壊の三拍子!

絶対ダメージ通すマン。

火属性と物理が通るなら誰でも倒せそうやな…

敵全体だからどこからでも撃てるし、覚醒速攻まであるじゃないか。

TPは条件あるけど10倍バフあるし、LSはもう20倍・65%軽減だけでクリアできそうなぐらいの数値。

イゼネヴァとかアルアイルの塔もクリア報告あったはず。

塔のクリアパーティになってるキャラってやっぱ印象に残りやすいよね。

単純に今見ても強い

サモンズはこの2年で順調にインフレしてるはずなんですが、シモンは今見てもめちゃ強いですわ。

何でこんなに名前が挙がるんだろう?と思ってましたが、特に理由はなく、今でも最強クラスだから、ということですね。

もしコラボが復刻してもシモン以上の性能の新キャラは登場しないとさえ思えるほどです。

登場されたら困るぐらいですねぇ…



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. kazy より:

    シモンはものすごい使いますね。
    物理通るところは大体入れます。
    シモンはレムゥ、キスショット、紅華と組めるところも魅力です。物理、スキル、トラップ、エンハ、アイテム生成に吸収して、効果アップと必要なものがほぼ揃います。
    コラボ時に何故か3体も引いたのも、サモンズあるある(所持済みが出やすい)です。

    4
  2. 匿名 より:

    スキルのニスカ、物理のシモンで両極並び立ってますね。この位はっきりとしたフィニッシャーであればレアソウルも迷いなく注ぎ込めますよね。

    4
  3. 匿名 より:

    シモンは雑魚処理、フィニッシャーとして使えるので強いです‼️パーティ組む時とりあえず入れておけば良いでしょ、という感じでずっと活躍してます。ヨーコも現役だしニアもスキブ要員でよく使います。2年前のキャラとは思えないですね。コラボ復刻とかあるのかな?あったら新キャラぶっ壊れ確定かな?

    1
  4. 匿名 より:

    防護貫通、軽減貫通、バリア破壊のどれか一つが無くても十分最強クラスなのに全部付いてますからね。しかもなぜかスキル使用不可までついてくるの本当におかしいと思います。
    サモンズの最強は物理のシモン、スキルのニスカ、サポートのルルccって印象です。

    5
  5. 匿名 より:

    お迎えできていないので強さ実感できていないですが、字面がまさに超絶強そう。
    にしてもアニメコラボって火属性アタッカー多い気がします。
    私はコラボ火属性アタッカーとしてミリム、シズ、シャルティアをお迎えしましたが、いずれも範囲限定だったり回数限定だったり残念覚醒だったり・・・。シモンと見比べてかなりの差を感じてしまいました。
    というより、速攻も付いて敵全体でデバフ付いてアイテム生成で、、流石、ニスカと比べられるだけありますね。

    1
  6. 匿名 より:

    リーダーなら他に強いのいっぱいいますけどサブだと最強だと思いますね

  7. 匿名 より:

    私はザコPSなのですがザコが雑に使っても
    超強いと思います。道中にやられると絶望感
    が半端ないですw

  8. 匿名 より:

    たまたま単発でゲットしましたが、使わない日がないくらいぶっ壊れで強いです。
    ペソさんの動画でもコメントされていましたが、「ぼくがかんがえたさいきょうのもんすたー」でもここまでの壊れにはならないと思います。

    TPスキルの自身のエンハは条件厳しいので、いつもサンタレムと仲良く出撃しています。

    1
  9. 匿名 より:

    難点はスキル演出が長いところ

  10. 匿名 より:

    飛行と自己バフあるから 高難易度でも活躍

  11. べーやん より:

    あまり取り上げて貰えませんが、スバル&ベアトリスもかなり活躍してますよ!
    殴り10倍はちと寂しい感じもしますが、ダメスキ30倍、HP3倍は現役ですね。
    なにより、覚醒後のスキブが覚醒ニスカを連発させられるので強いです💪

    1