ガンコラがまた来るらしいぞ!前回のキャンペーンガチャとか狙い目キャラをおさらい

あれっ?6月に来たような気がした…夢かな

なるほど。

土曜日にはサモステもあるんすね。

というわけで前回のガンコラどんなんだっけ、と振り返ってみました。

キャンペーンガチャ

まずはコレ!

キャンペーンガチャでございます。

サフィーラやマーメイド&サキュバスが当たりやすくなってますな。

光包囲攻撃いないからサフィーラ欲しいなあ。

でも一番欲しいレムゥはキャンペーンガチャでも5%なんだ。

個人的にはアルバートはまあまあ推したい。

20倍反撃をハイカン持ちに付与できるの楽しいんだ。

8ターンだぜ!

TP自動獲得ソウルのオマケ

ちなみにTP自動獲得ソウルも途中で貰えるという。22回とか。

これいいキャンペーンだね。

全然落ちないらしいからなあ…ドロップ率変わったってホンマ?

ガチャ確率

ピックアップじゃない時の大当たり枠は0.4%だぜ!

やっぱ1%ぐらいは欲しいよね。

ワイが持ってないの4.5%ぐらいかな、このピックアップで言うと。

新キャラが入っても6%とかかな、昔77連したし当たり以外は割りと持ってるんだよ。

SPガチャもあった

1日1回とはいえレムゥ狙えるチャンスがあるのはヨシ。

今回もあると嬉しいなあ。

ラインナップに変更があるかもしれないね。

マップもありました

よ、よんじゅうまんCP…

コパピー絶滅するんちゃうかという勢いで周回しました。

光結晶3コGETなんだぜ!

ダンジョン

ガンホークリニックがありましたね~。

ヴァーユ大・大・大活躍の巻!

エイルってめちゃいい性能してるよね。

毒と呪いとバインドを打ち消せる。

でも使ったことないな…なんでやろ。

エリア1でいきなり呪いとかされると対応できないけどね。

というわけで

うーん、復刻の間隔が短いな。

新キャラが多かったとしてもガチャはポコりそうな予感がするぜ。

でもま、ヒマンズが続くよりいいけどね(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    昨年というか少し前から年二回あったような気がします……
    ガンコラは石50個もらえるはずなので楽しみです

    6
  2. 匿名 より:

    正直早すぎる。ガンコラは年1回で良いです。他にやるイベント無かったのかなぁ🤔タイミング的にゼローグの協力マップ来そうなのが‥‥。新マップとか宝箱の中身を一新するとかしないとモチベが下がりそうです。

    5
    • ナカジマ より:

      結構最近な印象ありますね
      またゼローグマップ!?
      ゴリゴリにパワーアップ来ないですかね

      1
  3. 匿名 より:

    結局のところ「打ち消し」は後出しになってしまうので、「敵から先制」されて呪い&エンハンスなんかで初手で倒されるケースが多くて使えないことが多々ある気がするんですよね。
    「シール」だとこちらから先制できるので割と平気ですが…

    あと、ガンコラに関してはまたマップが同じだったらキツイですねぇ…まあ石貰えるのでやりますが。

    3
    • ナカジマ より:

      バフ呪いはいかついですよね
      やっぱシールが主流なんでしょうか
      しつこく呪ってくるところもあるしなあ

      マップ懸念ッスね

      1
  4. たっかみ~ より:

    ガチャのラインナップもかなりの量ですし
    初回からプレイされてる方々だとポコる
    可能性は大きいですよね(´-ω-`)
    イベント自体が大きく刷新されるとテンション上がるのですが( ^ω^ )

    1
    • ナカジマ より:

      ポコりまくりそうな気はしますね
      一回スルーしてみるのもいいでしょうか
      新要素もちょっと欲しいです

      1
  5. 匿名 より:

    新規コラボでヒマンズ解消してほしい!

    1
  6. ねぎま より:

    ちょうどデュランダルフのおじいちゃんを組み込んだオート編成ができたので、オート編成のところにコメントしようと思っていた矢先です。

    稽古場【三】をニスカL・委員長・デュランダルフ+おまけで最小ターンでオートできました。2面の軽減マスにいるホークを委員長エンハからのデュランダルフ砲で撃破します。

    ガンコラはニッチなところで使えるキャラが多いので結構好きです。先日も「攻撃力を減らした版のオロチ(バリアだけ破壊する役)」が欲しかったところに復刻だったので助かりました。

    1
    • ナカジマ より:

      おう、そんな使い方が
      素晴らしいですね
      稽古場とか地味に回りにくいし

      オロチもそんな使い方されてるんですか
      やっぱ工夫しないと楽しくないですよね
      見習おう

      2
  7. 匿名 より:

    サフィーラ結局LS最大火力が出しづらくてミッションのサブくらいにしか使ってないし、マーメイド&サキュバスなんて一度も使ってない…。
    便利なやつ・火力でるやつ・ダンジョンのギミックに対応できるやつ以外ミッションでしか使ってないな。
    今回の目玉が余程の性能でもない限り所持率高すぎてガチャスルーだな。

    5
  8. リヴィオ より:

    協力マップを更新して欲しいですねー
    ゼローグはもういいです
    前回spガチャでレムゥとケリ姫が来てくれたのでアルバートとか追加されてくれないかなぁー

    ガンコラはダンジョンドロップも性能が良いので無課金勢としては期待しています

  9. 匿名 より:

    ガンコラ新キャラでガツンとくるの無いと無理でしょ。特にめぼしいキャラいないし新規さんはレムゥとか当たれば嬉しいかもだけど今年2回目だからな…
    協力マップは更新来そうではある。図鑑の空き番号的に、知らんけど