姫護衛騎士長ギルベッカの評価

ステータス

いかにもHPタイプって感じの耐久寄りな数値!

自身が攻撃依存のスキル持ちなんですが、攻撃力は179と低い。

攻撃強化ソウルや熟練で少しでも上げておきたいところ。

矢印

斜め型で十字が二重になっており、充分な機動力を持っています。

右上・左下から矢印で攻撃されるとスタンゲージがたまってしまうので注意。

能力

攻撃時、攻撃方向に隣接した敵にも70%分のダメージを与えられる。

ギルベッカが動いたとき自身と周囲マスのトラップ・回復マスを解除します。

スキル

自身が2ターンの間いずれかの敵を4回選択する
闇属性攻撃力×20倍ダメージ連鎖追撃状態
水・闇属性の味方全体は
2ターンの間
回避率が大幅に上昇
攻撃力5倍で反撃

連鎖追撃の付与と、味方への回避率アップ・反撃付与ができます。

連鎖追撃

20倍と威力は控えめ。

反撃の後にも発動するので手数は稼げます。

あと選択式なので、倒したくない敵がいる時なんかには便利。

回避率アップ

大体50%ぐらい回避率がアップします。

物理ダメージが厳しいダンジョンで有効。

絶対避けるわけじゃないので重たい一撃が飛んでくるとこでは不向きですね。

反撃付与

5倍とかなり控えめ。

道中の敵を倒す用と割り切った方がいいですね。

回転率

最速3ターンととても発動が速い。

スキル効果は2ターン続くのもいい感じ。

リーダースキル

水・闇属性の味方は
攻撃力が5倍
HPが2倍
反撃状態の時に攻撃力2倍

範囲は広いんですが、数値はどれも控えめ。

総評

高回転の反撃・回避アップ付与役としてサブで活躍させるのが良さげ。

自身はアタッカーもこなせますが、高難易度のボス戦とかでは火力不足。

姫護衛騎士長ギルベッカの評価

8.1

HP

9.6/10

攻撃

6.6/10

能力

9.0/10

リーダースキル

6.6/10

スキルの威力・効果

7.8/10

スキルの回転力・範囲

9.2/10

矢印

8.3/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • スキルの回転率が良い

気になる所

  • 攻撃力が低い
  • スキル威力も低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク