はぐれ猫の廃砦【滅】新たなる刺客と出会をイナLで攻略!オルステッドの自己バフ&封印が神

イナもオルステッドも書いてあることは強いけど出番あるかなあ~って感じでしたが、すごい活躍した

おお~ギリいけた!

ハーデンベルギアのバフ&連鎖追撃でいけるかな~

共鳴柱に当てれば火力足りるかな、みたいなことを考えていたのですが、オルステッドにはゴツい自己バフがあるのでした。

ウオオオ攻撃30倍!

それに共鳴柱が入って6倍!

イナの連鎖追撃は15倍と威力は低いですが、リーダースキルとバフと柱が足されると流石にゴツい。

ボコボコにできましたね。

ハーデンベルギアは自己バフ倍率も高いんですけど、柱のレベルをリセットしちゃうから後半は大人しくしてました。

サイグ・ギゼアはスキル封印が通るので、速い封印役いないかな…と探していた時に見つけたのがオルステッドでした。

オートスキルだから発動時に敵が範囲内に入ってないとダメなんですけど、斜め列もあるからデカイ敵なら結構捉えられるんですよね。

2体目のオルステッドも強化してみました。

こうなるとふたりで使用不可しまくってサイグ・ギゼアはなんもできません。

それだけでなく、自己バフ×連鎖追撃でガシガシ減らせます。

イナのサブに自己バフマンをいっぱい入れるの面白いなあ。

まあ物理しか稼げないやり方だけど、スキル使用不可も通るところなら相当強いなと感じました。

連続でスキル封印できるとウププって感じで嬉しいよ。オススメ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 参吉 より:

    私も2体使っての封印ループで攻略したのでタイムリーな話ですねぇ。
    オーデバフであるため持続のムラや発動タイミングのクセなんかが気になりますが、ギゼアの危険行動は完封出来ました。

    自己エンハの方も長期戦想定になるとはいえ倍率30倍、それが2ターンも続くので連鎖追撃は勿論オートダメージにも対応可能なので付与先としての仕事も出来そうです。
    ただ、自己エンハ倍率が高い方とはいえボス戦では力的に通常攻略による殴り合いは思ったよりも火力が出ないので大ダメージを狙うのなら前述のような付与スキルや包囲攻撃のサポートが欲しくなりますね。

    1
    • ナカジマ より:

      お!
      奇遇ですね!
      闇の速い封印となると、そんな選択肢もないんですが(‘ω’)

      ギゼアはやばいダメスキを撃つタイミングがはっきりしてるので封じやすいですね。
      いつまで続くかわからんので前のターンで仕込んでました。
      一回間に合わなかったんですが、バフ連鎖追撃でゲージを減らし切れたり。

      確かに殴りになると覚醒矢印とか攻撃回数増加、包囲攻撃持ちには及ばないですね。
      連鎖追撃かオートダメージを付与するのが良さそう!

      1
  2. 匿名 より:

    持続性についてはロゼリルゼリやアイテム生成スキブして穴埋めしてくれれば平気かな。と

    1