防御系の新能力、新効果も増えたぞ!
バインドと選択制のボゴカンダメスキか。
リーダースキルは範囲広くて火力が安定するタイプやね。
軽減率も一線級やん。
効果アップで移動スキル持ち!
2体はアツイな~
そして600倍の突撃もイカツイ。
防護貫通、特定軽減効果貫通、バリア破壊の三拍子!
おまけに岩まで破壊するぜ。止められねえ。
TPスキルでスキル使用不可状態を打ち消せるって凄くない?
消費10やで!
リーダースキルは最高攻撃30倍か~今風。
新能力「盾の勇者」は味方への根性的な能力だとか。はえ~。
あとダメージ減衰という新しい防御効果が。
ま、まだ増えるのか…!
スキルダメージの超過分をカット…
そういうのもあるのか。
被ダメージアップと回復ができるTPスキルもいいね。
HP依存ダメスキの威力6倍、HPは3.5倍だ!
さすがにタフいっすね。
自身はディフェンスタイプだから範囲外だけど、攻撃倍率も15倍イケるんか。
物理アタッカーも入れれるね。
コメント
最大HP13倍って一気に倍率増えたね
マルティカイザー持ちだから尚文様欲しい
そのマルティカイザーからHP依存ダメの不遇な時代からの
脱却を運営は試みてるそうです
ダメージ減衰は敵に悪用される未来しか見えないです・・・
こっちが使っても一番耐えたい発狂はどうせ連続攻撃だから意味無いしね
パズドラの超根性みたいに火力でゴリ押したくても一旦HP50%で止められるとかやってきそう
ああ、そう考えると実質状態異常を引き継げるゲージ増えたんだと思えば大して変わらんのかな…?
バフによるバリア効果だと思っていい。貫通・破壊は出来ないが。
HP依存すげえ威力!…かと思ったら
選択だから単発なので
3倍×4マスのマルちゃんと大差ないか
(マルちゃんは減少だけど)
使いやすそうな気はしますけどね
問題は使えるかどうか…
なんかコラボ当たり枠にしてはパッとしないというか、使い所が分からないな…
無職転生が有能揃いすぎたせいか
新しい能力や効果を持ってるんでこれからッスかね
減衰がめちゃ刺さるダンジョン作ってきそう
防護貫通(防護貫通できない)が多くなってく……
防御力、属性軽減能力、スキルか物理の軽減能力、あと結界とか…バリアも始めたばかりの人にはわかりにくいかも
防護貫通とは
防護=一時的なバフによる軽減など
今まではそうだが、防護貫通無効のやつが出てしまったので…
覚醒前速攻もバリア破壊もないのね。スバトリスやニスカはやりすぎだったんだな…
ニスカはどう考えてもやりすぎている…
バリア破壊はたしかにあれば熱い
ラフタリアは副官紬と組めば永続バインド出来るのでどこかで刺さりそう
ははあなるほど
永続バインドか
自爆トラップと組み合わせる未来…
減衰で永遠に耐えれる高難易度ダンジョンって何があるのだろうか??
あと復活不能ダメージに連続ダメージってあったかな?
刺さりそうなダンジョンは多そうだけどなぁ
やらせることはほぼ復活と同じ
運営が用意した抜け道に合う方を使ってねってだけ
ダンジョン攻略の肝になるクラスの敵からの効果付与を消さないで継続できる復活、と考えれば強いかもね
この能力、潰そうと思えば割合ダメージやHP上限シールからの防護貫通全体攻撃(15000超えて受けない=それ以下に先に減らしとけば良い)や、そもそも連続攻撃って手があるからね
昔のダンジョンにあった開幕貰うバフやシールを維持しないといけないギミック+単発即死ダメージみたいなフロアを作れば超接待できるから、結局匙加減ひとつで全部決まる
まあ多分、似たようなスキル持ちが後から本家でも出てくるから、原作ファンは別として性能目当てなら最新の塔でワンチャン接待される可能性に賭けたい人以外は必死こいて引く必要は無いと思う
たまにサモンズのロスタムって盾の勇者の尚文に似てるなぁと思ったらまさかコラボが来て笑いました
好きな作品がコラボにすると嬉しいですね
自分以外の味方に根性付与、が二体いたらどうなっちまうんだ
盾の勇者の効果がイマイチ分からない。1回だけ1で残るの?サモステでは何も言及無かったけど…
尚文は確保したい所やな
オートクリア出来る所増えたり安定しそう
高難易度のレベルを下げれる可能性がある
色々試してみたい気にさせる新キャラである