扇の勇者 グラスの評価

ステータス

HPはバランスタイプとしてはちょい低め。

しかしその分攻撃力は346もあります。エライ!

自身のスキルは攻撃依存なので熟練やソウルで盛りまくりましょう。

能力

回避率が20%アップします。

矢印攻撃時、隣接してるマスにも70%分のダメージが発生。

大きい敵に通常攻撃または反撃時、相手に矢印が無いものとしてスタンゲージを増加させれます。

そして通常攻撃を含む物理ダメージを50%軽減。

とにかく物理ダメージに強いですね。軽減率も高いし、回避もできるぞ。

矢印

7方向と多いし、十字もちゃんと二重になってます。

移動・攻撃には困らないぜ。

スキル

選択式のダメスキ。

さらに3rdで超ゴツいダメスキを撃てます。

選択式のダメスキ

いずれかの敵を4回選択、と自由度高め。

同じ敵を4回選んでもOK!

倒したいヤツだけ倒す、みたいなこともできて便利ですよ。

40倍2ヒットと威力もそこそこです。

3rdダメスキ

横一列と下方向横一列の敵、とちょっと範囲は変わってます。

しかし1マスあたり360倍と倍率がとても高い。

6億近く出たぞ。

ダメスキ強化、攻撃強化ソウル、熟練攻撃10、副属性冥の状態。

チェーンプラス3rdなのでロマン砲の域は出ないかもだけど、これは狙う価値あるで!

ダメージの通しやすさ

特定軽減効果貫通かつバリア破壊ダメージとふたつも効果あり。

バリアがやたら厚いヤツとか、結界マスから動かない敵とか倒すのに便利スね。

回転率

最速4ターンとめちゃ早い!

気軽に使えるぜ。

リーダースキル

広範囲の味方の攻撃倍化、ダメスキ威力倍化、軽減あり。

最大でもダメスキ威力は15倍なので、実装時期を考慮すると控えめ。

軽減率は50%なのでそこそこという感じ。

総評

入手難易度を考慮すると、かなり良い性能だと思います。

2体ぐらいは鍛えておいておこうかな。

扇の勇者 グラスの評価

9.1

HP

8.2/10

攻撃

10.4/10

能力・スロット

9.7/10

リーダースキル

7.8/10

スキルの威力・効果

9.2/10

スキルの回転力・範囲

9.0/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • ダメージが通しやすい
  • 3rdで超威力

気になる所

  • HPがちょい控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    テリスラルクグラスで握手!

    2