基礎性能
ステータス、矢印はタイプとレアリティを考慮すると普通。
能力の呪い付与はレベル2なので確定ではないものの、確率は高め。
トラップ解除もレベル2なので、自身と周囲マスのトラップを消せます。
スキル
バインドとオートダメージ付与、ふたつの効果あり。
バインド
敵全体と広く、3ターン続きますが対象は一重矢印、十字方向のみ。
かなり限定的なので使用箇所が限られますね。
ただし、発動ターンと持続ターンが一緒なので、十字に一重の矢印しか出ない敵ならずっと移動を制限できます。
オートダメージ
自身へのオートダメージ付与。
選択式で、防護貫通なのでいろんな防御系バフを無視してダメージを通せます。
持続は1~3ターンで威力は100倍とそこそこ。
ボス戦ではちょい火力不足ですね。
リーダースキル
広範囲の味方の攻撃・HPを倍化できるタイプ。
回避アップ状態なら最大攻撃18倍が狙えます。
でも自身で回避アップを付与できないんですよね。惜しい。
といっても、倍率はそこまで高くないのでサブ運用が無難です。
総評
ずっとバインドにできるのは面白いですが、制限があるので使う場所は選ぶ感じ。
物理ダメスキも元の攻撃力が低すぎてあまり威力が出ないので、こなせるとしても道中用のアタッカーかな。