美食リシピエント『贈箱』パシルの評価

基礎性能

ステータス高いし矢印も多い。

支援役だからHP高めなのもいいね。

能力はアイテムを吸収して味方全体に効果を及ぼすやつ。

周囲24マスだから攻撃アイテムを一気に拾って火力を上げたりする時には便利。

スキル

連鎖追撃の付与、HP依存オートダメージ、移動と大盛りスキル。

連鎖追撃の付与

HPタイプから2体選んで連鎖追撃を付与。

二重周囲マスなので範囲はかなり広めっすね。

1マスあたり100倍と威力も高い!

防護貫通かつバリア破壊だからダメージもめっちゃ通しやすいぜ。

HP依存オートダメージ

こちらも同範囲。

残HPの30%分のダメージを与えられます。

持続・小なので1~3ターンもちます。

TPを稼ぐのにも便利だな~!

こちらも防護貫通かつバリア破壊なのでダメージは通しやすい。

反射、軽減、ダメージ無効とか気にしなくてヨシ!

移動

HPタイプから2体選んで移動できます。

しかも盤面全体のどこでもOK!

コンボの位置取り、緊急回避、トラップを発動させるなどいろんな用途に使えるね。

回転率

最速4ターンと発動がとても早い。

しかもエリアを移動するたびにスキルが使用可能な状態になるぞ。

TPスキル 消費:15

縦横斜めと広範囲に効果が及ぶ回復マスが設置できる。

すり抜けだから敵・味方が配置されてるマスでも大丈夫。

回復量も多いし、敵のトラップの上書きに使うのもいいね。

消費は15と少なめだし、TP稼ぎやすいから気軽に使えるのも熱い。

リーダースキル

HPタイプというだけで攻撃30倍・ダメージ65%軽減。

つよい…

攻撃依存のスキルなら全部30倍威力にできるので攻め方の選択肢も多いですね。

呪いには注意だ。

HP依存ダメスキの威力も倍化できますが、その倍率が27.5倍とシンプルにめちゃくちゃ高い。

回避率も推定50%上がるので物理ダメージに強いぞ。

攻守いずれも実装時最高峰の仕上がり。

総評

全体的に非常に優秀!

ぶっ壊れと言っていいほどの性能だと思いますが、アニバでいっぱい強いやつ出てきたからなんかマヒしてるな。ぐらいの感じ。

美食リシピエント『贈箱』パシルの評価

9.7

HP

10.2/10

攻撃

8.2/10

能力・スロット

9.5/10

リーダースキル

9.9/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

10.0/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

10.0/10

良い所

  • スキル内容が豪華&有用
  • 回転率もヨシ

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ノルニル覚醒後スキルがこれなら良かったなぁ

    3
    • 匿名 より:

      先輩方教えて、いまのラインで
      この子どんだけ有能なの??

      4
      • 匿名 より:

        超有能だよ
        普通の季節ガチャなら目玉以上の性能だけど今回は他が強くて少し不憫な感じ

        5
        • 匿名 より:

          そうなんですね!!
          分かりやすいご説明ありがとうございます!!
          他も気になります。

          2
      • 匿名 より:

        ルティカと一緒に使ってみたけど強かった。
        ・アイテム吸収3と盤面移動持ち
        ・HP依存ダメでTP回収しつつ、LSのおかげで火力も出せる、尚文も入れやすい
        ・ルティカ、尚文、シュガーステラのアイテム生成3人組で耐久も可能
        というわけで俺は400くらいしかないTP自動回復ソウルを使ったね後悔はしてない。

        6
        • 匿名 より:

          パシル、ルティカ、尚文はテンプレに入りそうなぐらい強いですね

          あと1枠何が良いんだろ…

          2
          • 匿名 より:

            エンハンス+アタッカーとして覚醒ムスカリを推す。
            ムスカリの後にパシル打てば連鎖追撃の上書きができる+自身の素の攻撃力がとんでもなく高いためフィニシャーとしても機能する。

            3
  2. 匿名 より:

    球拾いえぐいって

    4
  3. 匿名 より:

    ムスカリと相性良くて良きです!!

    3
    • 匿名 より:

      TPS弱いかなと思ったけど、包囲で攻めたい時にトラップ上書きできるし相性良いね

      4
  4. 匿名 より:

    尚文がUPを始めました

    2
  5. 匿名 より:

    阿鼻叫喚していたマジックレストランですがパシル入れたら勝てたー!
    TPSの回復マス設置えらすぎしんすけ

    エリア2も防護貫通で抜けるしこれ特攻といっても良いかもしれません
    クリア出来なくてパシル引けた人お試しあれ

    2
  6. 匿名 より:

    使ってみて範囲アイテム吸収が覚醒不要なのが予想以上に便利ですね
    開始1エリア目から広範囲拾えたり、吸収持ってないけど覚醒時にアイテム配置するユニットの一気に拾うための補助などと使いやすいです

    3
  7. 匿名 より:

    パシリとルティカそれぞれ2体ずつ出たけどどう使えばいい?

    2
  8. 匿名 より:

    こいつ、いろいろできすぎてこわい

    2
  9. 匿名 より:

    アニバ桜姫もそうだけどリーダースキルの回避アップがヤバい💦
    モモペンシルと回避ソウルと熟練回避10で物理回避実践上100%💦
    おかげで今の協力マップを全力周回中です笑
    それとムスカリはもちろんだけどエクスカリバーとの相性もヤバいですね💦

    1