サモンズカード 強化拡張パック「輪廻の大地」をチェック! ※4月1日はエイプリルフールです!

いやぁ~待ちに待った拡張パック。jimazonで箱ごと予約してきました

かなり話題になってましたが、ついに本日解禁。

また環境が変わるか…しかし食らいついていきたい。

基本的には強力なカードや汎用性の高いカードが収録されることが多い強化拡張パック。

最近は環境を作るカードが入ってることが多いですよね。

前回GETしておいて良かったのがミスラ。

属性とスキル防御を無視できるのはでかい。

前と右前だけという制限があるんですけど、そこはまあ置く場所を工夫するとして。

シールド効果を付与できるってのもありがたいです。

ただ、今回の目玉はなんといってもこちらのキャラ。

バインド解除ですよ!しかも永続。

サモカの中で一番キツイのがこのバインドですからね。

大会の使用率がぶっちぎりで高い「デスファレウム(EX)デッキ」にも対抗しやすくなるんじゃないかと思います。

攻撃3倍orシールド無視攻撃もアツいっちゃアツいんですが、元の攻撃力が低いからオマケぐらいに考えておいた方がいいかも。

jimazonでは一箱5980円 ※送料込みで予約が始まってましたよ。

僕はとりあえず一箱頼みましたが、ヴァーユ出なかったら三箱までは追いかけようと思ってます!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    今年も気合い入ってますやん👏✨

    5
  2. 匿名 より:

    コロナで弱ってるはずなのにこの無駄に高いクオリティに笑いより尊敬の念すら覚えた

    5
    • ナカジマ より:

      思ってたよりキツかったっす_(┐「ε:)_
      もっと時間かけて作り込みたかったな~

      4
  3. ゲソ より:

    近所のお店で抽選販売に応募していたんですが、外れてしまいました…
    フラゲでメルジマに出てたヴァーユのSDレアなんか1枚3万円超えてましたよ
    シンカウンター組んでたんですが流石にデスファレウムキツすぎるので、ちょっと古いですがミノタウロスバーンに乗り換えようと思います_(:3」z)_

    10
    • ナカジマ より:

      マジですか!
      メルジマは偽物も出てるから気をつけないとですね。
      あとやたら値下げ交渉されるからあんまり使ってないんです。
      シンカウンターは僕も使ってました!
      回避アップもできるのが気に入ってたんですけどね、デスファ対策にやっぱヴァーユほしいです。

      4
  4. 匿名 より:

    いつも有難う御座います(´∀`*)

    2
  5. 匿名 より:

    コロナで熱に浮かされたのだろう

    2
  6. たっかみ~ より:

    こちらの方では転売が横行してるし、並んでる列に割り込んでのトラブル等買うのにも大変でした。
    でも一箱買えたので、これから開封の儀を行いたいと思います。
    ヴァーユ出ます様に(。-人-。)

    3
    • ナカジマ より:

      jimazonで買ったら中身開けられてた人もいましたからね~
      開封の儀、楽しみですね!
      ヴァーユでたら環境デッキ組めるかな

      3
      • たっかみ~ より:

        残念ながら出ませんでした。
        レッドアースゴーレムとかブルーアースゴーレムがめちゃくちゃダブりました(ノ`Д´)ノ彡┻━┻2014年版かよ!と思うほどの結果でした。゚(゚´Д`゚)゚。

        2
  7. 匿名 より:

    コロナで体調もまだ完全じゃないと思うけど毎年この日を楽しみにしてました〜ナイスクオリティ!ホントに有りそうでというか有ったら買ってしまいそう。来年も楽しみにしてますm(_ _)m

    2
    • ナカジマ より:

      もう思い切って来年の分も仕込み始めようかな?
      本当にあったら買ってしまうと思います。
      セブンイレブンとか…
      なんかSofmapとかにもぽつんと置いてそう。

      1
  8. みうみう より:

    コロナでも相変わらずのクォリティw
    カードゲームは疎いんですが、ヴァーユがサモンズでもカードゲームでもやってること変わらないの笑いましたww

    1
    • ナカジマ より:

      僕も全然わからないのでポケモンカード見ながら作りました!
      ヴァーユの強みはカードゲームでも活かされています!

      1
  9. 匿名 より:

    自分はこの前、ようやくミスラカードをゲットしましたが、あれがデッキにあるだけで全然違いますよね!
    ヴァーユは出なかったので、フリマサイトをあさってみます!

    個人的にポイントサイトへの誘導の時が一番ウケました笑

    2
    • ナカジマ より:

      ミッスは環境作ってるカードの一枚ですからね~
      ヴァーユは相場3万らしいですよ!

      ポイントサイト誘導は本物と思って「がっかりした!」みたいなコメントもけっこうついたんですよ、なつかしい

      1
  10. 遠い音楽 より:

    これってヴィレッジヴァンガードでは取り扱ってないんでしょうかね?
    ウルス・ラグナに火騎士や炎機兵を加えたデッキを組んではみたのだけど、どうにも上手くいきません(^^;

    1
    • ナカジマ より:

      ビレバンで見たんですけど、どこだっけな~あれ
      ららぽーと中ノ島店だったような…

      ペット用品店の向かいの、ガチャガチャが並んでるところの隣に置いてた気がします。
      エレベーターから一番近いところっすね。

      ウルス・ラグナは当たればデカイんですけど、タメがいるんで足止め系のカード増やした方が安定するかもですね。

      ウルス・ラグナのスキルセットしたターンにウルドで相手側のスキルを止めておいて、次ターン用にライダー[HF]でバインド罠をセットしておくとフルヒット狙えると思います。

  11. てんどんまん@OFD より:

    相変わらずのクオリティw

  12. お昼はカレー より:

    10年経っても変わらないヴァーユ愛に尊敬の念がこみあげます笑

    • ナカジマ より:

      全然覚醒こないッスね~
      毎ターンバインド解除は素晴らしい個性だと思います
      ぜひ最前線にカムバックして欲しい

  13. 匿名 より:

    トヨタマ、クトゥルフ主軸の妨害デッキ使ってるのにヴァーユで止められるやんけ…
    レギン✕ヴァルーガデッキだと火力は出るけど対策されまくってるからな…

    ジマニキのヤマラージャSR集めの進捗はどないですか?

    1
    • ナカジマ より:

      逆に今まで妨害系が強すぎたかもしれないッスよね~
      レギヴァルデッキも反射が実装されてからは見かけなくなりましたけど、大阪大会の梅田会場ではまだちらほら使われてました

      ヤマラージャはSRはまだ1枚だけなんですよ、封入率は1BOXに1枚って聞いてるんですけどね。
      もう俺、普通のヤマラージャだけでデッキ組めますよ。

  14. 匿名 より:

    1パック欲しい(笑)

  15. たまさんご より:

    ナカジマさんの根性に泣けてきました(ToT)

  16. 匿名 より:

    やべー、欲しくなる。謎に高クオリティーW

  17. 匿名 より:

    ヴァーユ攻撃力三倍は熱い!けどどの攻撃力が参照されるんだろう…あの貧相な攻撃力なら倉庫番かもしれんな。。。