ステータス
バランスタイプとしてはやや耐久よりって感じですね。
攻撃依存の突撃スキル持ちなので、熟練やソウルで攻撃力を上乗せしておきたいところ。
能力
味方に効果が行き渡る全体化と、周囲のアイテムを拾える吸収能力!
相乗効果高めな組み合わせです。
アイテム回収役もこなせるので、アイテム生成持ちと組ませると良さげ。
矢印
6方向と少なくはなく、すべて二重なので機動力は低くない…んですが。
突撃は左方向にダメージが発生するので、配置によっては動かしづらい。
ボスの右側にまわりたくても、1手で移動できませんね。
飛行があればもう少しマシだったんですが…。
スキル
封印・バインド・スリープをシールで予防できます。
バインド状態で使えば実質打ち消しもできるんですが、封印やスリープの時は使えないッスね。
対象は自身のみ。
さらに左方向に突撃できます。防護貫通なのでダメージも通しやすいぞ。
威力はそこそこですが、なんと毎ターン使えます。
鬼の回転率ですが、一度画面の左まで突撃した後はすぐ敵に当てられなくなるので注意っすね。
一番左の列にいる敵になら連続で当てられるかも。
リーダースキル
3属性と範囲が広い。
ただ、耐久面の強化がないのと攻撃面の倍率も条件の割には控えめ。
コメント
ドロップモンスターとしては特徴がはっきりしてていいキャラですね〜
能力も一部の周回で優秀ですし