隠れ姫ククリルの性能公開!

7月11日からサマーイベントですってよ!

基礎性能

気になったのはHPが高い点。

素で3.1万ありますのでリーダースキルの範囲外でも良さそう。

でもスキルは属性やタイプの指定がありますね。

能力は不動2なのでノクバは防ぐけど、移動スキルは使えるヤツ。

矢印はいつもの当たりキャラタイプやね。

スキル

広範囲への攻撃バフ、反射・減衰。

攻防どっちもサポートできるやん。

バフは2ターン持続するし、8倍とやや高倍率。

反射はスキル・物理、どちらも対象なんすね。

50%軽減してくれるだけでもいい感じですが、5倍反射もあります。

減衰は1回、15000超、スキルダメージ対象。お、つまり尚文さん?

これはテリネの塔、最上層でも活躍する感じでしょうか。

こんだけ内容盛って4ターン発動はすごいな。

TPスキル

二重周囲にトラップ設置。しかも自動発動するやつ。

防護貫通が付いているのはいいけど、範囲ダメージはないんすね。

そして全方向バインドもも付与できます。選択式。

動けなくして、次のターンで発動させたトラップを当てる感じかな。

リーダースキル

広範囲のみかたの攻撃20倍・HP3倍。もう強い。

10%以上回復で最大攻撃30倍。回復は自分で付与できないので、なんか考えないと…と思ったら、ハートアップ持ちが1体いれば毎ターン10%回復だ。

1体ならなんとかなる?塔ぐらい編成の自由度が低いとこれも枷になるかな。

雑感

強いねえ~。攻撃バフと減衰をひとりで発動って支援役としてはかなりスゴイよね。

8倍は最近だと高い方でもないけど大体いけるでしょう、いろいろ攻撃上げる方法あるし。

反射もオマケとはいえないほどの性能ッスね。物理も軽減しながら返せるのあつい。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    物理反射面白そうですね

    1
    • 匿名 より:

      尚文とフィーロ足して1.5くらいで割ったえぐい欲張りキャラ。でも本家の役割に焦点当てればちゃんと下位互換

      1
  2. 匿名 より:

    減衰のカット率は盾の勇者と同じだけど補助無しだとループしないのが注意ですねぇ。
    対象範囲が違うのでこっちはこっちで欲しいなあ。

    5
  3. 匿名 より:

    4ターン尚文!
    反射と上限カットってシナジーあるね。 
    今まで反射ってワンパン攻撃に無力だったから、反射で戦う戦法も今後出てくるだろうか。  ソルダン以外で。

    能力も防御アップなので、色々強いな。 
    まぁだけど、いつも通り圧倒的外れ率のガチャだったら引かないかな。

    3
  4. 匿名 より:

    不動、減衰、バインド、トラップ、LS回復…
    テリネの塔最上層欲張りセット過ぎるのでは?

    7
  5. 匿名 より:

    やっっっっっと尚文の代替駒きたか

    5
  6. 匿名 より:

    水着ニスカ覚醒しないかなー

    4
  7. 匿名 より:

    エヴァとガンコラひくのがバカらしくなるレベルに強い

    10
  8. 匿名 より:

    露骨な塔特攻はやだなぁ

    4
  9. 匿名 より:

    バフは2ターン持続するし、8倍とやや高倍率

    やや高倍率じゃなくて高倍率やろ…

    3
    • 匿名 より:

      ニスカ使いにくすぎるから置いといてダネットもユグドラシルも13倍だしそっちと比べたらややって評価でいい

      7