縦横斜めに防護貫通のダメスキ。
威力は100倍とそこそこで3ターン発動。はやい。
しかも回避アップも付与できるが…縦一列ってのはどうだ。
まず特性:指向共鳴(縦横斜め全列範囲)。つよない?
1マスへの超威力スキルと併用してみたいね。
能力は防御系と飛行で、スキルは移動とスキルターン減少。
最速1ターン発動…ヴァーユか?
でも移動は盤面の右1マスの縦、と指定はあるね。
その後に指定の味方にスキブ。6ターンはすごいな…。
ただ、条件がけっこうあるぞ。テクニカルなキャラっすね。
TPスキルも縦一列が範囲で、回復と回避アップ。
さらに横一列の敵の被ダメージを倍化できる。
うーむ、書いてあることはスゴイけど範囲が気になる…。
リーダースキルはすごくさっぱりしていて、バランスタイプの攻撃・HP倍化・ターン回復。
攻撃25倍がちょっと物足りなく見えてしまう昨今。
コメント
いらん
せやろか…
やっぱりスキル範囲が気になる
でもこういう唯一無二のサポート性能は環境においていかれづらいから一体は持っておきたいね
オート周回ではスキブと右端への配置リセット要員としてそこそこ出番ありそう
高難易度でもボス連続ワンパン用のスキブ要員として数回は出番あるかな?
まあそうですよね
かなり尖った調整なのかな
みんな使いやすいキャラってのも何だしムズイなあ
これはミカゲ枠、ゼラ枠の気配
あー、なんかイメージしやすいかもしれない。
長期戦に向かないのがな~
TPスキルがもっと魅力的にしてほしかった。
・TP回収(ダメ無効orHP依存ダメ)
・柱育成(全体にダメ)
・フィニッシャー(十字マスに1000倍ダメなど)
今回性能控えめに感じるな
うぉぉぉおお!
シャドー様で毎ターンアトミック決めてニヤニヤできるじゃないですか!!
欲しい!!!
調整下手過ぎる
絶対次回調整される対象
元々のパズドラの性能知らんけど、自分らで金巻き上げる調整出来るのに首絞めてどうするんだっていう
覚醒前に出番があれば、評価変わったかもしれない。
速攻無しでその効果だと、インフレ時代には控えめ。 回避とかぶっちゃけ大幅上昇あればソウルや熟練で盛るだけで当たらないので、俺が開発なら大幅まで下げて別の要素追加するな。
あとこの絵は、昔のエルフ(アルファード?)に関連しているような絵柄よね。
効果も回避推しだし。
これオートだと範囲内に勝手に配置するから一生6ターン巻けるってことかな
覚醒さえできれば色々オートできそう
こいつより上にいるキャラはスキブされてもそのターンスキル使ってくれないので残念ながら…
あー…
一応チェーンだと行けた気もしますが、それにしてもやっぱり限定的な感じですね
ニスカもルティカもチェーンだから大体のダンジョンはいける気がする