まず、気になる特性は設置アシスト!うーむ
能力は防御よりだけどなかなか良い…ステータス、矢印もヘンなところはないね。
普通に使いやすい感じ。
スキルは速攻持ち!
そして…回復マス設置!
むうっ!?
あんま使いやすいイメージはないけど、回復量はかなり多いね。
自動発動するし、消費もしないのか。
さらには2回選択の攻撃バフは8倍。なかなか。
2ターン続くのも嬉しいね。
しかし封印要素はどっかいったか…。
TPスキルは自動発動するダメージトラップ。こちらは消費あり。
ディフェンスタイプなのにトラップ設置できるって貴重ですな。
敵のターンにダメージを与えられる、ってのもこれから大事になりそうだし。
バインドシールも付与できるオマケありか。
リーダースキルは同時攻撃じゃなくなったけど、今15倍はちょっと寂しい感じ。
覚醒前は封印と攻撃バフ、覚醒後は回復・攻撃面をサポートできるキャラになりましたね。
ボス戦でけっこうありがたかったりするかもしれない。
全体的にそんなマズくはない気がするけど…ちょっと使ってみるか。
コメント
プレイヤーターンダメージ軽減能力が出てきて踏ませるトラップや柵の需要をあげてきたので設置アシストも株が上がる…のかな
まずSDのちびドラが合体して龍になるアニメーションが素晴らしい!
設置アシストは手持ちを選ぶと思いますが、単純に20覚醒で8倍バフは凄く使いやすいと思いました。
チェーンもないので回復マスを他の罠で上書きできるのも◎
星花桜姫・零シュスト・アロンダイト・イデアルでマップのBOSS遊んでましたが、設置アシストも刺さって良い感じでした♪
色々組んでましたが、個人的には桜姫に入れるのがすごく使いやすいです。
スキブのおかげで序盤から無理なく封印バフを使えて、継続バフなので桜姫自身でも火力出せるのは◯
うーん使いやすいしアニメーションも凝ってるし、すご〜く満足!!
使ってみましたが回復に範囲がないのでイメージよりは使いづらいかな。
回復マス設置してから味方で踏むのが基本で、自動発動に関しては発動ターンに回復マスにいればラッキーって感じかと。
高回転だし2ターン8倍バフのオマケと考えれば十分すぎる効果だとは思います。
リーダースキル、、弱体化されました??
有能スタッフ君スヤスヤで草
スキル封印どこ行ったよ?
選択式のバフって、オートで使えないから嫌い
パズドラでの性能見てきたら運営なりに原作再現しようとしたのはわかった
ダメージトラップ設置をTPスキルじゃなく通常スキルの方に含めた方が原作再現だし、それなら全面トラップ貼替え+バフで用途も明確になったと思うけど
うーん
スキル、能力、リーダースキルを全てが今一歩で器用貧乏感がある
スキルで別キャラにエンハして設置アシストでフォローするのが良さそうだけどディフェンスタイプなので他のアシストと若干組みにくい
単純覚醒速攻エンハとして割り切るか
バフ役としてはアルシェ以上に使い勝手良さそうなのでそこは良いんですが、やっぱりん?となるところは多いですよね……
回復マスが周囲でも十字マスでもいいから範囲になって、リーダースキルがダメージトラップも2倍にできるようになればもっと個性的な使い道ができそうなんですが……
ついでにTPスキルのトラップも範囲にして自動消費なしにしてもバチは当たらない気がします
攻撃倍率27倍が、覚醒後15倍はいくら常時倍率上がっても…
覚醒後の倍率下がること少ないので何でこんな調整になったんでしょうか。
やはりリーダースキル弱体化しましたよね。それに15倍って全然強くないし、これならHP3倍以上とか毎ターン回復とかがないと誰も使わないのでは。
個人的に思うのは
TPスキルは封印状態でも使える点
この一点は評価すべきだと思うのです。
ドゥーべのTPスキルって結構つかわれますもんね
ただやっぱり範囲がない
→使いにくすぎる+火力不足
が痛いなーって思う点
てことで次回強化の際はそこらへんのテコ入れ希望します💦
やっぱり旧キャラ強化→使いたくなる!
ってのが1番モチベあがりますもん