なんか堅いなと思ったら遠近の軽減能力があるんか~。そして安心と信頼の減衰
麻痺トラップが多いのでなかなか動けないねえ。
ダメージ柵もあるし、身動きとりづらいね~。
なのに、今回は位置取りが大事になるんだ。配置が関係する軽減能力があるからね。
あと減衰もあるのでダメージが通りにくいぜ。
スタンさせて遠くからダメスキで倒すのがいいのかな?
ニスカ砲を撃ってみたが全然減らず。こいつ、HPめっちゃあるな、さては。
あ、コレはニスカが攻撃35倍になってないんか…対象はディフェンスだけやったっけ…凡ミス。
チェックせなアカンこと多すぎんか_(:3 」∠ )_
というわけでダネットにチェンジ。
スタンで減衰をはがしてから柱からのダネット砲。
よくわからないが…33億ぐらい出てたぜ。さすがなんだぜ。
今回はルプレが活躍してくれました。
スタンさせたいけどダメージ無効でスタンさせれない…そんな時にこのTPスキルが輝きます。
消費まあまあ多いけどね。
そのあとルプレのスタンダメージスキルを使ってピヨらせました。
何気に共鳴柱のレベルアップにも貢献してたのかな。
やっぱ最近のキャラは強いな。
コメント
少数で攻略されるのがコンセプトと違うからめんどくさくしたんでしょうけど、結局手持ち揃ってる人はワンパンできて、揃ってない人は総力結集しても倒せない二極化が進むだけな気がします
今回の減衰はゲージ切り替え時の即死ダメージに関してのトリガーになってるようで、1回でも減衰のダメージ上限に届かせて減衰を消してしまえばゲージ切り替え時の即死ダメージは発生しなくなるようです。
…が、そのダメージ上限は非常に高く設定されているようなので効果アップを乗せた剣9本取りだったり周回による補正が乗るキャラを選出したりと相応の手段が必要になります。
見方を変えれば、減衰のダメージ上限に届かせる気がない場合は減衰中であっても問題なくダメージが通るのでいつもの総力戦のように駐留込みで倒すと良いかと思われます。
今回の場合だとゲージ切り替えによるスキル・物理ダメージの耐性が変化しないのでその点はちょっと楽かも…?それにしても、減衰にこういう使い方があるのかと少し感心しました。
ルプレでスタンさせまくってたら、倒したあと一度きりのヴォイス?されなくてそのまま2戦目始まりました笑
手持ち少ない人でもボスのところに1週間派兵すれば1回はクリアできるとか、そんなのがあってもいいのかなーと思いました