幅が広くて攻守優れたリーダー…アイテム生成で支援もOK…よう見るコラボ大当たり、なんやけど「バフ役も自分もスキブできる」という点にアツさを感じたぞ!
性能おさらい
書いてあることは大体つよい。
パっと見て攻撃吸収はちょっとめんどくさそうな気がしたが、使ってみた結果、やはり面倒だった。まあ272+150は厳ついんだけども。
あと吸収も欲しいなできれば。
以下使ってみた雑感!
微妙点:覚醒前のスキル範囲
十字列なので特別狭いわけでもないが、チェーンなしなのである。
範囲に敵がいなかったりすることも。
そして30倍という寂しい数値。
最近の高難易度は道中の敵もタフガイばっかりですよね。
オートバフで使いまくれるのは楽しいが…
微妙点:トラップ威力どうなん
30倍?うーん、でも2連続やし、ダメージが派生する範囲も…ないわ。
ちょっとパワー不足感じますね。
リーダースキルのダメージスキル強化がないから、攻撃20倍が適用されるわけで。
攻撃依存のトラップ、ね。
LS攻撃20倍は現環境でもまあまあって感じで、柱・バフ・効果アップなどを併用できれば十分だけど、トラップ発動なし派生ダメージなしとなるとちょっと物足りない。
敵のトラップ上書きぐらいに考えといたらエエですかね。
微妙点:ダメスキ主体だけど近距離推奨
二重周囲って範囲広いけど、ボスにフルヒット狙うとなると密着する必要があるんすよね。
斜め列には立ちたくないしなぁ。
これは微妙というか、仕方ない部分でもあるんだけどボスにゴツめの近距離軽減が付いてたらアタッカー運用は一気にむずくなる気がするね。
柱とかでダメージ倍増できないしな。
アツイ点:火力けっこう出る
ボゴカンでダメージ通しやすいけど、威力の方は…と思いきやなかなかの威力。
ユニークソウルや熟練も盛れば10億も割りと狙えそう。
アイテム生成で攻撃アイテム2個ぐらい拾ったらいいのもお手軽。
昨今の塔ボスとかになるとHPが激盛りなので10億でも足りないだろうか?
アツイ点:味方も自分もバフれる
これだっ!
上のパーティとかだとバフ役の運命少女をスキブれるんですよ。
1ゲージ飛ばして、バフ役のスキルも準備できる。
火・闇だけなのでちょっと選択肢は少ないが。
んで、TPスキルで自分のスキルターンも減少できる。
なのでゲージ飛ばす→バフ役と自分スキブ→バフ&ダメスキで次のゲージ飛ばす、みたいなこともできちゃいます。
攻撃アップアイテムの効果が切れる前に次のゲージも飛ばしてしまいたい!って時なんかにも良さそうよ。
まあスキルダメージが通る、近距離軽減がない、みたいな条件もついてきますけどね昨今は。
総評
アイテム生成で支援もできてスキル系アタッカーもこなせる、はいはい例のやつねって感じでしたが、スキブで特徴は出せていると思います。
高難易度ダンジョンで活躍してくれるんじゃないでしょうかね。
コメント
アツイ点:めちゃくちゃかわいい♡
目の保養。自分の彼女だと間違えてしまうくらい解像度が高い。