イケメンコンビでスキルダメージも稼ぐぞ
デバフ祭り!
なんだ硬いな、と思ったら呪いダメージが通ったぞ。
なんかスゴイ数字が出てました。
敵のバフに合わせて、能力の呪いを付与していく感じッスね。
敵バフに呪い、このノリなんか懐かしいものがあるな。
次のエリアでは物理が通らないボスが登場。
スキルダメージで倒せってことか~。
デバフ祭りは解除されてました。だったらイケるぜ!
シエルの無敵付与でTPを稼いでみる。
イケメンコンビのバフトラップを喰らえっ!
その後は物理ダメージも必要になる。忙しいね。
そしてなんかやばそうなスキル範囲に入ってしまった…
うーん、移動できないしな。
という局面でシルベルトのTPスキルが輝いた!
消費10で敵と距離を取れる!ありがてえ。
このクロスカウンターからのこっちに反撃付与、嫌な予感しかしないぜ。
パステェルなら矢印攻撃も封じれるんですけどね。
パステェルで被ダメージを増やしつつ、バフ&物理ダメージで撃破。
なんか古き良きサモちゃん、なダンジョンだね。
コメント
《エリア1》
軽減床をボスの毒沼設置で剥がしつつ、呪い持ちのキャラで殴る
2×2の毒沼を踏ませたら軽減が無くなるので、呪いで撃破出来る
《エリア2》
スキダメ軽減があるので、物理ダメで3ゲージ削り切る
エリア1は自キャラを軽減マスに置いておけばどんな呪い持ちでも突破出来ますが、エリア2は純粋に物理火力が必要なのでそこが肝ですかね
エファL、シルベルト、シュスト、ソムリエシュストでクリア。エファの毎ターンスキルが使えるのがとても便利。
よくわからなかったんだけど、
エリア1って呪い食らうのに、矢印攻撃全然食らわないよね。
なんで? もうクリアしたからいいんだけど違和感を得た。
※毒沼の上でも食らわないので軽減マスでもない理解。
ボスのHPが滅茶苦茶低いのかと思いきや呪いの数字凄いよね。ボスの計算式個別に弄ってんのかな。
呪いって確かスキダメ判定(ニスカのASで1になる)だから、スキル防御力が負の値めちゃくちゃ低いのかも?という予想
仮に予想の通りならTPスキルでスキダメ飛ばしたらギミック破壊できるけど、どうなるだろ
最近の塔は10層でもクリアに必要な要素が多いっすね
エリアエフェクト 防御アップ 無敵or軽減 スキルダメージ 物理ダメージ HPアップリーダー
無課金だときついっす
まあ思考錯誤しつつクリア方法を模索するのが醍醐味ですし古いコマでもなんとかなったのでサモンズ はいいですね 最上階はいつも諦めちゃいますが
宙天丸でクリアです
エキドナが使えて良かったです♪
レムハンマーでフィニッシュ!