うーむ、硬い。能力はかなり防御寄りですね。
しかしながらHPは12995と最近の当たりにしては控えめかな
その分攻撃力は347と高めの数値スね。
スキルはダメージ1にして反射系にシール付与、反撃、連鎖追撃と大盛り。
ダメージを自分で1にしながら反射できるのがいいね。
昔はダメージ無効と組み合わせたりしたもんだ。
反射倍率も高いし、シールは毒・バインド。
さらには自分は除くものの、スキル使用不可シールも使えます。
火・闇・アタックから選ぶことになるけど、どうだろう対象はまあまあ多いかな。
反撃もシンプルに倍率が高め。
おまけに連鎖追撃も付与できるから、より手数を増やせるね。
防護貫通でバリア破壊、対象も選べる…べんり。
うーん、自身の攻撃力がせっかく高いので活かしたいけど、むずいね。
リーダースキルは数値がかなり今っぽい、しかし攻撃倍率をさらに上げる条件がちょい多い気もする。
エリアエフェクトは攻撃力が高いな~180%。
しかも2属性対象!これは贅沢だね。ほしいぜ。
コメント
アニバの目玉がこれかぁ
あと2体くらいほしいね
これだけじゃなんか物足りん
エプロンに”母”って書いてあって、そっちの感じのキャラなのかなと思ったけど、よく見たら違った
この前のロシュリイとの相性が抜群ですね。ミラセナもロシュリイ、サヴールあたりを組み合わせたら、攻防ともになかなかいい気がします。
ロシュリイと組み合わせてみましたが、
包囲攻撃+反撃で物理ダメージを。連鎖追撃+反撃連鎖追撃でスキルダメージを稼げるのがいいです。
またバインドシールとスキル封印シールがあることで、ロシュリイの無敵を維持しやすい。
さらに使っていて感じたのは、
覚醒ロシュリイのエンハで倒して次のフロアに行くと、連鎖バフが発動しないのに対し、
ミラセナの連鎖追撃で倒すと、きちんと連鎖バフを発動した後で、次のフロアに行くことができます。
なので、次フロアでいきなり大ダメージを食らうところや、初手から他のキャラで大ダメージを与えたいときに有効です。
総合的な性能で言えば木の方が当たりでしょうけど、このキャラはこのキャラで代用が難しそうな能力を複数持ってて面白そうですね
それとAEは向こうが160,160,160なんだから180,180じゃなくて190,190で良かった気がします…
揺れる
速攻全体30倍反射ってことはスカルバトラーとミラセナさんでソル滅2オートできそうですね
このキャラと関係ないんだけど反射30倍ってどこで使えるのか詳しい人教えてください。
ボスの攻撃力とHPを比較して30倍がどの程度なのか知りたいな^^
300とかじゃないと実践で使えなくね? 反射しても敵のHPが何も変わらない事が多いんだが。 ほんとごく稀に使えるギミックがあるぐらいしか記憶ないわ。
※↓海の中のステージで鮫ちゃん出るところをイメージ。
敵の攻撃でHP5万が半分以下になる威力って事は2~3万はある。でも敵HP1億とかある。 30倍って90万だと思うけど、なるほどゲージ変わらないわ。
汎用性はないですがプロテクトLv2に受けるダメージを1にするスキルもあって速攻なのでソルダン滅2を経験値L、ミラセナ、スカル、熟練枠でオート周回できるようになります
使用頻度ではトップクラスになるんじゃないですかね
反射は特貫が効かないのが強いから特殊な場合を除いて反射倍率は無視してちょっと強いスキル軽減としてみるのが良い
特貫+防貫は知らない
本当にソルダン滅2を経験値リーダーでオート出来る‼こいつ1体で無効反射の役目出来るから強すぎ。これは革命だわ
個人的な感想を色々書きます。
結論ぱっと見た感じより実際に使うと編成の幅が結構狭い&あくまで趣味ユニットで強くはないけど、立ち回りがサモンズしてる!って感じはするので、かなり人を選ぶと思いました。
ぱっと見色々書いてますが、こいつをわざわざ編成して攻略していくとなると、高倍率のカウンター&スキルダメージ連鎖で削っていくことになります。
高倍率の反撃なのでハイカウンター持ちが無難で、あとはこういう書き方にしては珍しくしっかり削れるスキル連鎖は優秀です(豆鉄砲じゃなかったです笑)。
なのでこのどちらも活かせる高倍率の自己バフができるキャラが理想的だと思います。
ただ自己バフ+連鎖のキャラも多いので、それを踏まえると結構選択肢が限られてきます。
ズラせばいいじゃん!って思うかもしれませんが、ズラすにしても上手いこと噛み合うキャラってなるとかなり少数になるので、意外と組めるキャラ限られちゃいます。
それもあって火・闇・アタックがスキルの対象だと思うのですが、AEを考えるとちょっと噛み合ってない気はしますが、編成の幅はあって良かったと思いました。
闇属性って縛りなら個人的には花嫁ナティエがかなり噛み合ってる気はしてます。
自己バフは1ターンですが全体無敵をはれてスキルマ3ターンなので、かなり使いやすいです。
あとは多色を活かしてアルファのTPスキルでスキブ中を付与するのも結構ありな気はしてます、と言うのもこいつの回転率って並みで、実際使うと分かるのですが、できるだけ回転させたい&できたら複数に反撃・連鎖を付与したいんですよね。
これができてくると切り替わりのタイミングからの即反撃&連鎖が狙っていけるので、ある程度の難易度は頑張れるかなぁって印象です。
4ターンですからね、剥がされたりを考えるとニートタイムも長いしTPスキルもないので、編成によっては能力が半減以下になるので、本当ぱっと見より微妙っちゃ微妙です笑
ここまで微妙な感じなんですけど、アタック高倍率反撃………そうです、ラインハルトさんですw
こいつをラインハルトのパーツとして見た場合、かなり評価が上がると思いました。
私もアタックの表記=ラインハルトのパーツ!ってガチャガチャしてました笑
30倍3ターンの自己バフ・1ターンのみ連鎖→はい素晴らしく噛み合ってますね。
反撃も2ターンなのでゲージ飛ばす→切り替わりからの全体即死→ラインハルトはなぜか避ける→反撃連鎖でフィニッシュみたいなお城ムーブがさらに安定するのは◎
あと何気にラインハルトの弱点というか、覚醒前のやられ防止がしやすかったり、覚醒前の15倍3ターンバフ・連鎖1ターンにも噛み合ってるので、ラインハルト気に入って使ってる方は引くと満足度高いと思いました。
バレンタインカルゼラと住み分けできるのも◯
最後にこれだけは言いたいのですが、やっと登場した二色特化のAEキャラなのに、AE演出が通常の闇なんですよね。
なくなっちゃった専用BGMをもう一回!とまでは言いませんが、せめて赤黒が混ざったような、左右からブワァってくるような演出は欲しいなーって思います。
だってそっちの方が絶対カッコイイじゃん!!!
攻略向き
枠圧縮できるのが良すぎる
あれから色々試してますが、水ネーハLで花嫁ナティエと一緒に使うのが開幕からBOSS戦まで快適&安定する&1枠余りにできるので非常に使いやすいです。
ネーハのLSが広範囲なおかげで火属性も編成できるのが◎
あとは最近あまり見かけない攻撃アインズLも道中火力共に安定して良いですね、あとはアスカのLSで火力上げれるのも良かったです◎
引いて、実際に使ってから評価がかなり上がりました。
花嫁ナティエのような普段あまり使わないキャラもスタメンはれるようになるので、個人的にはかなりオススメのキャラになりました。
使ってて楽しいのといろんなミッションこなせるのは優秀です!
これまでのキャラはAEレベル後半から急に強くなるイメージでしたが、
今回から?AEのレベル1でもレベルMAXでも延長TPが2のままなので、レベルが低くてもAEが展開しやすいですね!発動TPもそこまで重くないですし。