
おっ、またしても全体化&アイテム吸収!
こちらはレベル3じゃないですか。
二重周囲マスが対象になるのでがさっとアイテム回収できるね。
スキルは速攻で広範囲の味方に、スキルダメージ減衰。
水・闇・スキアタと幅広く味方を守れるね。
さらに、残HPに依存したオートダメージも付与できる、と。
選択式で範囲も狭くはないけど、HPの総量には気を使う必要があるなあ。
バリア破壊が付いているのは地味に嬉しいポイント。
TP稼ぎにも使えそう。
TPスキルは消費が50とデカイ。
そのかわり、味方全体の残HP16倍のHP依存ダメスキ!
16倍!?
しかもバリア破壊と復活不能という効果までついています。
これは50消費の価値ありかも。
リーダースキルは広範囲の味方のHPを3.5倍!
3.5はすごいぞ…タフいぞ。
HP依存ダメスキの威力を10倍、実質35倍か。
ディフェンス以外の2ndタイプ持ちなら攻撃22倍にもできる。
HP依存ダメスキを強化できるリーダーは常時倍率いらないんじゃないかな、と思う派なんだけど、どうでしょうね。

コメント
殴れるようになるけど呪いの影響受けるようになるんで痛し痒し感<攻撃倍率
今回全体的に強みだけじゃなくて弱みもある感じがするのでまたハルメルトやロレッタみたいな文句無しの強キャラ出るまでは石温存出来て良いですね(皮肉)(11連だけ引いてヴィクティム2体確保出来たのでもう撤退)
そうスよね
攻撃低下とか攻撃シールならいいんスけど、呪いに対向する手段としてのHP依存ダメスキ…みたいなとこが大きいと思うので
どっちも上がるんか~という気はします
コラボ復刻はぶっ壊れない傾向がある気がします
一発目がイカツイのよく来るなあ
このキャラ自体HP低すぎたので引く気失せました。
モリモリにしたらTPSで結構凄まじいダメージ出ます
HP依存ダメージ界の星!
モモンのLSは
・水・闇・スキアタはHP3.5倍
・ディフェンスの場合HP依存10倍
・それ以外の2ndは攻撃22倍
なので実質「水・闇でスキアタ・アタック・アシスト・カウンターはHP3.5倍&攻撃22倍、ディフェンスの場合はHP依存10倍」で水・闇であれば2ndタイプによって編成が幅広く取れるのが、マルティカイザーやガナッシュみたいなHP依存系で常時倍率LS持ちとは違う所ですかね
例えばモモンLにして他の水・闇・スキアタでディフェンス以外がスキダメや物理ダメの火力枠・柱役等の補助になっても良いという感じで柔軟性がある感じがします(モモン自身は殴る枠じゃない割にステが攻撃寄りなのが玉に瑕)
そもそも2ndが無いと適用されないからコラボ2回目のアインズはハブですね(バランスしかない)
あとこのLSの性質上、編成する画面で絶対に完璧な相性!100点です!!!にならないという(どうでもいい話)