
なんか覚醒前はにょほーって感じの顔してはるな。
能力の火軽減がゴツい…80%も軽減できるぜ?
スキルは速攻で二十周囲にボゴカン&バリア破壊、スキブ。
ん!?火・攻撃でスキブ!
チェーン付いてるけどこれは熱いスキルですね。
特性は共鳴柱ということで最大ダメージいくらになるんや…こわいで!

攻撃力ちゃんと高い状態から160倍3連発の全体ダメージ!
でもこれ、オートダメージなんすね。そして物理。
でも敵全体ってことは共鳴柱を活かしやすいわけで。ええなあ。
バリア破壊と復活不能も付いております。
しかも火属性の味方は受けるダメージ1…防御面も一流だぜ!
回復量もやたら多いし、スキルターン停止シールというオマケと呼ぶには豪華すぎる効果あり。
くう~強いです。
TPスキルは消費量で効果が変わってくるぞ。
まあスキル使用不可シールなんだけど、範囲が変わってくる。
TPスキルはスキル封印時でも使えるから、封じられてるのにシールで打ち消してダメスキ撃ってくるわけですよ、相手からしたら。
強引やな~!
LSは攻撃30倍・65%軽減、もう強い。
さらに条件次第で火力1.3倍盛りということで39倍が狙える!
これは文句なしに強キャラですね。

コメント
スキルターン停止シール、、もう嫌な予感しかしないわ。と思ったら、
新コラボダンジョンのボルケーノで、スキルターン停止されるけど、このデバフって戦闘不能速攻や10%以下速攻使えないであってる?
耐久鬼の癖に速攻使えずスキルターン進まずで、笑ったわ。
無事チケットでお迎えできたんですけど、正直評価難しい気はしてます。
新ギミック→既存のダンジョンには何も機能しない&ダンジョンの更新頻度考えたら多分ささる場面は半年に一回あるかないか程度。
耐久性→高難易度は大体1を飛び超えてくる&回復も次のターンからなので耐久枠や回復枠としてはちょっときびしい。
TP→悪くはないけど強制的に50スタートなので見た目以上に使い辛いというか、こちらもささるダンジョンが少ない。
こんな感じかなぁ。
共鳴柱・TP50のリーベがイメージとしては想像しやすいと思うんですけど、比べちゃうと球が出せないリーベになっちゃうので、なかなか評価し辛い気はしています。
ただ一点明確な強みがあって、見た目以上に火力がありました。
だから無理に火縛りにしないで、アタッカー・サブアタッカー枠として採用する方が無難な気はしてます。
一度覚醒して流れ作ってやりさえすれば柱を使ってスキブもできるので、火力安定します。
PT限られてきますが、指向共鳴柱と合わせて柱2本にすれば普通にアタッカーとして強いですね。
火ダメ軽減3と遠距離軽減2を持っているので、ささるダンジョンならフィアメル単体はどこに置いてもそうそう落ちないので、そういう意味では気軽に使いやすいですね。
あと覚醒前のスキブは回数制限なしなので使い勝手良いですね。
こんな感じかなぁ?
使い込んだら新しい強み見つかりそうなのと、使ってみるとまあまあ楽しいキャラではあるので、一概に強い弱いで評価するのは難しい印象を受けました。
最初の頃はリーベと同じ重さなんだからちょっとはリーベ見習えよ!とか思わなくはなかったのですが、使っていくうちにまぁ悪くはないかなって印象に変わりました。
バフ役は安定の火ルティカでいいし、魔法陣の恩恵は現状もらえないしで、ある意味使いやすいような気はしてます。
案外これぐらいのバランスの方が長く使えたりするのかもしれません笑