蒼輝の犬姫イリゼ

基礎性能

HPがスゲエことになってるなあ…5万近いぞ。

そしてHP依存ダメージなんだ。

だから攻撃力は控えめでOK!

能力は味方も飛来ダメージから守れて、自分は回避率もアップ。

矢印もヘンなところがない。

スキル

矢印攻撃不可、スキル使用不可・麻痺付与!

いきなり飛ばしてるな…デバフ具合がすさまじいぜ。

そして選択式のHP依存ダメージスキルなんだけど、ご丁寧に防護貫通と復活不能ダメージもついている。

TPも稼ぎやすいし、いいスキルだなあ。

TPスキル

使うたびにブロックがゴツくなる!

しかも消費TPが安くない?

これは安定感ありますね。

特性:属性特攻(対木・闇:大)

効果大だから2倍か、しかも味方全体に効果あるもんね。

2属性あるってのもいい。

リーダースキル

軽減・復活・HP依存ダメスキ強化。

スキルダメージ一本勝負になる感じ?

あとディフェンスタイプのみってのはちょっと範囲狭く感じるかな。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 参吉 より:

    お久しぶりです。

    覚醒が実装された事により諸々強化されて万々歳…と言いたい所ですが、他のHP依存パリーダー達と比較していくと「悪い訳じゃないけどあと一歩欲しい!」といった印象になりますね。
    特に最近では通常倍率も十二分に高い上にHP依存倍率も30倍台に到達しているリーダーが増えてきている中、HP依存ダメージ一本で戦わないといけないにも関わらず最大28倍と30倍台に届いてないのは正直どうにかならなかったのかと思います。

    なので、他のHP依存ダメージを扱うキャラとどう差別化していくかを考えるとやはり2属性への属性特攻をどこまで活かせるかがポイントでしょうか。
    イリゼに限った話ではありませんが、単純に火力増強を目的とするのであればダメージ増加デバフや魔法陣といった手段もあるものの、あれらと比較すると通る相手こそ限られる分一度でも覚醒させれば発動ターンやTP消費等を気にせず常時倍加&常時軽減出来たりするので価値を見出すのであればここなのかなと。

    16
  2. 匿名 より:

    いつも評価ありがとうございます、参考にさせてもらっています。
    28倍というのと、軽減60%というのが、時代に乗り遅れている感じしますね。
    覚醒前は共鳴柱と相性良かったですが、覚醒後は木と闇に一点集中ですか。これはこれで面白い。
    ただ、今流行りの減衰にはめっぽう弱いのが気掛かりです・・・

    1
  3. 匿名 より:

    回避レベル3を持ってるキャラはソウルを盛れば自力だけで物理回避率100%に出来るところが面白くて好きです

  4. アーロイ より:

    めちゃくちゃ可愛くないですか?!
    SDも綺麗!
    それだけで使いたくなる&他キャラの邪魔にならない性能というか覚醒なので(欲を言えば柱が良かった感はありますが)、どこに入れても使いやすいから良いですね〜。
    封印が通らなくても球は回収できるので、複数回ブロックが張れるのは強いと思いました。
    15消費でタイプ問わず全体ブロックは優秀、あとやっぱりイリゼ可愛いから新しいガチャ限出してほしいー!

    4
  5. 匿名 より:

    防護貫通いる時は覚醒するってのは良いデザインだけど、
    覚醒時に、1ターン待ちなのが地味に使いにくい…

    反射ないなら、覚醒前ASに柱当てた方が連射出来て良さげ

    1
  6. 匿名 より:

    クルセイダーイリゼイリゼ対応枠やってみたい