受けたダメージと残HPを反転できる独創的なスキル
HP10051に攻撃179とややHPタイプよりのパラメータ。
ソウルスロットは2つですが、できればHPか攻撃は補強したいですね。
スキルはやや重めなのでスキルブーストも要検討です。
能力と矢印
能力はハートアップを持っており、ハートの出現率と回復量をアップすることが可能。
ディフェンスタイプは残HPが攻撃力の維持に必要になることが多いので、なかなか有用な能力と言えます。
矢印は上金型で十字が二重になっており、画面の下半分に配置しておけば移動・攻撃がしやすい形です。
上から下に進んでいくタイプのダンジョンではスタンしやすくなってしまいますので注意!
スキル
味方全体は受けたダメージと残HPを反転できる、というもの。
スキルマでも14ターン発動とやや重いですが、ラミエルのような瀕死状態の時に攻撃力がアップするリーダースキルと相性が良いですね。
割合ダメージでごっそりダメージを食らってしまった時にも使えます。
リーダースキル
全ての味方は攻撃力が1.5倍、ダメージを30%軽減できる
なんとタイプ・属性の縛りがありません。
しかも、ディフェンスタイプであればHP15%以下の時に攻撃力が6倍になります。
最大9倍の攻撃力が期待できるため、ディフェンスタイプのリーダー起用も可能です。
HP減少と3ターンダメージ無効効果を持つチャンドラと組み合わせるのも面白いですね。
コメント
こんばんは(^_^)チャンドラ無敵からの反転HP回復ですね。
美少女&小悪魔のギャップ萌えコンビに注目!って事ですが、それよりも記事中の「スタンしやすいので中尉」の方に目と心を奪われました(*´∀`)
ここでホークアイ?って(爆笑)
OH! すいません、突然のホークアイでしたね(^ω^;)
反転系がディフェンスタイプのトレンドでしょうか?
となるとやっぱりチャンドラほっしいなぁ。
しまった‼︎
チャンドラネタ、こちらに書けば良かったですねσ^_^;
りのあさん、こんにちは。
結局、この間の滅級、ノーコン出来ずに終わり、悔しすぎて水属性ガチャ3倍が来てたので一発勝負したら、初の雷エフェクト発動‼︎
水属性を期待しましたが、結果、チャンドラさんでした。
これでアイランさんの育成に意欲が湧いて来ました‼︎
MAKさん滅級お疲れ様でした(^_^)まあ、私もバルバレム、ナカジマ様もテラーがクリア出来ていないので、次に向けてガチャり、、、頑張りましょう(*´∀`)
チャンドラちゃんは、、、水(商売)属性なので、内部的にx4になってる?(笑)
そういえば、このスキルで気になってることといえば、回復上限がかかってる時に反転スキルを使ったらどうなるのでしょうということですね。
もし、上限以上まで体力を反転出来るのであれば擬似回復として、前回結局スキルマに出来なかったクロムクルアハの道中、また今後冥でやられた時用に育てようかと(^ω^)