抜群の人気を誇る装姫シリーズからシエルが登場
パラメータ・ソウル強化
コラボガチャの星7枠ということもあり、かなり高めのHP。
なんと21438もあります。HPに倍率がかかっていなくても安定感のある数値。
しかしながら攻撃力は154とかなり低め。
自身のスキルも攻撃力に依存したダメージなので、攻撃ソウルで強化したいですね。
矢印と能力
コンボ攻撃をさらに強化できる貫通Lv.2と、バリア&追加攻撃を備えています。
攻守ともに優れた構成でスキ無し!
矢印は右下以外はカバーできており、十字方向は二重と文句なしの形になっています。
移動・攻撃ともに不自由を感じることはほとんどありません。
現状最も使いやすい矢印の形と言っても過言ではないでしょう。
スキル
自身に3回追尾の水属性攻撃×5倍×4連続、しかも防護貫通付きのオートダメージを付与します。
持続力は小。初の追尾型スキルで、4連続とバリア破壊にもうってつけ。
離れた場所からでも追尾してくれるのでとても便利。
リーダースキル
ディフェンスタイプはHP70%以上で攻撃5倍&ダメージ60%軽減
70%以上をキープする必要がありますが、攻撃5倍はかなりの高倍率。
また、ダメージ軽減率が非常に高い!
HP2.5倍に相当する素晴らしい軽減率です。
決定力を高めるためにもヨリンゲルのようなエンハンス持ちと組ませたいですね。
コメント
イフと組める初の装姫をは魅力的だけど
ガチャ自体が暗黒だしLSショボいからなぁ
おそらく☆6枠の通常まどかは追尾だと勝手に予想してそっち狙います
暗黒ですねぇ。
ハガレンコラボガチャみたいな感じに落ち着くと思ったのですが、そうでも無いみたいです。
まどマギコラボに期待して待機中(^ω^)
11連で当たったので使いたいと思います!
ナカジマさんならソウル何にしますか?
参考にしたいです。
攻撃、ダメスキ強化、HP回復かな(^ω^)と思います。
44連の末にオラージュと共にお迎えすることができました!
結局アルミナちゃんも引きに行ったので使用した合計金額は25000円…
でもイフ、アルミナ、夏アルミナ、夏シエル可愛いパーティが組めて満足です!
おおっ生々しい金額が!
おめでとうございます!
超可愛いパーティ組めますね(^ω^)
木属性であればラナパだったのですが、残念ながら水属性。
イフLアルスラ&ランスロ&シエル(水着)とか面白いと思います。
いっそ、イフLアルスラ&シエル(水着)×2とかの方が強いかも、
2体目狙ってみようかな~。
そこ惜しいですよね~
でもまたきっと活きてくるはず。
イフとの組み合わせもいいですね(^ω^)
ねんがんの夏シエルをてにいれたぞ!
前半を我慢して待った甲斐がありました。さあ撤収&育成。
とりあえず本家と組ませてみようかと思いますが、この性能ならディフェンスに拘らなくても活躍出来そうな気がしますね。
もっとも、一番活かせそうなイフを持っていないのがかなり残念ですが…まあ、何とかなるでしょう。
な なにをする きさまらー!
おめでとうございます!
ディフェンス以外でも活躍することまちがいなしですね(^ω^)
イフがいなくてもきっと大活躍するはず…バリア破壊とか良さそうですよね。
11連でシエルさん(とオラージュ以外の皆様)お迎え出来ました!
早速レインボースター・レインを試してみましたが滅茶苦茶カッコイイ!!
4つの蒼い光弾が光の尾を曳いてそれぞれの敵に向かっていく様は、まさにホーミングレーザー。
唐突にレイ・ストームがやりたくなりましたw
さてディフェンス以外で組む場合、高難度に挑める水やHPの無条件倍率のパーティはどんなのがあるでしょうか?(勿論イフは持ってませんw)
レイストームとか、懐かしすぎてオッサン涙でそう。さて、自分の持ち合わせで調べてみたのですが、無条件だとヌアザと共工くらいしかいませんでした。正直物足りないんですよね。コンボ条件はありますが、フレイやラクシュミーあたりでどうでしょう。しかし、シエルどうしようかな~。出ないだろうな~。
毎回、ブログを楽しみに見ています!
夏シエル当てましたー(>_<)LSの攻撃倍率はディフェンスとしては控えめですが、60%軽減が地味に強い印象です( ´△`)
回復を入れての耐久というディフェンスパ本来の戦い方が出来るかと…。
ASの方はバリア破壊、雑魚散らしに有効かと思います。ヨリンゲルを入れてのエンハあたりとも軽減が相性が良いです゜゜(´O`)°゜
おおおっ!シエルゲットおめでとうございます!
ブログもご覧いただけて嬉しいです。更新頑張りますよ(^^)
確かにディフェンスらしいディフェンスタイプかもしれませんね(^^)
どっちのダメージも6割軽減できるなんてすごい…!
ヨリンゲルもセットで使いたいですね~
初めてコメントします。
夏シエルはアレスタに無い貫通を持ってたり、ハリエットに無い防護貫通を持っている良ユニットですね。
また、どこからでもダメージを与えられる追尾もオートダメージの弱点を上手く補えていると思います。
ただ攻撃力が低くて充実したスキルが活かしきれない印象です。
水着シエルをリーダーとして使ってみると想像以上に強い、というよりも安定してました。
ダメージ軽減60%ということでHP2.5倍相当。
なんですが、それよりも累計でどれだけのダメージを受けてもHP70%以上を維持できるかという視点で見た方が強さが分かると思います。
「そのモンスターの総HPの75%までのダメージならHP70%以上を維持できる」
例えばHP20000の場合15000のダメージを受けてもHP70%以上を維持できます。
(15000ダメージを60%軽減すると6000ダメージなので、HP14000となる)
ちなみにHP15000の場合だと11250ダメージ。
HP満タンであればボスの割と軽めのスキルを数回受けても70%以上を保てますね。
本家シエルならHP70%を割り込むことが多かったんですが、同じダンジョンに水着シエルで挑戦してみると目に見えて被ダメが低いです。
ボスに辿り着く頃には火力が出せなくなっている印象が強くて使いづらかったディフェンスパがようやく使えるようになるのかなと期待してます。
勿論本家シエルと比べて攻撃倍率が低いこととクリティカル倍率がないのは残念だけど、安定して5倍で殴れるのは良いですね。
モンスター単体で見た場合、攻撃力低めとはいえバリア&追加攻撃のおかげで思ったよりも火力が高いです。
(期待値で攻撃力3.75倍の追加ダメージ)
できるだけバリアを維持して追加攻撃を行うことが重要ですね。