こちらも直感的にわかりやすい特性ですな
今まで見えなかったびっくりアイテムが見えるようになった、的な?
TPをためて覚醒変身するとアイテムが出現!
アイテムの効果
・攻撃力アップ
・スキルターン数減少
・ダメージ軽減効果
・HP回復
・全体確定で強制的にスタン(低確率)
など
その他の仕様
・全体化も効く
・同じ効果のアイテムを取ると効果が増加
・基本的に取れば取るほど強くなる(上限あり)
・一定ターン持続(現時点では3ターン)
・ターン数も伸びる
・一定の上限まではアイテムが出現
・追尾オートダメージとも相性良し
というわけで、割と見たまんまの特性なので一番使いやすそうにも見えます(^ω^)
アイテムは全体化も適用されるので、ディフェンスタイプの全体化持ちへの注目度がアップしそうですね!
コメント
ノエルパを組んでみたら全体化持ちを自然と多く編成していたので、アイテム生成と相性良さそうです(^^)
ドゥームエルシュ欲しくなってきました
早くディフェンスの顕現駒にも覚醒来ないかな
アイテム生成って他のタイプの特性と比べて地味な印象がありますが、全体化持ちを多く編成しているパーティだとかなり強いんじゃないかと思います(^^)
塔などの長期戦になりがちなダンジョンだと上手いこと毎ターン取り続けられれば、他のタイプよりも強いかもしれませんね
ドゥームエルシュが脚光を浴びる日が来るとは…
続けていてよかった(^ω^)
もっと取っておきゃ良かったかな。
全体化持ちで取りまくったら安定しそうですね(^ω^)
メンテが来るゾー!
覚醒キトゥアー!
ナカジマさんおはようございます!
ディフェンスパ使いとしてはすごーく楽しみです….が!ドゥームエルシュいねえ!Σ(゚口゚;
年末年始ガチャで出ないかな~
ボス戦でスキルターン減少とれるとかかなり強い気がしますよね。
ハートアップ・スキルターン減少が継続してとれれば、ミラLの撃てるディフェンスパが楽しくなりそうです!(*‘ω‘ *)
年末年始で来てほしいですね、獣王。
ドゥームエルシュ、早く使いたいな~
必要モンスって結構ドロップするのかな?
「ただし元々びっくりアイテムが出現しないエリアでは意味がない」
なんて事にはならないで欲しいけどw
覚醒モンスターがランダムにばら撒くようですね。
今までのびっくりアイテムはそれはそれで出現するのかな?
効果は3ターン持続するという事で、ナカジマさんの仰る通りオートダメージにも効果が及ぶのは嬉しいところ。
ところでうちのシエルパには全体化が一体も居ません。
一時期のディフェンスは貫通+何かという能力だった事もあって……
全体化持ちも意識して組み込むようにしないといけませんね。
ディフェンスも楽しみですな(^ω^)
耐久戦ができそうな予感です!
オートダメージもますます強くなるかな…
ディフェンスの全体化、またまとめなくては。
覚醒する事を前提にディフェンスパを組むならば、全体化持ちは2体以上欲しくなるんですかね?
ただ、拾っていく役が攻撃に参加しにくくなるのでは?と言う疑問もあります。アイテムでの強化分で補えるかそれ以上の恩恵が得られるなら問題ないのですが。
生成されるアイテムはまだ全部明かされていないのも気になりますが、あとどれだけ追加されるのやら…
2体以上いると嬉しいですね(^ω^)
ガンガン回復&攻撃アップとか!
どんな戦いになるのだろう。
全体強制スタンは拾ってみたいなあ(^ω^)ぐふふ
今でも隠しアイテムは活躍してるけどその派生版は分かりやすいですね
インパクトはないけど便利ですね!
メンテ長いな~、まさか今日実装?
今日実装きましたね!
ディフェンス覚醒も早く試したいな(^ω^)
個人的にはこれが1番強い特性だと思ってます
全体化一体いるだけで全ての状態を制御できるなんてヤバすぎですわ….
早く使いたい!!!
全体化能力の相対的な評価がぐぐっとアップですね(^ω^)
ドゥームエルシュ、覚醒がんばらなきゃ。
このアイテム生成での攻撃力アップはリーダースキル、エンハとは別ですよね。
ラナ、ヨリンゲル、チャンドラと組んだ場合、総威力200万以上の追尾防護貫通になりますね。
しかも全員全体化持ちという。
ラナパのダメージスキル枠ではアレスタ、シトリー以上かもしれません。