オフトゥン・ダイバーズ、出陣ッ!!オーバーキル祭りの始まりじゃぁあああ!
期間 1/19(木)16:00 ~ 1/22(日)23:59
始まりますよ、ヂャオフーロン討伐が!
新年一発目のモンスター討伐、テンション高めでアタックするぜ(^ω^)b
我らがオフトゥン・ダイバーズは超アクティブな兄貴が集まっているので最初はきっとオーバーキル祭りだな?
200体討伐した後もオーバーキルになったりするからね。鬼だね。
さあて、水属性のフィニッシャーは誰を使おうかな(^ω^)勝負や!
ロンドハーケン大爆発!
水属性の~とか言ってたら、みんなロンドハーケン使ってるじゃないスか!
ちぇっ、またかよ~持ってないぜ!ロンドハーケン押し多くない!?
なんとTwitterでは光結晶なしで50億とかいってる方まで居ますよ!スゲーな!
うーむ、なるほど、ダメージ軽減にクロカンかぁ。
こりゃバリスタじゃなんもできないパターンでは…悲しいのう。
ギルメンの方にお借りしてみたぜ!
たしかにゴッツいダメージが出ている…これは一体!
自分で持ってたらもっとダメージ行くんだろうな~。
戦法としては右下の角のキャラを左に寄せて、ダランティのスキブ使ってアザトースの無敵でダメスキを凌ぎ、みんなで囲んで覚醒玉を集める。
で、ロンドハーケンが覚醒して反撃使用、シン様でエンハと。
うはっ!いいダメージ出てますね。
ミッション報酬はあっという間に達成できましたが…
AP消費ができねー!今日は光結晶使ってやっと25個消費したとこ。
この仕様そろそろテコ入れしてくんないかしら。
ダメ元で要望を送ってみましたが…同意見の方いらっしゃいましたらぜひ公式に要望をお願い致しますm(_ _)m
コメント
まだ始まったばかりだし予想通りオーバーキル祭りですね(^^)
なかなかAP消費出来なくてツライっす
今回もアモンメイシンでやってます(^^)
反射してくるし矢印も多くないので、今回もアタック系が良さそうですね
進化後は軽減もしてくるので、後半はグランストラスターを編成しようと思ってます(^^)
オーバーキル、ちょっとえぐいっすね!
この仕様はなんとかしてほしい(^ω^;)
話が前に進んでいかないぜ…
手強いですな!
頑張りましょー(*´∀`*)
うちのギルドだとap使うのに二十分かかりました(๑>◡<๑)
この仕様ちょっとテコ入れして欲しいっすね!
先制でスキル反射、
1ターン目 無方でボスに盾マークの防御アップ(レベル30台だと3ターン持続)+斜めに連続スキルダメージ
2ターン目に無方でボスの周囲8マスにノクバスキルダメージ
3ターン目は矢印ありの特定の範囲にスキルダメージ(3パターンありらしい、矢印もパターンによって変わる)
4ターン目も2ターン目と同様
無方が多いのでシャオシントラップは有効ではないようです・・・
こちらはメイシン×メイシンでワンパン狙いで挑んでいます
スキル反射の軽減率によっては
プラタナ×プラタナでサブにエンハ役、グラストを入れておくとダメージを稼ぎやすいかもしれませんね
メイシン×メイシンはリーダー倍率18倍が最高なのでオススメしません。
メイシン×サイリスタで条件有りですが81倍。メイシン×アモンで倍率は忘れましたが数十倍行きます。
これオススメなのでぜひトライしてみてください。
おおう!
情報有難うございます!
シャオシン使いたかったな~。
ロンドハーケン無双っぽいすね!
Lムルムル、クリスマスフォンセ、バリスタ、Fウェパルで19億ダメージでました。
ヽ(´∀`)ノ AP消費ミッションクリア頑張ります。( ̄∀ ̄)
ウヒョー、ムルムルLで!
すごいっす!
討伐ってなんでみんな何十億とか出るんでしょうか?
今回もいろいろやってますが5億くらいで安定して回るくらいが私には限界です。
はよおすすめパーティ&フレンドLの最新版カモン!
ロンドハーケン無双のようですな~!
びっくり火力!
覚醒ロンド無双のようです
ダランティパで10億20億が簡単にでます
僕もやってみてびっくりしました(^ω^;)
適当なカウンターLにロンハ入れてFも適当な攻撃LS持ち(イヴェル)にして適当にエンハかけてロンハでカウンターすれば10億とかすぐに出ちゃいます(^^;)
出ますなぁ~
ロンドハーケン押しまだまだ続くのかな…
持ってないよー
確かに、覚醒クマさん強いですね。
みんな使ってるぜー!
覚醒ロンハー無双で30億いけました‼︎
俺も欲しいぜー!
タヌキ超強いっす…どこもタヌキが暴れまわってるんでしょうね笑
仕方ないから借りるぜ…。
L熊ちゃん、X’masフォンセ、ニンギルス、Fウェパルで60億ほど。ミスってウェパル落としたのにカンストしてました!!(゜ロ゜ノ)ノ
ウェパル要らないと聞いたのでFフラマ借りてこんな感じです。スキブ貰えると安定はするけど得意矢印でもカンストはしないですね〜
聖夜フォンセが居なかったぜ…
ウヒョーすごい!
なんという…
60億。
ウェパルなら持ってるし僕にも希望の光が!
こんばんは~、Wメイシンで永遠にエンハ掛けてやってましたが1億がせいぜいだったんですが、コメントを参考にしてウエパルLでロンハーしたら19億でましたぁ。
さすが此方の方々は凄い(^-^)
ウェパル&ロンドハーケンすごそう!
僕はシン様で頑張ってます(^ω^)
ダランティL、ロンハーF、クーフーリンエンハで34億出ました。新記録です(^^)
ウヒョヒョ、すごいダメージですね。
反撃はやっぱスゴイわあ。
ウェパルL、ムルムル、シエルにロンハーFで無敵を繋いで30億やっと出ました(*’▽’)
シエルとムルムルのタイミングが合えばもう少し伸びそうです。
どえーっ30億!
ムルムル良さそうですね(^ω^)
熊持ってないしフレ枠にも熊居ないからバリスタで頑張ってたけど、クロカンされるレベルまで来てもうWメイシンでしか行けない。
メイシン好きだから良いけどさ・・
僕もロンドハーケン持ってないっす…
バリスタ全然活躍させてあげられない。
苦労して当てたのに!
Wメイシンは自分のリーダーを常時倍率や同時で攻撃力アップのアモンをなどにした方が攻撃延びますよー!
ロンハゲーですね…!(^^;
情報提供ですが、聞いた話だとウェパルの被ダメ増はロンドハーケンのハイカウンターに乗らないらしいです…。
なのでLで被ダメ増を目当てに使っている方はダランティ、ホルス、バリスタ辺りに乗り換えた方が良いかもしれません
ロンドハーケン無双状態ですな!
ウェパル、きかないのですか!
そっちも無効なのかな?
情報有難うございますm(_ _)m
なかなか40億いかないですねぇ。
ルドラが2回スキブくればイケそうなんですが(;・ω・)
ダブルクマちゃんで40億イキました( *・ω・)
5倍以上のエンハはルドラしか居ないからこれ以上は無理かなぁ
うは~いいなぁー!
ロンドハーケン以外にも覚醒出して欲しいなー!
石使ったら150億出ました 笑
分かりやすいインフレを見ました( ^ω^ )
うほ~
新時代のダメージですな(^ω^;)
何度もすみません。
そういえば、画像のPTでAP消費3で90億出ますよ!
200体終わったのでこれ以上は自重しておきますが、ロンハ持ちで最大ダメ狙いたい方は試してみてもいいかもしれません。
ダランティでロンドハーケンを借りてますが、本当にとんでもないダメージが出ますね。
ハイカウンターを初めて体感しましたが、持ってる人はアレを普通のダンジョンでも使えるのですか…すんごい。
しかし、最初の方のスキルで必ず誰かが犠牲になってしまうのが辛いです。
アレはもう諦めるしかないのでしょうか?
めちゃめちゃなダメージですね!
僕は1ターン目に右下のやーつを左に避難させてます!
その後ダランティでスキブして、アザトースで無敵ガード!
って感じっす(^ω^)b
ロンドハーケンのハイカウンターはコンボが適用されるので、バルバレムとかレッドフードでコンボ増すればダメージかなり伸びるのでオススメです
なんとー!
それは知らなかったッス!
でも言われてみればそうですよね。
有難うございますm(_ _)m
勉強になります。
石無しです、クリティカルもありますが覚醒矢印当てるロンハで無双出来ますね
うほ~くまちゃん無双じゃー!
要望送ってきました( *・ω・)ノ
ちょっと討伐はスマホに張り付かなきゃいけない時間が長すぎですよね。
まぁ最初は楽しいんですけど……
オーバーキルでもAP消費出来る、APミッションを半分くらいにする、APのストックを3~4時間分貯められるようにする、とか適当に考えても改善案は出そうなもんですけど、改善される……といいな(´-ω-`)
あと少し思うのは200体超えた後のオーバーキルはちょっとね……
ゲームなのでもちろん楽しみ方は自由なんですが、仕事の休憩時間とか限られた時間でそれが起きるとガックシきます(笑
有難うございますm(_ _)m
それぞれ取れる時間が違うのであまり苦にならない方もいるとは思うんですが、僕も合間にやることが多くて…仕事からむと何時間も参加できないことはザラなので、この仕様は厳しいですね!
APミッションを半分にして、ダメージミッションを倍にすればいいんじゃないですかね?
みんな一発で何十億と出すわけですし。
でもそれだと、はじめたばかりの方にとってハードルが高すぎるのかな?
私もクマさんとオーバーキルのおかげで討伐報酬を受け取る権利を得る前にダメージ・ミッション終わっちゃいました。
そしてオーバーキルでAP消費できないとAP報酬が(笑)
でもな、道中でミスってやり直したい時
わざと数分放置してオーバーキルにして
AP消費しないで再チャレンジしたりするから
単純に消費されるようにされると困るんですよね。(苦笑)
オーバーキルの分は青結晶とかにして
後の蓄積分と混ぜて一気に消費できるようにしてくれると最高なんですが。
ダメージミッションはあっという間でしたね~
AP消費が全然進みません…
今回最後までいけるかな(^ω^;)
青結晶…なるほどー
あとから消費できるといいですよね。
3消費のために数十分かかるとちょっと困りますな(^ω^;)
オバキルで消費されないのは助かってる面もあるのでなんともし難いです……(›´ω`‹ )
それでもギルド砲の弾数が二倍ってだけじゃメリットになってないのでそのあたりをなんとかすれば!って思ってます
ウチみたいにコンボが3ケタになったらスゲェ!なんてギルドではギルド砲なんて役に立たないですし๛(º言º)
何か案があるかといえばうーんって感じなんですが( ̄▽ ̄;)
出来る限りストレスなくして欲しいですね!
最初の方はオーバーキルも有り難いんですけどね。
ギルド砲撃はあまり恩恵を感じたことがないなあ…
僕も代案がなかなか思いつかないですが、AP消費ミッションの数が多いんじゃないかな~?
おはようございます!200体完伐お疲れさまでした!
毎度毎度あっという間ですね笑
今回AP消費は1ターン目でサクッと全滅出来るので多少気が楽ですが150消費が苦痛であることには変わらないです…
要望は何回か送ってるんですけど、運営さんには早くテコ入れをして欲しいものです
お疲れ様でしたー!
皆さん恐ろしいパワーですな(^ω^;)
僕は仕事が忙しくてなかなか…
今から頑張ってみます。
150消費を80ぐらいにしてくれるとイイんですけどね…
僕も何度も要望送りましたが、全然スルーされてます(´ω`)
起きたら200体倒しきっていた件笑
夜勤組お疲れ様でしたm(__)m
ロンハ持ちなのに覚醒まで持っていけない(^^;
早かったですね~今回も!
お疲れ様でしたー!
ロンドハーケンをお持ち!
早速覚醒させましょう!いいなあー(^ω^)
ロンハは覚醒済みなんですが討伐中に覚醒までいけないと言う意味です。日本語が不自由ですいません(>_<)
もしオーバーキルで消費されたら、並のギルドだとAP消費も終わってるのに敵が全然倒せてない、オーバーキルする人は戦犯という雰囲気になってしまいますね…
それを防ぐためにいつだかのアップデートで今の消費されないシステムに改善されたはずです。
200すぐいってしまう強いギルドにいてしまうと、そういう所に目が向かなくなっちゃうんですかね。
「200すぐいってしまう強いギルド」に参加している人は今の仕様でずっと我慢しなきゃいけないのかな?
AP消費しないといけない数を減らせばいいし、他にもいろいろあると思いますよ!
我慢しなきゃいけないのかな?って若干喧嘩腰に言われてますが
AP消費押して、負ければいいだけの作業で済むということをメリットとして考えることはできないのでしょうか。
最果さんが仰るように討伐のために150APを真面目に消化しても討伐数が進まない方達から見たら贅沢かつ嫌味な愚痴にしか見えないと思います。
ミッションを楽にしろ等はユーザーのプレイ時間が減ってしまい、人が他のゲームに流れてしまう可能性があるので運営サイドだと悪手なんでしょうね。
このサイトにはナカジマさんを崇拝してる方が多いと見受けられるので以降は黙ります。申し訳ない。
僕はゲームは楽しむものだと思ってますので、「負ければいいだけの作業で済むこと」を到底メリットとは感じられません。
討伐数が進まないことも、ひとりぼっちで討伐したことも経験しましたし、そういう人は長く続けて、たくさん討伐できるギルドに入ればよいかと。
反論はどんどんしていただいていいですよ!気まずかったら匿名でもOKです。
すいません、あまり考えずに書いたら批判みたいになってました(・・;)
言いたかったのは、昔のアップデートで変わったのをただ戻せって言っているように見受けられて、忘れてるのかな?ってことでした
誰かのコメントにもあったように、オーバーキルなら次に殴る時のAP+などの建設的な意見の方がいいなぁ、と思いました(・・;)
程度の低い書き込みは無視してさっさと新しい記事を描いてもらった方がいいです。返すべき内容かどうかをもう少し吟味されてはいかがですか?という旨の書き込みをしたばかりなんですがね・・・・消えてしまっている所を見ると何か気に障りましたか??
度々の忠告申し訳ないです。
しっかり読んでますので、ただ、元のコメントを消す時に一緒に消えちゃいまして。
黙って消してしまう形になってスイマセン!
なるほど。そういう見方もあるんですね。
オーバーキルでAP消費した場合次のレベルにダメージ与えたことにすると解決するのかな?まぁ、単にAPの消化数を減らせばいいのかな。
ただ私2つ前に所属していたギルドが200体なんて到底いかないところでしたが、この手の書き込み見ても(このサイトじゃないですが)嫌味に感じたことないですけどね~
凄いなぁくらいは思ってましたが。
あとミッションを楽にしろっていう要望ではないと思いますがね。
コレあくまで『ゲーム』なんですから、
『楽しく遊べるように』っていう要望だと思います。負ければいいだけの作業を1時間毎スマホに張り付いてやるのは楽しくないです。むしろ楽しくない作業の方がユーザーが離れそうな気がしますし。
どんな方法でも万人が納得出来る形は難しいんでしょうけど、今より改善することは出来ると思いますけどねぇ。
とか書くと信者だとか思われそうですが(笑
ギルド仲間の育て上げたキャラ使えるのがいいよね〜
自分もこんなに育てて使いたい!って思っちゃう。
我がメイシン三姉妹にギルドのieies!@OFDさんという方のフル強化メイシンを加えたオールメイシンパで行きました。画面が赤〜い!
頑張ったけど三億くらいでした。
全部機械人形ってやっぱコワイ!ターミネーター思い出しますね。ということでAP消費しながら別の楽しみ方をして過ごしています(無能)
むう、ポジティブな見方ですな!僕も見習わないといけませんね。
4メイシン!
なるほど、AP消費は僕にとっては作業になってましたが…
いろいろ楽しみながら消費するというやり方もあるのですね( ˘ω˘ )
「ロンドハーケン以外で10億超える」とか目標を立ててやってみようかなあ。
メイシン三姉妹にフレンドのミレシアでひたすら何も考えずスキルでブーストしながらメイシンのスキル使い切るまで殴り続けけたら10億越えました!
全員バリア持ちなのでターン割り込みの斜めスキル食らわなければかなりの継戦力があり殴り続けられます。
こんにちは!
討伐のスタン耐久値はレベル依存の固定パターンと判明して以来特に面白みもなくやっていましたがバトス手にいれた&敵が火だったので最大ダメ更新しました!これで18億でした。
オバキはどうにかして貰いたいものですね。最近は如何にダメージを出すかではなく如何にオバキを減らし高速自殺しやすい環境を作るかが焦点になってる始末です…
な、なにいいいいここでもスタン!
こやつ、スキルも攻撃も必殺級ですよね。
すげえなあ~相変わらず(^ω^;)
高速自爆は…なんか、やっぱり自軍のキャラを自殺させてるみたいでちょっと悲しいかな。
せっかくギルド内最高ダメージメンバーとか出てるんだからギルドの各部門1位に報酬(チビペン)でも出りゃいいのに
それなら少人数ギルドにも利点出るし
200体終わってもだれない
弱小ギルドだと全部門1位とか結構取れちゃうので良い商品だと1位とるのが気まずくなってやりずらくなるかもしれません(^_^;)
ああ、いいですね~それ!
頑張ってくれてるギルメンさんに何か当たるといいな(^ω^)
お疲れ様です♪
3人で相変わらずやってます( ̄▽ ̄;)
友達がお正月にロンドハーケンだした
ので使わせてもらってますが
覚醒玉がギリギリまで貯まらない
ってことも有るんですね。
ランダムなんですね。やり方が
ヘタっぴなのかしら(-ω- ?)
今回も100匹討伐目指したいですが
ダランティ居ないのでスキブさせる
術がなく敵のスキルで全滅必着に
なりそうです(笑)
まぁ、ダメ報酬とか取れればいいや
(笑)
私は一昨年の10月辺りから始めたのでよく理解してないですがオーバーキルの仕様は当初、ギルドも人数少ないだろうし、キャラも弱いからAP消費より難しいダメを稼ぐためにオーバーキルでAP消費をさせないで続けてバトル出来るように
しようよー。て感じで決まったんですかね?
こんな感じで決まったのなら今の現状には見会わないですね。
それなら、オーバーキルしてもAP一つは
必ず消費されるよ。APは2つ残るよ。
20分後に3つ貯まるよ。て感じにしておけばまだ良かったんでしょうね。
仕様変更も他の仕組みとの兼ね合いやら
開発部隊の人員やら何かと大変なんだろうと思いますが、何らかのてこ入れは
必要なのかもしれないですね。
オーバーキルもそうなんですが、モンスター討伐の仕様自体をテコ入れして欲しいっすねえ~!
結構長いこと言われてると思うのですが…
運営さんも仕様変更について言ってたような…覚醒とかで忙しかったのかなぁ。
なんと3人での挑戦ですか!
覚醒玉は3体ぐらいで囲めばいける気がする…
ヒット数なのかな?
スキブがないと今回ツライっすよね~
ダランティはそういった意味ではかなり貴重なんだなぁ…
こんにちは
自分はがっつり時間が取れないことが多いので、討伐で貰える光結晶分は使ってAPミッション達成してますね。
個人的には、討伐も1週間ぐらい開催してくれると嬉しいですね。
今回もLアモン、Fメイシンで討伐中です。
うーむなるほど、僕も光結晶使っちゃおうかな?
土曜日に仕事が入ると厳しくなるなあ~(^ω^;)
こんばんは、ギルドに狸持ちが誰もいないのでサイリスタメイシンでやってますがまあまあ火力でるので良しとします。
今回の討伐モンスターはなかなか良いスキル持ってるのでなんとか120体達成してギルドの人達にスキルマが行き渡るといいなあ。
サイリスタ&メイシン!
それも火力出そうですね!
僕も真似してみようかな(^ω^)