聖天の雷星カンナカムイの評価:アイテム生成と防護貫通ダメージ&回復マス設置

覚醒によりアシストタイプでありながらアイテム生成ができるようになったカンナカムイ

カンナカムイ 覚醒

覚醒解放前と比べると、HP8111とかなり低めだったHPが13150と破格の数値になり、攻撃力もアップしています。

さらに戦闘中に覚醒することで特性を使えるようになり、能力・矢印・スキルなどがパワーアップ!

覚醒 カンナカムイ

ステータス

HP13150と攻撃タイプとしては破格の高水準です。

高難易度ダンジョンでも戦い抜ける耐久力ですね。

しかも攻撃力も285と高めになっています。

能力

飛行を持っているので敵や岩などを飛び越して移動することができ、全体化で拾ったアイテムの効果を全体に行き渡らせることができます。

ハートクリスタルをGETすれば全体回復も可能な素晴らしい組み合わせですね。

バリアも付いているため、敵からのスキルダメージを2回無効化することも可能に。

矢印

斜め型の矢印で全てが二重になっています。

飛行能力と相まって機動力は抜群、斜め方向にもぐんぐん進めます。

盤面の右上・左下に位置取りしておくと、矢印のない方向から攻撃されることが減りますよ。

スキル

回数制限は1度きりですが、敵全体に防護貫通の絶大ダメージを放つことができます。

無敵や軽減、反射などを無視して1マス5万のダメージを与えられるのは魅力的ですね。

さらにHP9000回復の十字列範囲すり抜け回復マスを設置。

攻撃と共に回復も行える素晴らしいスキルですが、回数制限は1回なので使い所は慎重に選びたい。

リーダースキル

攻撃タイプの攻撃力・HPを倍化するシンプルな内容です。

倍率自体は特別高くありませんが使いやすいリーダースキルになっています。

サブ評価:94点

ステータスが高く、攻撃と回復を備えたスキルでパーティをバックアップ。

特性のアイテム生成で上げにくいアシストタイプの攻撃力をアップさせることもできます。

スキルをどの場面で使うか、がポイントになるキャラですね。

【覚醒】聖天の雷星カンナカムイの評価

9.3

HP

8.2/10

攻撃

9.3/10

能力・スロット

9.6/10

リーダースキル

8.9/10

スキルの威力・効果

9.4/10

スキルの回転力・範囲

10.0/10

矢印

9.7/10

ナカジマポイント

9.3/10

良い所

  • ステータスが高い
  • アイテム生成ができる

気になる所

  • スキルは1回だけ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. モソソ より:

    無課金なのに強いなぁ
    イラストも良い( ◠‿◠ )

  2. はーたん より:

    絶大防護貫通はインパクトすごかったですがアシストでしたね😺😺
    なんかスキルアタック以外のスキルダメージ上げられるキャラいましたよね……悪魔ほむらは属性が違ったような気がしますがたしかデューデリスLで強化できるのかな??試してないのでわかりませんが…

    • ナカジマ より:

      アシストの防護貫通そして絶大ですね~
      デューデリスに白羽の矢が立つとは…!?

      • はーたん より:

        調べたら悪魔ほむらは光属性のダメージスキルも強化できるんですね……!!
        私は悪魔ほむらも覚醒カムイも両方持ってないので是非持ってる方に試してもらいたいです…
        リーダースキル内に入るんだったら防護貫通の100万越えダメージくらいはいくんでしょうか…

      • はーたん より:

        すいません!!悪魔ほむらは固定ダメージは2倍でしたね😓😓😓

    • ハゲ☆様 より:

      悪魔ほむらの属性は闇ですがリーダースキルの対象は闇光火なので2倍にはあげれますね。

      クリスマスエクレール等と組み合わせると防護貫通で割と打点は出せそうです。

  3. アマツ より:

    アイテム生成、絶大防護貫通ダメージも強力ですがスキルターンが軽いのもいいですね~
    覚醒玉も40とやや重いですが元のスキルが強力になったので気にならないところかなと思います
    リーダースキルも一昔前のレア7級で使い勝手も良い感じですね

    ドロップ産でアイテム生成持ちは本当にありがたいところ!
    全体化、飛行持ちでサポートもしやすく攻撃/アシストタイプなのでドゥームエルシュと使い分けもできますね

    • ナカジマ より:

      わずか3ターンは素晴らしい(^ω^)
      ちょっと覚醒が重いですが…
      解放だけでも結構強いすね。

      アシストなのにアイテム生成はアツイなあ~!

  4. 森の龍 より:

    梟さん解放ヤッターーーーッ!!!

    飛行、全体化、アイテム生成の相性の良さが破格ですね!
    そして、何気に進化前の【スキルマ3ターン・縦横斜めに防護貫通2.5万ダメ】もえげつないと思うんですよ。

    アシストタイプが気軽に2.5万ダメを出せる→呪ってない相手も焼けるという事なので、トラップ倍率も5倍になったので攻撃力の修正と合わせてギリギリ実用性のあるラインになったんじゃないかなと思います。

    悪魔ほむらのLS(火・光・闇の味方は攻撃力3.5倍スキルダメージ2倍)の元なら3ターン5万ダメージ+攻撃力の17.5倍トラップ…………無課金サイコーっ!!
    まあ、悪魔ほむらは円環の理の中なので実現不可ですが。

    どちらかと言うと、道中は覚醒せずにトラップと防護貫通ダメをばらまいて、ボス戦で覚醒→絶大ワンパンが理想的ですかね。

    なにはともあれ、ソウルマ目指して頑張ります!

    • ナカジマ より:

      覚醒させなくても十分強いですな(^ω^)
      道中は覚醒させず、ボス戦でへんしーん!
      というシナリオで行ってみたいと思います!

  5. I.A. より:

    覚醒前は固定6000ダメージの防護貫通をばら撒きながら雑魚を散らし、覚醒後は1度きりとはいえ、盤面全体に9000も回復する十字列回復マスをばら撒くだけでなくアイテム精製もこなす、、、。
    とてもサポート特化の能力に化けましたね!
    色々な所で活躍する機会がありそうです!

    • ナカジマ より:

      覚醒解放の時点でかなり強いですよね!
      こういったコンセプトのキャラもいるのか~
      覚醒玉が多く必要な理由もわかった気がする!

  6. エンド より:

    メインタイプ→サブタイプ→メインタイプの時代の移り変わりから、またサブタイプの時代に戻る節目を感じます。
    アシストのアイテム生成も、ヨリンゲルやパスと同じようなサブタイプを無視したキャラと分類すると、このようなキャラが後々の高難度クリアのキーになる匂いがします。
    気分的にドロップキャラなので、育成後回しにしたくなるのですが、自分を律しないとだと思いました(笑)

    • ナカジマ より:

      また回帰してきた感じでしょうか(^ω^)
      カンナカムイで回復や攻撃アップができるとなると…
      アシストの幅が広がりそうですね!

  7. 匿名 より:

    サモンズの人外のデザイン本当にいいよなぁ
    もっとバンバン出て欲しいですよ

  8. かじ(みのむし) より:

    イヴェルのサブがまた増えました(^^)
    攻撃力アップとエンハを組み合わせれば、かなりの火力が出せそうです。

    • ナカジマ より:

      またもやイヴェルの相対的な強さが上がりましたか!
      三創神は登場時より今のほうが強いかも?

  9. ヨシツネ@7CV より:

    アシストなのにアイテム生成はありがたいです。

    覚醒までが40ですけど、アイテム生成なら妥当ですね(^^)

    こんな感じで、そろそろスキアタも違う特性が来て欲しいですね。

    スキルマと育成しなければ…

    • ナカジマ より:

      アシストなのにアイテムで回復したり攻撃アップしたり…
      楽しみですね~さらに幅が広がる!

  10. joy より:

    トナカイさん持ってないからアイテム生成は嬉しいな
    全面絶大もいいね

    トラップ回復マスも覚醒バロールとかでフミフミできるのかな?と思い試してみました

    結果はダメでしたね

    ダメトラップみたいに消費しないでフミフミ出来たらアルまどリーダー、バロール、フェルルナーシュ、カムイでやたらタフなパーティ作れたのになぁ

    • ナカジマ より:

      アイテム生成いいっすね~
      アシストがよりタフに、強くなるぜー!
      回復マスはふみふみできなかったですか。
      無限に回復できそうですな(^ω^)b

      僕はアシストパーティの回復兼防御アップ兼攻撃アップ役として編成したいと思っとります(^ω^)

  11. ぴゅうた より:

    トリさん覚醒しました!
    そしたらば闇ヴォルトラクラクになりました!
    (≧▽≦)
    マアエリザベス様のおかげですけどもぅ〜( ´∀`)

  12. アカツキ より:

    こんにちは♪
    覚醒の中にフクロウ居ない!と
    思ったら進化すらしてませんでした。
    取り合えず覚醒素材のグラミスやら
    闇のミクテクやら確保だけして
    レベリング励みたいと思います。

    三周年でスキルと育成両方とも3倍
    やるべきだと思ったのは私だけ?

    • ナカジマ より:

      僕も大変でした(^ω^;)
      レベリングさぼるといけませんねえ。
      大成功も来てほしかったぜ。

  13. メゾン より:

    ブリュンを覚醒させた後のライトレヴォルトの在庫がラスト1になったのでカンナとクンネのどちらを先に覚醒させようか迷いましたがアシストでアイテム生成に惹かれカンナを覚醒しました!
    アイテム生成っていいですね♪後スキルが1回だけとはいえ超便利なスキルですね♪
    これが無課金で手に入るのがすごいですよね(^-^)

    • ナカジマ より:

      あ、僕も一緒です!
      真っ先にカンナカムイを覚醒させました(^ω^)
      アシストがより強くなるぜ~!

  14. 匿名 より:

    スキルの内容だけなら完全にドーラベントの強化版ですね。
    アシストパはメインウェポンがトラップなので、回復マス設置とは相性良くないんですよね。アイテム生成は良いんですけど。

  15. ドンペリ より:

    ナカジマさん、こんばんは

    このスキルの回復トラップって、どの範囲に撒けるんですか?