さて発足いたしました突撃を推進しまくる委員会。こちらではめくるめく突撃の世界をご紹介します
…と偉そうに言ってますが、僕も全然使いこなせてないんですよね。
委員会の下っ端ではありますが、今後勉強していきたいと思います。
©グッピーさん
ことの発端はこちらのスクリーンショット。
最初は何のことかわからなかったんですが…
あっ!そうか!
これ、チェーンが付いてないから1ターンで2回トラップ発動が可能なんだ!
な、なんとな~突撃にはこんな使い方まであったとは。
早速実践しておきたいと思います。
まずはバルバトスの7倍エンハからのセリエのトラップを設置。
ここは他のトラップでも良いですよね。
で、エンシェンの魔法のタブレットで覚醒した衛宮士郎さんに突撃していただきます。
ズバーンと駆け抜けて…着地した瞬間にトラップ発動!
斜めにダメージが伝播していきます!
これですでに140万のダメージ。
しかもチェーンじゃないから士郎さん、動けるんですよね。
右に一歩移動して3マス分のトラップ発動ダメージ!
くゥ~なるほどこういった手段があったのか!
突撃って素晴らしいですね(^ω^)b
他にも突撃持ちって居たよね…と見てたんですが、確かにチェーン持ちが多いっすね。
バーバ・ヤーガとかチェーン無いけど、自身しか突撃出来ないですし。
エンシェンかー、コラボキャラだからあんま強くねえかなーと思ってたんですが、こんな使い方があるんですね。
僕はずっと突撃はアタックタイプ、トラップはアシストタイプ、だから一緒に使うことはあんまり無い、みたいな考え方でしたがもっと柔軟な発想が必要ッスね(^ω^;)
今後も冥あたりから突撃を取り入れて攻略してみたいと思います。
コメント
突撃推進委員会・アシスト課の者です(=゚ω゚)ノ
自分もグッピーさんのコメントに触発されて、LSをなんとか全員にかけられないかと思った所こう言う結果になりました。
LS、アルミナエンハ、2人踏みの3マス発動で約200万くらいでしょうか。
ここからもう一度クンネが踏んで400万ダメージを突破しました。
トラップ発動キャラの必要TPは30とそこまで高くないので、長めのダンジョンなら不可能では無いですかね?
これは、今後トラップ発動の覚醒が増えれば増えるだけ楽しい事になりそうです(^ ^)
ンなるほど、アルミナ!
そしてクンネカムイ…
これは激アツですね(^ω^)
エンシェンはいろんな使い方ができそうですなあ~
400万ダメージかぁ。
ども、突撃推進委員会の設立を歓迎します。っていうか参加させてください。
エンシェンの突撃には2つのポイントがあって
一つはチェーンが付いていないこと、
もう一つが士郎やフェルルナーシュを発射できることです。
チェーン無しの他者突撃はナカジマさんが言うようにエンシェンだけですし、タイプに縛られないのはリブラとエンシェンだけですね。
試しにリブラも入れて3回踏みに挑戦したらできました。
ただ、フェルルのトラップだと当たりませんねw
まぁ、そこはセリエやキングが覚醒してからのお楽しみってことで。
ごめんなさい。m(_ _)m
フェルルには飛行が付いているので3回当てられました。
みんなで突撃研究しましょう~(^ω^)b
その恩恵に預かりたい(^ω^)グフフ
フェルルナーシュも発射できますね。
3回踏み…そういうのもありますか!
反射も無視できるし、これは新しい攻め手ですなあ。
チェーン付き突撃でも、覚醒駒を突撃範囲外から突撃範囲内に逆に動かしてから突撃発動させればいけます?
覚醒駒トラップ踏み→チェーン突撃→覚醒トラップ踏み(2回目)→囲みcomboで追い討ち
なるほど!
セットしてから動いて、そっから突撃してまた踏んで…
そういうやり方もあるんですね。
勉強になります(^ω^)
突撃推進委員会、新入社員です(^^ゞ
ん~、森の龍さんを真似てみましたが、このパーティーで道中は大丈夫かな?と不安が残ります( ̄▽ ̄;)。レギンからのクンネトラップで突撃フミ♪さらにフミ♪六百万は越えました(^^)
(^ω^)ウェーイ
みんなで突撃を研究したら楽しいっすね!
そしてレギン・クンネカムイからのフミフミそしてフミフミ。
600万はいかついっすね!
神級ワンパンや!
「突撃=当てないといけない」、概念があるので、「移動手段」として見れる発想が必要なんですよね。
「突撃は反射に弱い」説もアシスト覚醒組によってイメージが変わりそう?
私のPSではムリですが(^_^;)
そうなんですよ!
とりあえずアテなきゃ感あったんですが、そうでもないみたい(^ω^)
僕も全然使いこなしてないんですが、これから攻略に活かしていきたいなぁ。
そのためには冥ぐらいでちょいちょい使って、特性を理解せねば。
こんにちは!
冷静に考えたらチェーン付いてても1ターン2マス踏み出来ましたねw
まあエンシェンの方がターンが早いのとチェーンなしの連中を輸送出来るので差別化は容易ですが。
あとリブラニキだと前に運ぶのに何かしら引っかけないと戻っちゃうので前に運ぶだけならエンシェンの方が優秀ですね!
この時にエンシェンがいたらリブラニキが非業の死を遂げる事もなかったのかも…
エンシェンはターンが早いっすねえ~
むちゃくちゃ早い。
なので結構イケるかも…HP強化ぐらい付与してみようかな(^ω^;)
なんとここもクリアできるんですか…
反撃じゃないとクリアできないと思っていました(^ω^;)
リブラ兄やんは突撃推進委員会の礎になったのですな(生きてる)
エンシェンノーコンスキルは突撃なんですね〜。まだ、受け取ってもないため知りませんでした・・・
突撃は未だ未開の地です。
(他にも未開の地はありますが・・・)
ちょっと前にリブラが当たったので、いつかは使いこなしたいですね〜。
先ずは、スキラゲからですが・・・
(^_^;)
エンシェンの突撃はなかなか使いやすそうです!
ちょっとした工夫で大きな効果が出てきそう。
トラップ発動が2回っていいなあ。
うーん、深い!!サモンズボードにおける1ターンに1つの駒しか動かせないというルールを唯一破ることができるのが突撃ってわけですか…
こいつはちょっとどころじゃなく、かなり練習が必要な気がするぜ!まずはガチガチの頭を柔らかくすることから始めますか(^^)
1ターンで複数体を移動させることができる。
この視点で行くといろいろ発見がありそうですね(^ω^)
間を詰めるだけじゃなく、トラップ発動も絡んできたかぁ。
いやー成る程!突撃の上手い使い方ですね笑
僕はクロユリパでクーフーエンハのタナトスアタックしか使おうと思わなかったです笑笑
まだまだ三流ボーダーですね..
その超越的思考..瞳でも得たのかな..
面白いですよねコレ!
僕は全然使ってなかったのでコレを機に試してみようかと。
普段から使っていればもう少し発想も柔軟にできるかな…
クンネカムイのトラップをエンシェンの突撃~キャラ移動から
チェーンで魔女の手下4(カラス)の往復突撃で1ターン4回踏みも可能かな?
さすがにここまでいくと大道芸で実用性ないですが…
1ターン4ふみ!
それはロマンありますね!
狙えないことも無さそうな気がしますが…
突撃、移動、チェーン突撃、とかもできるのかな。
面白いなあ(^ω^)
残念ながら往復突撃の折り返し点のトラップは発動しないので3回踏みになっちゃいます。
それでもロマンですよね。
サモンズ深いっすね〜
自分は突撃と言えば敵を巻き込んでのモノというアタマしかなかったです(^^;
移動手段+トラップフミフミ×2とは思いもつかなかった〜
またひとつ、
オモシロ要素が加わって〜〜〜
「サモンズ神ゲーやー❗️」
メンテ明けたらやってみよ〜(^^)
やはり神ゲーであったか…
そんな気がしていたが(^ω^)
以前のグッピーさん超絶突撃記事を見た時に触発されて、リブラで闇フクロウを運べば、3回踏めるかな~と思ってやってみましたが駄目でしたね(^^;)
倍率低くて良いので、低ターン防護貫通突撃持ちが出ると反射を気にしない移動手段として、一世を風靡できる気がしますね(^^)突撃を上手く活かせるようなPS欲しいです!
リブラもいいっすね(^ω^)
僕はまだスキル上げできてないですが…
ダンジョンで来ないかな。
おぉ~、トラップ!突撃にこんな使い方が…!!
うちの突撃エースはダリューンなんですが、防護貫通付いてるのでトラップ→突撃→トラップで反射持ちにもバシバシアタック出来そうですな。攻撃タイプ限定ですけど。
攻撃タイプのトラップ発動キャラ欲しい!
攻撃タイプで移動できるキャラ…
そういう視点がありましたか(^ω^)
ダリューンは最強っすよね、突撃系で。
なるほど、チェーン無し突撃でトラップ二回発動とは…感服です!
さてエンシェン、光バランスという事でセリエに組み込んで少し試してみました。想定外だったのですが、道中でも楽に敵の背後に回り込めたりして結構使いやすかったです。
ボス戦ではセリエトラップ→エンシェン突撃で罠踏み踏み→移動して踏み踏みでフィニッシュできました。難易度低い昔のダンジョンですので1回目で死にかけてますが…もう少し研究すれば色んなダンジョンで使えそうな良いギミックですね…!
これ面白い使い方ですね。
もっといろいろ使ってみなくては(^ω^)
新たな発見があるかも。