さらに猛毒&回避アップ効果があるスキルも
ステータス
HP6315とかなり控えめな耐久性能です。レアリティを考慮してもかなり低い数値。
できればHP強化ソウルで補強しておきたいですね。
攻撃力は238とそこそこの水準になっています。
能力
通常攻撃や反撃状態からの攻撃で、1以上のダメージを与えた敵から攻撃力10を奪い、自分の攻撃力に最大50まで上乗せすることができます。
自身の毒スキルは攻撃依存ダメージなので積極的に矢印で攻撃していきたい。
矢印
矢印は上金型で十字が二重と機動力は充分です。
盤面の下半分に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなりますが、初期位置が盤面上部から始まるタイプのダンジョンでは位置取りに注意。
スキル
敵全体を2ターンの間猛毒にする&自身は2ターンの間回避率が絶大に上昇
高防御の敵にもダメージを与えられる毒と、自らが壁役になれる回避率アップという2つの効果を持つスキルです。
回避率も絶大に上昇するため、矢印による攻撃・反撃はまず当たりません。
リーダースキル
全ての味方は6コンボ以上で攻撃力が3倍かつダメージの10%を吸収&毎ターンHPが500回復
どんなタイプの味方でもアタックタイプのように運用できるユニークな内容です。
攻撃時のダメージ吸収だけでなく、毎ターン回復が付いているため継戦能力が高い。
HP倍化やダメージ軽減効果はありませんので、まとまったダメージを喰らわないように気をつけたい。
サブ評価:83点
一人二役をこなせるスキルは非常に優秀ですが、素の耐久性能がかなり低い。
ソウルで強化し、耐久力を大幅にアップできるリーダーの元でサブ編成する、軽減・回避アップスキルでカバーするなど、工夫が必要です。
コメント
レア5以下制限のミッションで、HP高めのモンスターを揃えれば意外と継戦能力高めのパーティが出来上がるのでしょうか?
ASはジャックにもセミラミスにも刺さりますが、流石にステータスが低いので活躍は厳しいかな。
レアリティ制限でもアリですね(^ω^)b
鍛えておいた方が良さそうな予感…!
サブ運用するならやっぱりHP強化ソウルは欲しいかな~!
お疲れ様です。
ステータスのツッコミどころはソウルカクチョウでフォローするとして、個人的に最推しなのはLSに指定が一切ないところですね。
タイプとか属性とか関係なくアタパな感じで使えるので、趣味パが捗っていいと思います。
それに、LS指定が無い上に殴れば回復、つまり!この間降誕されたインフィニティウムからのリカバリーが非常にしやすい!!!
4マスボスを囲んでインフィニティウムからの殴りなら地味に楽しい数字を叩けるんじゃ無いかとワクワクしております。
なんにせよ、誰でも手に入るミッション☆5もとうとうここまで来たかという感じですね(´∀`*)
愛でカバーしていくスタイルですね(^ω^)b
リーダースキルは自由ですねえ…
アシストタイプが攻撃時に回復してたらなんだかヘンな感じっす。
違和感がスゴイ…
でもそれはそれで面白そう。
ちょっと前は「イラストはいいけど、うーん」って感じでしたが最近は面白い配布キャラが増えてきましたね!
なんかタラスクより使いやすいような…
いい感じの毒スキル持ちが簡単に手に入るのはいいですよね(´∀`)
コラボで始めた人も高防御の敵を突破できてクリアできる幅が広がりそうでいいキャラだと思います(^^)
毒スキルは地味に貴重ですからしっかり育てておきたいッスね!
配布としても良いセレクトですなあ(^ω^)
クリア方法の幅が広がるのは新規さんにも嬉しいですよね。
もう配布キャラは売れない時代てますね。毎回新塔の制限階で躓くんで大事にしないと。
僕は結構置いてますよ~!
メルクだけなぜかサモクリにしてしまった…
3年前ならフェス限でもおかしくない性能ですね
獣王のリーダースキルを思い出しますなあ(^ω^)